「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:保護犬( 1 )

10月17日 ダルメシアンのレイちゃん 

私のブログを見ておられる方はとっても少ないと思いますが、
今日の記事、しばらく、TOPに載せようと思います。

ダルメシアンのレイちゃん、10月9日の朝7時、公園の遊具に鎖で繋がれていたらしいです。
e0136815_13572895.jpg

写真は、今回連絡を頂いた、以前一緒に遊んでもらった、
ケニー&らんママさんのブログから勝手に拝借しました。

保護されているかたのブログはこちら。→La Paws

ダルちゃん①②③④⑤⑥ ダルちゃん改め っと経緯を書かれています。
是非、目を通していただけますように。。。

ダルちゃんが幸せになれますように。。。
どうかいい里親さんがみつかりますように。
私もお手伝いしたいんだけど、保護主さんに、いいアドバイスさえもできず、
私も、まわりの人に聞いてるんだけど…。ナカナカ。。。

ダルちゃん、せっかく幸せの糸を掴んだんだもんね。
どうか。。。
私も猫ちゃん保護したとき、すんごい悩んだり考えたりしたから、
保護主さんも同じような気持ちなんだろうな・・・

*************************************

ポッキー家の町内に、2、3日前からニホンザルが出没して大騒ぎ。
新聞には、野生のサルと書かれていたが、
飼っていた人が誤って逃がしてしまったっとのウワサも飛び交う飛び交う。
どちらが、ほんまの話かはわからないが、
見かけた人もいて、家のいちじくを食べてたなんて話しも、動画もみて、
近所にニホンザルがウロウロしているのは確かな様子。

ポッキー地方から、野生のサルが住む一番近いところでも、
かなり兵庫県の上の方である。
そこから、やってきたのか??こんな海のあるような街まで。。。遠いぞ。。。

ちなみに私はまだ見かけていない。
ちと、見てみたいとも思うが・・・。

2日程前に迷子犬と思われる犬が、車運転中に前からやってきたので、
首輪のしてるし、Uターンして追いかけたが、見当たらず。
家に戻れたのだろうか??
白い犬で、赤い首輪をして、エラクご機嫌な顔をして歩いていた和犬。

ポッキーの寝てる時に足の揃え方って、可愛い~!なんて写真を撮った私。
e0136815_14315447.jpg
犬を飼ってない人からみたら、病気だろな。。。でも犬飼いはね、こんなの普通なんよ~
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-17 14:11 | 保護犬 | Comments(11)