カテゴリ:アース( 78 )

お腹の具合が悪いんだよ

寒くなったからか、少しお腹が緩くて、
ブルーな今朝のアース
e0136815_08352591.jpg


朝ご飯食べず。
ご飯を食べないのは、
ポッキーなら、「うわーどうしよーー!」って、動転するところだけど、
アースには、よくあること。
e0136815_08352793.jpg


表情さえず。
お腹が冷えるとアカンな~と思って、服を着せたら、
どうも落ち着かない様子。家の中で服を着てることはあまりないので、
「散歩に行ける?」って思って、ルンルン玄関の方に歩いて行ってみたり、
くつろごうと思って、寝床に行って丸くなろうとしたら、
なんだか、服を着ているから、寝る格好が定まらない様子だったので、
脱がせてみた↓
e0136815_08352905.jpg


ちなみに、昨日の晩御飯は、そこそこ食べ、表情もにっこり
e0136815_08353175.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2017-11-22 07:28 | アース | Comments(0)

トイレのこと

アースがトイレは外。とアースのなかで決めたのは、いつの頃だったのか?
子犬の時は、教えなくても、お里のママや先輩達から学び、
赤ちゃんの時から、賢くシートの上でチッコしてたけど、
大人になるにつれて、家の中でなんか、トイレしないぞ!みたいになり、
トイレシートは置いているものの、使うことはめっきり無くなっていました。

しかし、ポッキーもそうだったように、お腹の調子が悪い時や
どうしても、どうしてもチッコしたくなった時など、緊急事態には利用するようで、
1年に1回、いや2年に1回くらいは、ここでチッコしていることがありました。
下の写真の左の茶色のトイレをいつも置いています。

そういうわけで、ここの所、ず~っと、トイレ利用していなかったけど、

昨日、仕事から帰ってくると、一瞬、なにか香ばしい、いい匂いがするな~
朝のトーストの残り香かな~?なんて思い、

私はまず、アースをお外に出して、外にいたんだけど、
アヤが、「かぁさん、アースがチッコとうんP してるよーー!!」と。
家に戻ると、茶色のトイレにチッコが。
先にチッコしたとみられ、そこは汚れているから、足が汚れるからイヤだから、
トイレ横と、シルバニア横に2か所、うんPあり。
どうやら、アヤ、シルバニア横のうんPは、何か?と触った様子。
手を匂って、「くっさっ!くっさっ!」と手を匂いながら、洗いに行っていたよ!

えぇ。そう。
私がいい匂いだと感じたのは、うんPの匂い(;O;)
大丈夫か?私の鼻?

でも確かに、後片付けをしていても、あまり臭くない うんPだったんだけど
アヤも手についたのは臭かったらしいけど、
落ちてるのは臭くないと言ってたし…

アース!!トイレ使ったやん!!えらい!えらい!
これからも、このトイレを使ってくれるよう、めっちゃほめまくり
うんPは、ちょっと、腹具合が悪いのか?少し緩め。心配。

今日は、茶色のトイレプラス、ピンクのトイレも置いたため、
家中、トイレだらけ(*^。^*)

ピンクのトイレが大きすぎるから、茶色トイレが小さく見えるけど、
茶色トイレの大きさは、トイレシートのサイズはワイド。
ピンクは、ワイド2枚分なのです。
(って、ワンコ飼ってる人しか、わかりにく例えかも)

写真下。私が家を出る前の、玄関で。
「行くのね…」byアース
e0136815_08244916.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2017-10-07 07:30 | アース | Comments(0)

アースと散歩

夕方の散歩。アースと私。影がツーショットになってる~。
いつもとは違う道を歩くと、
くんくん、くんくん、匂いとり、マーキングに大忙し。
e0136815_11542940.jpg

梅もキレイに咲いていました。



e0136815_11543293.jpg


晩御飯の支度をするときは、アヤが踏み台の上に乗って私の隣にいることが多いのですが、
本人は、「お手伝いをしてあげる」と言って横にいるんだけれども、
保育園から帰ってきて、お腹の空いているアヤは、
作る先から、切る先、揚げる先、見えるものから、食べていく~~
昨日は、かまぼこ、コロッケ、パンと、「もうご飯いらんやろー」と思うくらい食べ、
「晩御飯も食べる~!」という
「アンパンマンのおにぎり作って~」というので、作ってやると、
晩御飯の時には、もうお腹がいっぱい。
結局、このかわいいおにぎりは、主人が食べた(-.-)
e0136815_11543669.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2017-02-15 11:53 | アース | Comments(0)

アースくん

最近は、1回のお散歩中に、うんPを2回するようになってるような・・・
そして、少し柔らかめ (スルっと出ていいんだけど、今までと質感が違う)
少しやせ気味だったので、フードを変えたからと思うけど
e0136815_10263205.jpg

散歩中の歩く速度は、なんだか速め
ぐいぐい引っ張るほどでは無いけど、元気いっぱい歩く

e0136815_10263581.jpg



疲れやすくなっているのか、はたまた暇だからか、早くから寝る
e0136815_10263838.jpg

アヤの晩御飯。ちょこっとずつ、いろんなものを。
筑前煮・肉じゃが・麻婆豆腐・もやしのナムル など
お箸もフォークもスプーンも準備。(途中で取りに行くの面倒だから)
e0136815_10264128.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2017-01-24 20:25 | アース | Comments(2)

ワクチン

1年に1回のワクチンに行ってきました
e0136815_08105050.jpg


なんと体重が8㎏代と、かつて無いくらい痩せていて、
BMIも低体重だって~
夏は食欲が落ちて、全然食べなかったのに、10キロほどあったのに、
この頃は、もりもり食べて痩せるなんて~
今日から、ご飯の量を増やしました
e0136815_08105345.jpg


冬場は、体力を消費するんだね~
冬眠するわけじゃないのにね~
散歩前に服を2枚重ねに着てるアースで~す!
e0136815_08105641.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-12-15 20:10 | アース | Comments(0)

ハロウィン

ドッグランにて、ハロウィンの写真を撮らせてもらったよ
アース (さすが!!しっかりカメラ目線とポージング)
e0136815_11305424.jpg



アヤ&アース 
e0136815_1131232.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-11-08 19:29 | アース | Comments(0)

ストーカー

一番下の引出から、タッパーを出して遊ぶアヤ
母さんの見える所に必ずいるアース
e0136815_08475075.jpg


いつでも、アースが私の方を見てます
e0136815_08483877.jpg


私を確認しています
e0136815_08492582.jpg
ここ数日、なぜかアースが出かける時に、ワンワン言わなくなりました。
出発時や、日常生活に、どんな違いがあるのか、
どんな心境の変化か、よくわかりませんが・・・。

そして、涼しくなったためか、食欲も出てきました(*^。^*)
決して食欲がなかったわけでは無いのですが
食べムラがあったんです
だから、トッピングを変えたり、フードを変えたり、
手に乗せて食べさせたりしていました。
しかし、体重は9.3キロをキープで痩せてないので、
1日のトータルではいい具合に食べているんだろうけどね
今度は、太らないように気をつけないとです。
[PR]

by pokkunnnj | 2016-09-25 08:46 | アース | Comments(0)

帰りは・・・

「わんわん切ない攻撃」でお見送りしてくれるアース

同じ日、帰ってきたときは、こんな感じ
アースが見えますか~?
e0136815_08324456.jpg


帰りは、ちらっ覗いては、玄関へ向かう
また、チラって覗いては、玄関に向かうを繰り返しているので、
歩いて家に近づいている間に、もぐらたたきゲームみたいに、
チラッ、チラッとアースが顔を出しています。
e0136815_08324799.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-09-02 07:32 | アース | Comments(0)

わんわんわん

今週は月曜日から、アースがでかける時に、
「わんわんわんわんっ!ふぃ~ん、ふぃ~ん、ふぃ~ん」
e0136815_08200650.jpg


「かぁちゃん!でかけるのだったら、ぼくもつれて行ってよ!」
「おいていかないでーー!」
e0136815_08202778.jpg


歩いて保育園へ向かう最中、どこまでもアースの声が聞こえるのでした(*_*)
e0136815_08204925.jpg

時々、このパターンがやってきて、アヤと私は、心を鬼にして、
「わんわんわん、ふぃ~ん、ふぃ~ん、ふぃ~ん」の声を背中で聞きながら、
時々振り返り、
仕事、保育園に向かうのであります(;O;)

でかけそうな雰囲気になると、すーーーっと、自分のハウスに入り、
「今から出かけるんでしょ」っと、クールな時がほとんどなのですが、

定期的に、この、「わんわん切なくなる攻撃」がやってきます。
アースは、いたって真剣に、大きな声で叫んでいます
う~ん。心臓発作とかが起きないか心配。
[PR]

by pokkunnnj | 2016-09-01 08:00 | アース | Comments(4)

仲良し

ふふふっ
e0136815_08545465.jpg



ほっこり
e0136815_08545637.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-08-06 20:53 | アース | Comments(0)