「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドッグダンス( 24 )

毎日の練習風景

もうすぐ、ドッグダンスの発表会があります。

毎日、自分が忘れないように、練習しています。

まずは、アース。



************************

ポッキーも12月にちょっとした発表会に出させてもらうので、

音楽を流しながら、何をしようか?
ここはどうしようか??
どんな組み合わせにしようか?考え中です。



どんな流れにしたら可愛いかなぁ~??
[PR]

by pokkunnnj | 2011-11-08 21:38 | ドッグダンス | Comments(12)

2011年 発表会

今日は、アースのドッグダンスの発表会でした。

いつものプリンちゃんとアースとのグループのダンスと、

アースと父さんのダンス。

結果は。。。
まぁ、参加することに意義があるって感じですが・・・

おーーい!
順番待ち中にレスリングかい?
e0136815_2139545.jpg


プリンのママさんに、おんぶにだっこ させてもらったオマカセの衣装で、
ダンス後の、変なテンションでパチリッ!!
e0136815_2141142.jpg


なんと、いつものドッグランのお友達、まつりちゃんが応援に来てくれたよーー!
e0136815_2142292.jpg
実はまつりちゃん、ドッグダンスがひそかに御上手でして・・・
今度は、競技会にでるとか、でないとか???
でも、アースやポッキーより遅くから始めたのに、
もう、すっかり。。。。
技や、動きは、すっかり、追い抜かされてるのだーーー!!

自分の演技が終わった後は、
ワンズもママ達&パパものんびり~
e0136815_21451876.jpg


また、動画が編集し終わったら、UPしますっ!!
えと、えっと、見どころは、プリンちゃんがステキです!!
実際やってると、あわてたけど、
家に帰ってきて、ビデオをみると、
プリンちゃんにおいしいところを持って行かれた感じ~~!!
かわゆす(*^_^*)

まつりのママさん、いつもプリン&アース、
そして、ポッキーを可愛がってくださって、応援してくれてありがとう!!
今度は応援いきますねっ!!(*^_^*)
e0136815_21482399.jpg

上手な演技をたーーくさん見てきて、刺激になりました!!
私もできないながらも、がんばろって。
頑張って、練習しよってね。
5月の8日は、兵庫県の長田のアグロで発表会!?
参加することに意義が・・・(^O^)

今日、日焼けした!ヒーーーッツ!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-04-29 21:49 | ドッグダンス | Comments(6)

掃除機VSアース 

アースは、ドッグダンスの記事とかブログで動画を載せたりしてるため、

なんだか、優等生イメージが、植えつけられてる感があるのだけど・・・

じつは、ガウガウ、ひどい奴なんです。

女の子のワンコや、年下のパピーには優しいですけど、

自分より大きなワンコの男子に対しては、威嚇しまくりで、
それは、それは、おそろしい顔になります、

でも、なにより、すごいのは、我が家の、働き者の、あのお方に対して・・・

実は、ほんとうは、もっとひどかったのですが、
ここの所、掃除中は、玄関でのマテの強化中にて、
マシになったけど、でもこの程度。 ひどい!!



あの、あの、家、汚いな・・・。あ、掃除前やし・・・ということで・・
あ、玄関の洗濯物、今すぐ、片づけます。スイマセン・・・

動画をUPしてから、部屋の汚さの方が気になるママです(+o+)

先週のドッグダンスのレッスンの動画も、
ガウガウアースのフォローのためにUPっと。

実際には正面は向こうと想定して、私のこの動画は後ろから。



こんど、4月29日は大阪の舞州と、
5月は、8日の日曜日は、兵庫県の長田のアグロで発表会があります!!
なんとか、かんとか・・・
参加することに意義があるって感じで参加しまーーす!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-04-17 22:06 | ドッグダンス | Comments(6)

1月23日 あらすぃ~~で いこうかぁ~!

この頃、私に、まとまって、発表会ブームがきた!!

だから、なんとなく、毎日が、せわしない日々です!!

2月6日には、和太鼓の発表会が、13時から、高砂文化会館であり、
入場は、無料だけど、恥ずかしいから見に来ないでね。
みんなは上手だけどね、私は、へたっぴだから、見に来ないように!

日にちが近づいてきたから、いつもの練習日にプラス日曜日も練習のこの頃。
今日も昼から、夕方まで練習で

だから、私だけ、ドッグランには行けなかったの・・・(寂)

でも、ランのママさんが、カサデペロのブログで動画をアップしてくださっていたので、
楽しんできたのねーーーって様子がよくわかりました!!!
この、スタンダードプードル君が3歳の男の子で、
父さんが、帰ってきてから、元気一杯の仔だったって喋っていた仔ねっ!

そして、2月上旬から、お絵かき教室の展示会が芦屋のギャラリー&カフェであり、
テラスは、ワンコOKのカフェらしい。「ギャラリー樹」っていうとこ。

教室では、今は、パステル画の絵を書いているのが私だけで、
他の人は、油絵だから、パステルの展示もってことで、
私の、パステルのシロクマの絵も2点展示されます。

3月には、ドッグダンスの ちょっとした発表会があります。

アースは、教室に毎週通ってるから、曲も動きも、いつも練習してるし、

テンションの高い低いは多少ありますが、割と気分にもムラがないほうで、
気分が乗らなくても、ノソノソでも、ちゃんと動いてくれるし、

飼い主も、その曲を教室のたびに、何回も練習もしていて、
だいぶ、やりやすくなったのですけど・・・ポ、ポッキーが・・・し、しんぱい・・・

動画は、今日の、我が家でのアースの練習風景。



ポッキーは、現在、アースの教室の見学のみで、
特に決まって練習しておらず、
家で、おやつをあげる前に、ちょこちょこっと、練習するか、

アースが教えてもらったことを、家で復習する時に、
先に、同じことをポッキーにしてる程度です。

しかも、ポッキーの場合はアースとは違い、気分男で、
気分が、のらなければ、なにもしないという、怖い難関をもっています!!
ノリノリの時は、天才かと思うくらい、声だけの指示で、なんでもできるので、
覚えてはいるのでしょうけどねぇ~~

この動画の、今日の家での練習は、「ゴロン」の指示は、全く無視!!

次にしようと思った私の指示を無視して、
勝手に股の間に入り、勝手にセンターして歩きだしますし、
それに、ついていく私です(トホホ)

まずは、ポッキーが、色々な事を、しないことを想定して、
適当に、その時に、できそうことをするとして

私としては、この曲を何回も聞いて、この時は何をしようと決めてるんですけどね~~
予定に入れていた、ツイストとか、入れることができませんでしたよーー!!
本番は、もっと覚悟が必要だな・・・

とにかく、最後の、「らぁ~ぶ そ~ スィート」には、
「ベッグ」で終わるつもり(*^_^*)



本番はできるかどうかは、わからない・・・??

あとは、ずっと練習してきたプリンちゃんとアースのペアのダンス!!
がんばろう!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-23 21:05 | ドッグダンス | Comments(8)

11月7日 先週のレッスンにて

今日は、ドッグダンスの教室の日です。

先週までの復習として。
途中、わんわん賑やかしいのは、ランの方から



えーーと、この続きも練習したんだけど、
どうだっけ??
[PR]

by pokkunnnj | 2010-11-07 09:43 | ドッグダンス | Comments(6)

前の週のレッスンのこと

今日は、携帯からも更新したから、これで、3つ目の更新。

先週の日曜日、ドッグダンスの教室で、
新しい曲で、プリンちゃんとアースとペアのダンスを練習したよ~

今の嵐の曲もまだ未完成だけどね、

覚書として、

まず、アース、プリンちゃん一緒に歩きだして、
プリンちゃんは「立って待て」
アースは、もう8区間余分に歩いて「待て」です。

音楽が聴きとりにくいけど、耳を澄ませば。。。なんとか??

でも、わからないよね~
手前にある音を無視するように聞けば聞こえるかもです。 



えっと、曲は、スティービーワンダーの、
「ティーティーテぃーッティッ、ティティティティテーテッ♪♪」って曲です。
題名は、なんだろ??出てきません。

再生して、今、聞いたけど、なにかしら夫の声がじゃまの気がする・・・?

PCに、耳を澄ませば、聞こえたーーーこの曲が??。

続きは、
アラウンドします




この曲って聞くたびに、どこかでかかってると思い出すことがあるんです~~

今も、前もですが、アッキーの先生が、

ポッキーが、パピー教室に通ってる時、(犬、初心者の私の時)

先生&いぶき君(先生のパートナーね)が、
ドッグダンスの練習中の曲を練習で、
人前でのワサワサ感にも慣れさせたりから、って
練習って感じで、練習のドッグダンスを見せてくれたことがあったんです

それで、こんなことも?
あんなことも。できるのか!?って びっくり!!

まだ、ポッキーのパピー教室に通ってた超初心者の私はびっくりでした。

こんなにものコミュニケーションが取れるものなのかってね、

だから、この曲、すごく思い出深い曲なんですー!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-30 20:18 | ドッグダンス | Comments(2)

8月1日 アースのダンス~

アースのダンス教室の日。日曜日のこと。
先週はお休みしたから2週間ぶりのレッスン。

つなげてした所を動画で撮ってみましたが、
ううぅぅ~ん・・・・私の動きもなにもかもが。。。ううう~んですが。。。(悲)
覚書ということで。。。(忘れないように)



お手(タッチ、タップ)の後は、
ベック(一般的に、ちんちんっていうのかな?)お尻ついて、前足あげるヤツ。
アース、単品では得意なんだけど、
続きですると、「ハーァ!?」って顔するんですよね~~

で、それから、
お座りをしてまたベックですが、ずっと
アースは、また、「は??ナニ?」って感じで座ってまってます(汗)

この後は、バックを入れる予定ですが。。。
どうかな~

バックは、現在、距離1.5メートルほどしか伸びません・・・
きっと、オヤツの見える範囲なんでしょうか?

棒に、クルクルとオヤツを巻いてバックをすると、
もうちょっとだけ、距離が延びるけど、
やっぱり、単独に手だけだと、バックは、手の伸びる範囲なんです。

ま、とにかく、意味は無く、ちょっとそこの目標に向かって、
アースと一緒に、頑張ってるのが、楽しいですけどね~(*^_^*)

ちなみに、ポッキーは、
なんぼでもバックするんですよね・・・

でも、コツは、わかりません。。。?
目線の高さの違いなのかな~?

*****************************

私ですけど、

和太鼓の練習にいくたびに、

普段、運動不足なのに、それでいて、筋肉がつきやすく、
すぐに腹筋が、ケンシロウみたいになるって
ブログに書いたことがありますが、

こんなことを練習してるからです。
実際の映像は、へたくそすぎて見せられないので、
プロのヒトの動画で。

これは、「鬼太鼓座」というグループの方の動画で、
「屋台囃子」っていう、曲で、

私は、これはしんどいから、大嫌いなんですけど、

動画の中で、前列の、男子のやってる動きね、(実際には、できないけど)
これっぽい動きを、何回も、くり返し、くり返し練習するんです。。。

実際の私の動きは、これとは、はるか遠くかけ離れた動きで、
もっと、もっと、へっぽこなんですけどね、
それでも、しんどくて、しんどくて、腹筋がどうにかなりそうなんですよーー




太鼓の日が、クタクタなんよ・・・3日後くらいまで・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-02 22:15 | ドッグダンス | Comments(4)

7月14日 コツコツと・・・

ドックダンスのレッスン、
マイペースにボチボチとやってます。

この前の続きは、こんな感じになりました。

「さー♪」で、タッチしてから、

「ツイスト」して「ツイスト」して
呼び込んで、「センター」ね、(覚えとかなくっちゃ)

それから、「街に愛のうった・・♪♪」からは、
センターのまま八の字に歩くのね、




プリンちゃん、女の子。
いつも一緒のレッスン、一緒に頑張ってます!!



プリンちゃん、最近は、ゴロン、ゴロンがマイブームのよう!
ゴロンゴロン、得意種目になったみたいです(*^_^*) 
もう、かわいすぎです~~ (鼻血ブッ!ですよ!)



プリンちゃん、
「今日はレッスン、私はね、あんまり乗り気じゃないんだけど、でも、
ママが言うなら、してあげるわ~」的な、

尻尾もたれて、「ちょっと~私~~イマイチ~」な気分の時でも、
体が動いて、そして、出来てしまうところがすごいと思う!! 
(アッキーでは考えられない。。特にポッキーのことを思いだすと・・・)


プリンちゃん、、
なんか、めっちゃTHE女子!!って感じで可愛いくってね~(*^_^*)
いつも、教室が楽しみなのです!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-14 23:43 | ドッグダンス | Comments(8)

6月27日 父さんが悪い!

ポッキー家、一家で、頑張ってます! 何を? ダンスを・・・

ポッキーは寝て待つ。 (それも大変よ。。。)
父&母は、四苦八苦。
アースはタンタンと、ドッグダンスを。
(ランでさんざん遊んでからの教室の切り替えがすごいな~)って思います(親ばかだけど)


今のところは、ここまの動きが出来ました(*^_^*) 動画は「ベック」をしてませんが・・・

「恋~は・・・」の所は、
人間は、一歩、右足、左足と、一歩一歩、歩いて止まります。
で、
アースは、それに合わせて、「付いて」「立って」「マテ」を×4回するわけなんですが、
音楽のペースと合わせると、そこは指示が、声が、口が言えません。

だから、「立って」「マテ」だけをいうと、
「付いてくるのが」遅れてしまいます(・。・)

だって、アースが、
「立って」「マテ」を正しく行ってると前に進みませんよね・・・

なので、「付いて」の変わりに、
私たちが、パンパンと自分の太ももの横を叩いて呼ぶことで、
なんとなく解決方向へ・・・

そして、さっきのダンスの続きですが、

「マテ」で、「来い」で、アースを呼びます。そして、
足の間をくぐります。そして、横に付き、「マテ」です。
それから、
「さぁ~♪」のタイミングとともに、アースが私たちの足に。「お手」をする予定ですが、

父さんの方が、テンパって、「来い」じゃない所で呼びます。
アースは、正しく、来ようとします。

「そうかな~?どうかな~??違うかも~」って
飼い主も思案中の動きを、考えて動く、アース・・・。



「来いって言うたやんか、父さんのせいで、間違ったやんかーー!!」 byアース。


本当は、↓↓こうなる予定でした。

「いとぉ~おしい き~みさぁ~~」っの、
「さぁ~」っで、「タッチ」(お手)です。



飼い主次第ですね~~ (何事も・・・)

私も、夫を写してて、突っ込み、笑ってますが、実は私も、同じなんですよね~
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-02 22:50 | ドッグダンス | Comments(4)

5月2日 新しい曲で練習中

昨日、日曜日はアース、ドッグダンスの教室

今回から、曲を変えて、新しい動きで練習となりました。

さぁ~て、今回の曲は?



題名、分かった方、教えてねっ!

実は、私も夫も題名が出てこない。花男の曲。あの、あれ、なんだっけ?

絶対わかるシト、いるはず、いるはず・・・
よろしくなり~~  (ちょっと業務連絡チック)

清里記事も今日UPしたよーー↓↓↓
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-03 09:57 | ドッグダンス | Comments(16)