「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:迷子犬( 2 )

6月23日 迷子の雑種犬 モモちゃん、15歳

夫や私が、その張り紙に気がついたのは、
3日ほど前ですが、

ネット環境が、アースの悪さにより、切断され
遅くなりましたが、
e0136815_20532580.jpg


今日も、夕方の散歩の時、張り紙がしてありました。
あっ、まだ、家族と出会えてないんやな・・・(悲)

特に、兵庫県、加古川市、高砂市、播磨町あたりの方へ。

迷子のワンコちゃん。
e0136815_2047778.jpg


モモちゃん、女の子。
(飼い主さんの許可はとってませんが・・・いや今さっき了解とりました)
15歳。女の子。
シェルティの血が入ったようなモモちゃん。

おとついは、このあたり、夜中に、家が揺れるほどの雷がなってました。
そして、そのあと、滝のような雨が。。。

昨日も雷が。そして大雨が・・・
モモちゃん、どうしてるだろう?? 
不安な夜を過ごしたんじゃないかな~??

私の写真では、シワシワで、分かりにくいけど、
もっと耳がふわふわしていて、私のしってる、
チロちゃんやコロちゃんと、ほんと、そっくりな女の子。

耳が聞こえない、15歳のモモちゃん。
どうか生きていてほしい。
事故に会ってないで!!
e0136815_20512898.jpg

どうか、飼い主さんと出会えますように・・・

******************:

追伸。

今、この飼い主さんに、さっき、お電話でお話させて頂きました。
(勇気を振り絞って。。。ね、待てないし。。。。)
この、コウノさんへ。

もしかして、電話したことで、見つかった!!って
期待を持たせては精神的に悪いかな?
っと思もいましたが、
そういうたぐいの電話は、すっかりいっぱい、かかってきた後だったようでした。

でも、
たいそう、めっちゃ、心配されてました!!(そりゃそうだよ・・)
雷のこととか、ご飯のこととか、
こわがりだしって。。。

私まで、めっちゃ、泣いてしましました。

飼い主さんは、もちろん、警察、愛護センターに
毎日、連絡さて、足を運んでいるようです。

でも、センターから連絡のあるのは、ちがう犬ばかり。

最後の目撃情報があった所が、私のいるヨーカドーの近くだとか・・・

明日。この写真を、いきつけの動物病院へ持っていこうと思うます!!
それは、ヨーカドーのすぐ近所だし。。。
お散歩も、海浜公園に久々にいってみようかな??

狂犬病の摂取の札も、
登録証も、つけてるらしいんですよ・・・モモちゃん。。。なのに・・・

家族に出会えればいいな~、モモちゃん!!
母さん、まってるよーーー!!

いや、うちに来てもいいんよ。。。かもーん!!
いっぱい、よしよしして、美味しいもん食べて、濡れた体を拭いてあげるよ・・・

どこにいるん?モモちゃん、
戻ってきてーー今、どこにおるん??
どこ?どこ?迎えに行くよ。。。
どこにおるん?モモちゃん(もはや念力・・通じて・・・)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-06-23 20:55 | 迷子犬 | Comments(2)

8月15日 行方不明のヨークシャテリア

今日は、朝の涼しそうな時間から、はりきって、ドッグランにいってきました。

洗濯も起きて、急いで干して、9時には、ドッグランへ。
一番のり~っと思ったら、そうでもなかったよ~

そして、
この辺では、めったに、お目にかかれないようなワンコと出会うことができたよ。
アイリッシュウルフハウンドのダイズくんと、
グレートデーンのららちゃん。

その模様は、後日お楽しみにね~

でね、そこのワンズは二人兄弟ではなく、実は3人兄弟で、
長男のヨークシャテリアのピッキーくんがいたらしいんだけど、
20日ほど前に行方不明になってしまったらしいの(;O;)

場所は言っていいのかどうだか聞いてなかったから、あれなんだけど、
関西地方の方。迷子のヨーキー情報がありましたら、是非、ご連絡を・・・。

e0136815_1316458.jpg


食べてるんだろか?
虐待にはあってないだろか?
事故にはあってないだろか?
保健所で処分なんてことは・・・

など、悪い想像も膨らみますが、きっと無事でありますように・・・
帰ってきますように。

************************************

長い梅雨が、やっと終わり、すっかり夏も真っ盛りという時期がなく、
もう8月も後半。はやいですね~。
私はブログの更新もせぬまま、ダラダラと過ごしておりました。
というわけで?
どいうわけで?か、わからないけど、

毎日の生活ぶりを?
8月前半のある日。

我が家の食事風景でも。
我が家には、ダイニングテーブルがないので、(置いたら狭い家がさらに狭くなるしね)
コタツの机でご飯を食べています。(今の季節は。コタツ布団は、ないよ~モチロン)
↓こんな風に。
見た目は危険な感じもしますが、
ワンズはどうせもらえないので、諦めていて、奪いには来ないですが・・・なんとも…
e0136815_13233494.jpg

その後、TVを見たり、まったりした時間を過ごしていると、
ワンズは眠たいのか、勝手にそれぞれのハウスに入っていく。
私、もっと、触れていたのになぁ~
「なぜ~ハウスする~~??こっちにおいでよ~~」って
ちょっと寂しい気分にもしてくれる。
e0136815_13283374.jpg

ワンズたちは、寝る場所をハウスと決めているわけではなく、
居心地のいい場所に、テンテンと移動している。
クーラーの風が一番当たる場所に移動したり、
e0136815_13312622.jpg

私のとこに来たり、
e0136815_13323271.jpg

そんな感じ。
本格的に、お布団敷いて寝る時間になると、
ワンズも本格的に、くっついて寝てるっていうそんななんですよ。
e0136815_13334253.jpg


そして、朝が来て、散歩にいく。

なぜか、最近、ポッキーもアースも草をモシャモシャ食べる。
e0136815_13375389.jpg


そして、私は仕事に行き、給食を食べる。160円。
この日は、白身魚の南蛮漬けに、
ポテトサラダに、煮物だったかな?
e0136815_13384032.jpg

大まかにいうと、毎日こんな生活。
あっと言う間に、日が経つものわかる気がするなぁ~~。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-15 13:46 | 迷子犬 | Comments(6)