「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ポッキー&アース( 125 )

お散歩

外の光で、お散歩に行って、ポッキー&アース&アヤの集合写真を撮ろうかな~
なんて、ちょっと思いながら、散歩に行ったけど、
バラバラ~むつかしいね~
e0136815_12535096.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-17 18:53 | ポッキー&アース | Comments(0)

テレビ中

朝のNHKの楽しみにしているTV中
ちゃんと、ぽぽちゃんも引き連れて、真剣に見ています

「写真?写真?僕を撮って~」byアース
e0136815_08215060.jpg



ポッキーとアースのお座りやマテやをしている後ろでは、
パジャマをたたみながら、TVをみるアヤ
e0136815_08215408.jpg



フセ~。毎日のこの時間は、しっかり色々と練習できるねっ!
e0136815_08215844.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-06 08:21 | ポッキー&アース | Comments(0)

カメラ

朝にアヤが撮った写真だよ
そんな角度で、入ってるのか?と思ってみると、
入ってる~~
e0136815_18262909.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-09-18 18:24 | ポッキー&アース | Comments(0)

タッチ、タップ

アース~っ!タッチ(お手)  (私の足に)
e0136815_08104928.jpg



タップ (おかわり)  ポッキーの顔がっ(゜゜) 歯になんか詰まったか?
e0136815_08113146.jpg



タッチ
e0136815_08121152.jpg



タップ
e0136815_08125265.jpg



ポッキーっ!タッチ
「わーーーっ! やっと僕の番だっ!」 byポッキー 
e0136815_08133262.jpg
実はポッキーから先にやってるんですけどね。
だからポッキーもアースも何回目かなんですけど
写真を撮り始めたときはアースの番だったのよ


タップ
e0136815_08141255.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-27 07:08 | ポッキー&アース | Comments(2)

タッチ

アースの頭に「タッチ(お手)」
ニコニコ笑顔で答えてくれるポッキーです!
e0136815_08120114.jpg



アヤもポーズをとって張り切ってます
e0136815_08120810.jpg



「タッチされる側も待ってないといけないので、大変なんよ~」 byアース
e0136815_08121472.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-25 07:10 | ポッキー&アース | Comments(4)

朝の時間
e0136815_14251015.jpg



伏せ アヤは走り回ってるので、写らないよ~
e0136815_14251381.jpg



ほら、ここ
e0136815_14251633.jpg



保育園に出かける前、「お留守番しててね 待てってね~ 保育園いってくるから」っと、
e0136815_14251848.jpg



ポッキーに言うアヤ。優しく言いますよ(*^。^*)
e0136815_14252138.jpg



さりげなくアースのお尻を嗅ぐポッキー~
e0136815_14252313.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-07 07:24 | ポッキー&アース | Comments(0)

カット後

この度のカットは、アースの耳は短くカットしてもらいました
朝、目やにを拭いたから、
目の周りがなんかボサボサして変な写りになってしまったアース
e0136815_08074072.jpg



「みせて~みせて~」って、近づいてくるアヤ
e0136815_08074479.jpg




ポッキーは足回りとお腹だけカットしました
e0136815_08074670.jpg



今回は初めてのトリミングサロンに行きましたが、
近くて、行きやすくてよかったです。
欲を言えば、遠慮気味に切ってもらった
アースの足はもうちょっと切ってもらってもよかたかな・・・
初めてなので、私の、「足はフワフワに」という微妙な注文が悪かったのかもね。
次回はもうちょっと具体的に注文しよう~っと
e0136815_08074974.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-30 08:06 | ポッキー&アース | Comments(0)

ドッグラン

アヤは、毎日保育園で、12時半位~3時まで昼寝をしており、
休みの日も、そのサイクルで昼寝をしていたんだけど、

この頃、ちょっと大人になったのか、
楽しいを優先させて、12半になっても、1時になっても寝る気配なし、
このパターンで、寝るかもしれないから・・・って、
主人とポッキーとアースだけで、ドッグランに行くことが多かったんだけど、

この日曜日は思い切って、アヤも一緒にドッグランに行きました。
眠たいのを我慢して、楽しんでいたけど、
15時半を過ぎたころには、我慢の限界が来たようで、
帰宅しました。

帰宅直後から、アヤ爆睡。
少し夕方目も覚ましましたが、お風呂も入らず、晩御飯も入らず
寝てしまいました。

日曜日のドッグランにて

プリンちゃんとポッキー
e0136815_1651641.jpg



麿君と、トッティくんと、アースのお尻
e0136815_16513948.jpg


で、まつりちゃんのママと喋っていたのに、まつりちゃんの写真がな~い!!

おやつを食べるアヤ(*^。^*)
e0136815_1652641.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-11 17:50 | ポッキー&アース | Comments(0)

うれしいこと

あのね、すごいの

留守番中に、チッコしてました
e0136815_21452387.jpg



量的なものは、微妙だけど、
たぶんアース
e0136815_21471991.jpg



ポッキーも、アースも、子犬の頃は、ここで、してくれました
だんだん、外でする楽しみをしり、
台風でも、なんでも散歩にいかないと排泄できなくなり、数年

もうトイレはいるのか?いる?

でも、いるときもあるかもと 設置したままにしてたら、したー!

嬉しいし、なんか感動
e0136815_21521453.jpg




すごいね、すごいね、
アヤも、褒めまくり。まだ、自分ができないしね。
e0136815_21554567.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-12-17 21:43 | ポッキー&アース | Comments(0)

愛情の注ぎかた

アヤが産まれてから、ポッキーと、アースの生活は、少し変わったと思います。

ポッキーは、愛情を独り占めにしていた一人っ子の時期も二年あり、
アースを迎えた時は、ストレスからか血便にもなり、
でも、仲良く遊ぶ兄弟ができ、めでたし、めでたしになりました

今はアヤがおり、私の手は、アヤにとられることが多くなり、
文句も言わず見守ってくれるポッキーにアース。
だけど、ふと気が付くと、つまらなそうな顔をしてるポッキーが(゜ロ゜)

アヤを妊娠中、産まれたら、ポッキーと、アースには、淋しい思いより、
撫で撫でしてくれる手が増えて嬉しい気持ちになるようにと。

まだまだ、そこまでは、いってないのかな~~

色々と、思いながら、
みんなが幸せな気持ちで、過ごせてるのか?
あれやこれや思います

e0136815_1440513.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-09 14:20 | ポッキー&アース | Comments(2)