カテゴリ:低温火傷( 10 )

周りに毛がっ!

例の低温火傷の傷なんだけど・・・

えぇ、もう完治したんだけど・・・

傷口の周りだけ、濃い毛が生えてきた。
周りをぐるっと一周、男子のスネ毛のような濃い毛が・・・

e0136815_1773462.jpg
ふと、靴下を履くときなんかに、目に入るんだけど、
ここに、草履虫がいるみたいに見えるのよ~ん。

あと、池の周りに、木が茂っているようにも見えるよっ!

ここを、また怪我しないように、毛が生えて、カバーしてくれてるんか?

単に、毛も焼けて、さらに生えてきたから、活性化して、濃いのか?

やだやだーーー!!
ここだけ、こんな毛が濃いなんてヤダーーーーー!!

実際は、あんまり、気にしちゃいないけど・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2011-03-08 17:07 | 低温火傷 | Comments(4)

湯タンポ!

私が、ステンレス製?の湯たんぽで、低温火傷をしたので、
心配した職場のお友達がファシー社の湯タンポをプレゼントしてくれたよ(^O^)
これが、ぷよぷよしてて、かなりいい(^○^)
すごくいい!!びっくり。
素材がシリコン?の湯たんぽ。
e0136815_2141587.jpg

ありかとねーー
膝に乗せててもフィットして気持ちえぇ〜!
えぇわぁ〜〜
ほんま最高の心地〜!

**********************

e0136815_2141571.jpg


ただいま、夫、太鼓のビデオを、編集中。
がんばれ〜!
みんな、それ、待ってるよ〜!

私のパソコンの方が夫のものより動きが早いから占領され
今日も携帯から更新!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-08 21:41 | 低温火傷 | Comments(4)

あれから

随分、キレイになったでしょーー!
e0136815_1312866.jpg


**低温火傷の経過記録**
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-05 13:01 | 低温火傷 | Comments(4)

だいぶキレイに

前に、分厚いかさぶたが取れてから、2、3日は、じゅくじゅくしてたけど、

そこから、急に、回復のスピードが増したような気がする。
e0136815_1332027.jpg

相変わらず、痛くも、痒くもないよ~!!

「低温火傷」のカテゴリーを作ってみました!
もう一度、最初から見たい人は、どうぞ~~(笑)  こちらを

って、そんなヤツおるかっ!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-21 13:32 | 低温火傷 | Comments(8)

ひゃ〜っ!

手の平の上に、かさぶた君。
あの足の低温火傷の。
e0136815_1434348.jpg


会議中に、なにげに触ってたら、とれたーーー(>_<)
e0136815_1434313.jpg

ウギャァーーーー!!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-12 14:34 | 低温火傷 | Comments(10)

低温火傷のその後

e0136815_1615154.jpg

かさぶたになってます。

カッチカッチの分厚いやつ。

お風呂に入ると、グニョグニョにふやけて、気持ち悪くなるよ〜(^O^)
その時の色は、こんなに黒っぽくなく、
黄緑?黄色?緑?のような、「青っぱな」の色になります。

風呂上りは、アッキーが臭いに来るので、きっと臭いのかと予測される。
いまにも、ベロリンチョッってされそうなので、
「ダメよーそこはダメーよーー」 っといい聞かせている。

病院は、随分前に、2日に1回来てくださいと言われてから、
行く暇がなく、寒いしね~
なんとなく大丈夫そうよっと思って、ずっと行ってなかったけど、
そこそこに回復中!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-28 16:15 | 低温火傷 | Comments(10)

黒くなり

e0136815_41422100.jpg

低温火傷のとこ、治ってきつつあるのか、
黒くなってる〜
傷も写真で撮って、経過観察すると、面白いね(^^)

仕事とかで、、褥そうや潰瘍の写真撮って経過観察したりするけど、
それは、さほど面白いと感じたことはないんだけど。。
自分のだから楽しいのかな?

皆さんには、汚い足をさらしてすいませ〜んm(__)m
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-03 04:14 | 低温火傷 | Comments(8)

潰瘍に変身

e0136815_18351893.jpg

オゲーッ!な写真ですいませんm(__)m

潰瘍となり、低温火傷になって10日目にして皮膚科へ。

抗生剤の飲み薬と軟膏を処方されました。

仕事中に足を休めて下さいと言われましたけど。。
そんなこと言われましても。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-11-29 18:35 | 低温火傷 | Comments(12)

足、その後

キレイなモノではありませんが、皆様が心配して下さるので。。
ちょいと、離れて撮ってみた。(足が太く見えるのは、きっと腫れてるからね、ね、)

e0136815_1423455.jpg

前より、炎症感たっぷりで痛そうだけど、
前より、水ぶくれの周りの赤くなってる範囲が狭くなってるし、
痛みはマシになったしね、回復しつつありまーす。

大袈裟に書いて、ご心配おかけして、すいませーん!!

靴は仕事用のMBTだよ~ん
[PR]

by pokkunnnj | 2010-11-22 14:23 | 低温火傷 | Comments(8)

あいたたたたたっ!

e0136815_184169.jpg

今日、夜勤明けで、洗濯したり、お風呂入ったりして、昼くらいから、寝てましたよ。

湯タンポのぬくぬくを味わいながら(^^)

夢を見てて、私は何やらピンクのゴールデンレトリーバーの話しを誰かに熱心にしていたりして、

夢の中、真剣に話してる最中に私は、頑張って、足の痛いのを我慢してたよ。
なぜなら、足首の上を知らない犬に噛まれたから。

ううっ。足がっ(+_+)

足が、痛い!

がまんだ、がまんだ。


目が覚めた。

なのに、相変わらず足が痛いかも?

あれ〜寝てる間に、やっぱり知らない犬に噛まれたんだ。。

ポッキーとアースは無事ね。。

ん?んと?

水ぶくれ?


ギャー!!

湯タンポか?原因!
ヒリヒリするぜー!

まさかの、火傷。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-11-19 18:41 | 低温火傷 | Comments(14)