「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 10 )

麿くん

看板犬、ビーグルの麿君は、
ここで日向ぼっこ。
うふふ、気持ちよさそう。
e0136815_08523664.jpg



誰にも邪魔されないし、いいね、ここ
e0136815_08523911.jpg



昼寝、最高だねっ!!
e0136815_08524321.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-05-15 16:51 | お友達 | Comments(0)

お空は、きっと賑やかやね!

1月12日にポッキーが旅立ち、
2日後の14日に、コメントしてくれて、私を、元気づけてくれた りくちゃんママ
一度も会ったことはなかったけど、ブログでいつも癒しをくれていた
りくちゃんが、26日に天使になり、

同じく14日に、コメントしてくれて、元気づけてくれた ダイズくんが、
29日に天使になり、

あ~~なんで~~ とても寂しい~

6年前、左から、アース、ララちゃん、ダイズくん、ポッキー
e0136815_9164555.jpg
お空は、とても賑やかなんじゃないかな(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2016-02-08 20:10 | お友達 | Comments(2)

ブレイクくん。

いつも、ありがとう(*^^*)
ドッグランのお友達、コーギーのブレイクくん。
e0136815_20554279.jpg





顔を見ると嬉しい(*^^*)
いつも癒してくれます。
また、笑顔で元気をくれました
e0136815_20552258.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-09-17 20:56 | お友達 | Comments(2)

麿くん

いつも行く、ドッグランの看板犬の、
ビーグルの麿くん。

パステル画で、描きました(*^_^*)
e0136815_20372224.jpg
いつも出会う麿くん、
いつも、ありがとねっ!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-04-10 20:34 | お友達 | Comments(4)

2月7日 トリミング行きました!

6日の日曜日、太鼓の発表会の次の日は、きっと疲れるかな?
っと思って、有給を取っていました。

で、その7日の月曜日は、アースとポッキーのトリミングの予約を取ってました。
待ってる間に、ぼんやりと、本でも読もうと思って。

ポッキーはカットは、ほとんどないのですが、
ポッキーは、足の飾り毛を地面に着くとこだけカットしてもらってます

ポッキーのシャンプーは、一度、楽を覚えると、
自分でシャンプーするより、トリマーさんにしてもらう方が、仕上がりもいいし、
なによりも、楽!!楽!!ラークーチーンー!(^^)! 

トリミングに行く前に、どっちもチッコしなきゃって思って、
ドッグサロンの近所をブラブラしていたら、
自転車を漕ぐ、スタンプーのマリちゃんのママにバッタリ出くわした!!

「よかったら寄って行って~」って言葉に甘えて、
ポッキーのトリミング中、アースと一緒にお宅にお邪魔しました!!

広い広いお庭で遊ばせてもらって、

初めまして~の、マリちゃんのお姉ちゃん達トイプーの、
ナナちゃん、フューちゃんにも出会え、
可愛かったーー!!

で、
マリちゃんの、パパさんのご趣味である「蘭」のビニールハウスを見学させて頂いて、
パパさんは、蘭の展覧会に出展されるくらいの腕前で、
大がかりな蘭ハウスで、びっくりするくらいのお花だらけ~~(*^_^*)

びっくりしまくり。
暖房とか、扇風機とか・・・空調設備もバッチリで、
へぇぇ~へぇぇ~!!っと!!びっくりしまくり。

お花は好きだけど、あんまりお花に詳しくないので、
聞いたことも、ちょっと、忘れたのですけど、
蘭の種類のカトレア!?だったとか??(間違っていたらごめんなさい)

マリちゃんのママさんが、今パパがいないので、
どれを切って、私に、あげたらいいかわからないと・・・いいながら、
バイバイしたんだけど、

でも、そのあと、

パパさんが帰って来てから、ドッグサロンまで、
お花を、持ってきてくださいましたよーー!!

わーー!!
わーーーーー!!
うれしーーーいっっ!!
e0136815_2194372.jpg


マリちゃんママさん、ありがとうございました!!
あれから、3日経ちますが、玄関に飾ってますが、まったく、しおれることなく、
綺麗に輝いてます!!

一緒に写ってる石は、4月に再開したお友達、やっこさん作のペイント石です。
アースにピンク象、ポッキーです(*^_^*)
大事な、大事な宝物。
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-10 21:17 | お友達 | Comments(4)

ありがとう!

e0136815_932933.jpg

よく頑張ったね〜もう苦しくないね~~
最後まで親孝行で、ママの腕の中で抱きしめられて、旅立ったのね、
しあわせだったねぇ~~
今頃、お空で走り回りながらみんなの元へ挨拶に行ってるのかな〜?
いやいや、きっと、まだ、ママの側にちょこんと、座ってる?(^O^)

COOちゃん、ありがとう~~

2月6日、この日、太鼓の発表会の日だった。
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-08 09:03 | お友達

9月5日 レッスンの後で

アースは、日曜日に、しつけ教室に通っていますが、
レッスンは、だいたい、MIXの女の子プリンちゃんと一緒させて頂いてます。

プリンちゃんは、時々ブログに登場してるので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

プリンちゃんの性格は、人間で例えると、めっちゃ女子で、
(犬なのに、こんなに、女子的な要素に出会った仔は初めてかも?)
ということは、ぶりっこ女子なわけですけど、(私も、見習わなければ。。。)

それで、いつか、「プリンちゃんも、わーーーーって、レスリングとかもするのよ。。。」
「うっそ~」って話題を、どなたか(例えば、タルトナナママとか?)とした記憶が、、、

レッスン中はプリンちゃんと、すれ違ったり、
ペアでのダンスの練習とかで、かなり、2匹が、スレスレに動くけど、
お互い、見向きもせずに練習をしてるんですよね。

さぁ、おわりーーーってなったら、

レスリング開始します!! 
なんだか、飼い主ながら、
そのへんの、切り替えって、すごーいって、感心しちゃいます!!(親ばかですねぇ。。。)



「可愛いプリンちゃん&アースのレスリング~」って感じだったのに、

ポッキーが入ると、

「ぼくも、ぼくも!!」
「アースより、ぼくとーーー」
「ぼくがアースを守るーー」
「教室中は、暇なんよープリンちゃーん」って

結局、いつも、ポッキー&プリンちゃんになっちゃいます。

ま。みんな仲良しということで(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-05 19:56 | お友達 | Comments(6)

4月17日 茶太郎くん

先日、家にお客さんが来られた時、

ワンコは車で待たせてるんですって言われるので、
じゃ、ワンコちゃんも、車じゃ暑いのでどうぞーってことで、

初めましてのお友達に会えました。

飼い主さんから噂では、よく聞いていたトイプーの茶太郎くん。

ものおじせず、明るいフレンドリーな茶太郎くん。
元気いっぱいなので、ちゃんとした写真が撮れなくてごめんね~!
e0136815_13282529.jpg


ワッフーーッ!!って感じで、嬉しい嬉しい!!
e0136815_13291271.jpg


ポッキーとアースの食べられても平気だよ(*^_^*)
e0136815_13295015.jpg


「あーー喉渇いたわ~」って、お水を飲んで休憩。
e0136815_13305818.jpg


ポッキーとアースといっつも一緒に遊んでる、リクちゃんとそっくりで、
びっくりしました(*^_^*)
e0136815_13315068.jpg


また、遊びにきてね~!!
e0136815_13321541.jpg


**********************************

それから、以前、行ってきまーすっと出ていく時のアースの写真があったけど、

今回は、ただいまーの時のアース。
随分、表情が違います(*^_^*)

「早く、早く!」って窓をカリカリしてるよ~!
e0136815_13333236.jpg


***********************************

それから、それから、昨日の晩、ドッグカフェに行ったら、
看板犬のバーニーズのベルちゃんが、さらに大きくなってる気がしたよ~
ガッッチリーって感じ(*^_^*)
さっすが~!!
e0136815_13344894.jpg

始めて会った時は、小さかったな~~成長したな~(*^_^*)
おばちゃん嬉しいよって気分!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-24 13:36 | お友達 | Comments(8)

バロンとポッキー

3月終わり位の写真から、
ドッグランにて。

お友達のバロンの紹介をするよ。
バロンはボーダーコリーの男の子。

よく犬図鑑とかに書いてある、ボーダーコリーの説明があるけど、
バロン、そのままの性格だと思う、聡明で、すごく賢く、雰囲気を読むコ。
そして、凄く明るい性格で、そして甘え上手。
撫でようとしたら、ゴロンして、「お腹をお願い!」っと言うよ
e0136815_18535062.jpg


バロン、そろそろ3歳位かな?
たしかポッキーより、ちょっと年下のはず。
e0136815_18544465.jpg


アースを迎える前からバロンとポッキーは、お友達だった。

今までは、出会うワンコ、誰にでも遊びを誘っていたパピーポッキーは、
そろそろ、大人の階段を登リ始めたころ、誰でも誘わなくなった
そんな大人ぶってる、でもまだパピーのころに、バロンと出会ったと思う。
e0136815_18592230.jpg


バロンとだけ、レスリングをした時期があった。
顔を見るなり、ゴングが鳴るっ!って感じで。
e0136815_1902115.jpg


アースを迎え、楽しく、ドッグランで遊んでいたある日のこと、
アースとバロンが、「ガウガウ」っとボールの取り合いで言い合いになったことがあった。
e0136815_1931679.jpg


その日以来、ポッキーもバロンも、あんなに大好きだったレスリングをしなくなり、
お互いよそよそしくなり、
バロンがチョイチョイって誘っても、ポッキー、全く相手にしない(@_@;)
e0136815_1945385.jpg


バロンのオーナーさんと、
「最近、二人で遊ばなくなりましたね・・・寂しいね~」っと言ってた日が長くあり、
e0136815_1972176.jpg


ここ数か月前ころからかな?
アースがパピーという時代を抜けたころ、1歳過ぎたくらいか、
バロンとポッキー、突然、前のようにレスリングをしだした。
e0136815_198587.jpg


お互い、いい友達なんだろうな~
e0136815_1994065.jpg


いつも、どんなことを話してるんやろ?とか思う(*^_^*)
e0136815_19104961.jpg


そして、それぞれ、いろんな気持ちで、いろんな思いがあって、
いろいろと、ルールがあったりするんだろうね、
e0136815_19124344.jpg
ポッキー、バロン!!また、遊べるようになって良かったな~。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-09 19:20 | お友達 | Comments(4)

2月21日 りくちゃん

いつも、週末に遊ぶ、りくちゃん、

とっても、かわいぃ!

テンションは、びっくりするくらい高くて、

大型犬のグループでも、
小さな子でも、どこでも、いったれ!!きたれ!!

いつも、鞠のように、ピョンピョンです。  

育つ予定はティーカップのプードルだったようですが、
そんなの、育ったら関係ないですよね!!

大きく成長しました(*^_^*)

ペアのアミちゃんとの、関係も、とっても仲良し、りくちゃん

鍵盤ハーモニカの、この子たち

世界を平和にしそうです。

かぁわいい、アミちゃん、りくちゃん! 

二人(一人と一匹だけど) 秋田犬も、シェパードも。。。
大きさなんて全く関係なく、上手に遊べるアミちゃんと、りくちゃんなの。

絶対可愛いから、見てねっ↑ ほっこりするよ~!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-02-22 21:42 | お友達 | Comments(6)