カテゴリ:誕生日( 3 )

9月3日 ポッキー4歳の朝

e0136815_6471020.jpg

ポッキー、今日で、4歳になりました。

朝のお散歩にて。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-03 06:47 | 誕生日 | Comments(22)

7月28日 アース2歳

今日で、アース、2歳になりました!!

今日は、仕事が終わってから、すぐ、お絵かき教室に行ったりして、
特別なお祝いはしていないけど、

朝、起きた時、おめでとう!!
仕事帰って来てから、またおめでとう!!と、
お絵かき教室から帰って来てから、やっぱり、おめでとうと声をかけました!!

2歳の朝のアース。
e0136815_22361830.jpg


弟だからなのか?どういうわけか、
甘えん坊で、まだまだ赤ちゃんのようですが、
もうはや、すっかり2歳。

でも、よく考えると、
要領だけは、ポッキーの上をいく利口さをもってるような気もする・・・
e0136815_22381757.jpg
アースおめでとう!!ワクチンと狂犬病以外は、病院に行ったことのないアース。
これからもその調子でね!
小太郎もおめでとう!!
一緒に生まれた兄弟、みんな2歳だね~!!みんな、おめでとーー!!

アースと一緒に生まれた兄弟、
この間、その兄弟の話を、アースの父&母の飼い主さんの娘さんから、聞きましたが、
どうやら、アースが一番デッカイようです。信じられないくらい・・・
女の仔の兄弟はみんな、3~4キロほどらしく、
男の仔も大きい仔はいるけれど、5キロ~6キロ代くらいのよう・・・
アース、9キロ代だというと、びっくらこいてました(・。・)
一時、10キロを超えた話をすると、目が点になってました!!

だってね、ほんとだし、太ってないんだって・・・
アースの父さんも5キロだよ、
母さんなんて、4キロないくらいだよって念を押されましたが、
だって、アース、ほんとに、9.7キロだもん・・・

でも思い返すと、パピーのころ、どんどん大きくなるアース、
トイプーとマルチーズの子どもってことはわかってるんだけど、
10キロを超えたくらいから、もしかすると、
ゴールデンのサイズになるかもしれない。。。
って、本気に思ったこともあったことを思い出します。
ゴールデンドゥードルって、
まさか、トイプーとマルチーズの時もありえるの??そんなサイズにーー!!
それはそれで。。。と思いましたけど、
収まりました。そこそこに。。。

******************************

ポッキーはというと、

暑さのためか、先週から、痒い痒いになりました。



ポッキーの動画に突っ込みですが、
痒いのは耳の上ではなく、もっと下です。
手の平(肉球)や爪であたってるところではなく、もうちょっと下の、
ヒトでいうと、ポッキーの肘~肩くらいの腕が当たってるくらいの所が、
とっても痒いんだと思います。

23日仕事から帰ってくると、前の日はどうもなかったのに、
耳のした、顎の後ろくらいの所が、
血が滲み、匂いは膿の匂いがひどく、ジュクジュクで、浸出液がいっぱい出て、
大きさは10円玉くらいのジュクジュクが・・・

すぐさま病院へ行き、注射して、軟膏を塗ってもらい、
(軟膏が、いつもの職場にある人用のゲンタシンと同じで、そうなんか~と思いました)
抗生物資をもらってきました。
e0136815_2247537.jpg


今は、かさぶたになってますが、櫛で、傷まわりの、とけるところはときましたが、
患部は、毛がひっついて、ハゲそうです。

病院へ行った時は、左側だけだったのに、
次の日には、右側も、小指の爪ほどのかさぶたができてました。

ネットでしらべたら、長毛の仔によくみられる、ホットスポット(急性湿疹)だと思います。
最初は、プールとか入って、しっかり乾かせてなかったのかとも思ってましたが、

どうも、どうやら、原因はそういうことではなく、

私が、仕事から帰ってきたら、
留守中は、クーラー23度で設定して、つけっぱなしなんだけど、
ポッキーの両耳が、汗をかいたように、蒸れて、ぬれてるんです。
どうやら、そこに熱がこもるようなんです。

留守番しているリビングは、カーテンを閉めてますが、
それでは、日が入るのかな~と思って、
3つある窓の2つの雨戸を閉めることで、
随分、部屋の温度が下がったようにも思います。

少し、それで様子見ることにします。


ポッキーを病院に連れていった時、支払いをする時、こんなものを見ました
e0136815_22495195.jpg
ダニは血を吸ったら、こんな風に丸くなることは知ってましたが、
フェラリア・・・こんな素麺みたいなんだ・・・
これが心臓に、巻き巻きして。。。キャーー!!こ、これがフェラリアなの??
初めて知りました。この姿を・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-28 22:51 | 誕生日 | Comments(21)

9月5日 ドッグカフェ

相変わらず、更新の内容が今日に追いつかずですが、
お付き合いいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

*****************************

7月28日は、アース1歳の誕生日。

9月3日は、ポッキー3歳の誕生日。

そういうことで、時々行くドッグカフェから、随分前に、はがきが届いていました。
「誕生日ケーキをプレゼント」っていう
e0136815_12594017.jpg
そいうyわけで、無料ケーキを食べに行ってきました。

この可愛いお尻は誰ですかね!!ふりふりのおケツが可愛いよ(*^_^*)
e0136815_1312288.jpg

バーニーズマウンテンドッグのベルちゃんですよ~!
e0136815_132503.jpg

覚えていらっしゃる方はいるかしらん??ここのオーナーさんちのワンコちゃん。
とっても小さかったのよ~3か月のころは・・・・。もうすっかり40キロ超え。
e0136815_133422.jpg
すっかり、ご立派な姿に。

あっ、アッキー(←我が家のワンズの総称ね)達の無料のケーキもきたよ~。
泡だらけについでしまったビールは、私のね!!
e0136815_136078.jpg


女の子ゴルゴルさんを2匹連れて来てらしたお客さん夫婦に、
アッキーたちにも、カステラをおすそ分けしてもらいました(*^_^*)
いや、おすそわけではないくらい、たくさん頂きました!!
ありがとうございました。
e0136815_1393588.jpg

女の子のGRは、また違う可愛さがあるんだな~~(*^_^*)
顔を見ただけで、女の子ですか?ってわかるんだな~
なんだろう~あの男の子とは違う、あの魅力。
e0136815_13105865.jpg


あれは誰だっ♪♪ 誰だ!! (デビルマン風にどうぞ)
上品に座っていらっさる。あのヒト。
e0136815_1312431.jpg

あれは、アフガーン♪♪ アフガーン、ハウンド! (あっ デビルマン風に)
立ったよ、犬だよ犬。あのヒト。
e0136815_13143350.jpg

とっても、とっても、気品に満ちた、まだパピーのアフガンハウンドドッグ。

あ~夏物バーゲンの服の前には似合わないな~~。
e0136815_13155136.jpg
夏物バーゲンでアースの、いちご柄の服を、6800円を1000円でゲット。

そういえば、そうそう、今日は、誕生日の記事ね。
では、1歳のアースを。あっ、1歳2か月か。。。
e0136815_13184826.jpg


えーーと、えーーーっと。。。。
ポッキー3歳の写真っと、
えっ?これしかないけど??
e0136815_13194581.jpg
ポッキー、すまない(+o+)

アースもポッキーもおめでとう!!
健康に育ってくれて、ありがとね(*^_^*)
これからも、すくすくと、のびのびと楽しく暮らそうね~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-19 13:22 | 誕生日 | Comments(4)