散歩

上手に散歩できます。
もう、リードを任せても安心
e0136815_08574543.jpg


話しかけながら、アースを気にかけ歩くよ
e0136815_08574752.jpg



前方から、ワンコが!
引っ張るアースにも、踏ん張ります
e0136815_08575086.jpg



リードさばきも、お手のもの
e0136815_08575223.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-04-24 08:52 | Comments(0)

お花見

土曜日、雨だったけど、止んでいる間に、近くの公園で花見をしたよ
帰りは雨が降ってきた傘をさして帰ってきたけど、
今年も、父と母とアヤと、花見ができて良かったわ!

日曜日、足の爪を鉛筆で塗ったアヤ
e0136815_11433318.jpg


[PR]

# by pokkunnnj | 2017-04-10 07:43 | アヤ4歳 | Comments(0)

お墓参り

お墓参りは、春分の日は、大にぎわい
二ヶ所のお墓を、我が家らしく、
適当な感じで、お参りし、
お墓の後ろで、遠足のように、お弁当
e0136815_16581003.jpg



帰り、お風呂に寄り、気持ち良かった
ばぁちゃんとアヤ
e0136815_16581280.jpg



[PR]

# by pokkunnnj | 2017-03-20 16:53 | Comments(2)

いかなご

今年のいかなごは、いつもの三倍くらいの値段
高級食材。
でも一キロだけ買ってしまった
e0136815_17224881.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-03-15 17:21 | Comments(0)

アース

アヤ用に買った保育園て使うエプロン。
アヤに着てみてと言うと、
「え~いやや~」と言うから、
アースに着てもらったよ。
e0136815_17181133.jpg



「アース、可愛い~」と、大絶賛してると、
アヤ、「私も、着てみる~」だって
アースのおかげだね~!予想通りだね~!
e0136815_17181052.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-03-15 17:13 | Comments(0)

ひな祭り

ちらし寿司、鰹のたたきやマグロ
蛤のすまし汁、これでは、なんだか寂しい気もして、冷凍のコロッケも揚げた
e0136815_08093648.jpg



お雛様のかまぼこ、母の思わく通り、よろこぶ
e0136815_08094261.jpg


食後にケーキ
シナモンが入った大人味を選んだアヤ
e0136815_08094012.jpg



保育園で作って持ち帰ってきた作品
e0136815_08094597.jpg



[PR]

# by pokkunnnj | 2017-03-04 08:03 | Comments(0)

バレエ

カルチャーセンターで、
バレエを習うことにした。
バレエとか、あまり興味がないけど、
ってわからないけど、
土日に行ける習い事って、無くて、
たまたま、カルチャーセンターで見つけた。

なにせ、よくこける。
バランスが悪いのか??
私は、姿勢が悪いし、姿勢がいいって、いい!
ま、ひとまず、3ヶ月、行ってみよう

体験に一回行って、気に入るので、
ネットで、スターターセットみたいのを注文

e0136815_16501707.jpg



母の思い通り、気に入る
e0136815_16502458.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-28 16:42 | Comments(0)

トリミング

日曜日、やっとトリミングの日。
すっきり、ホソホソになりました。

仕事に行く前、お見送りをするアース
小刻みに、震えます
行きにくい。。
後ろ髪をひかれる思いで、出発
e0136815_08232591.jpg


外に出ても。。
フィーンと、ずっと鼻を鳴らしてます
e0136815_08233092.jpg


ちなみに、アヤがいなくて、私だけが、出掛ける時は、こんなんじゃなく、
窓から、見てもないんだけどな~
e0136815_08233558.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-28 08:17 | Comments(0)

アースと散歩

アースもアヤも、なかなか、上手に散歩します。
e0136815_08281629.jpg



日曜日
久しぶりのドッグラン
いい天気でした
ビートくん
e0136815_08282086.jpg



e0136815_08282336.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-20 08:25 | Comments(0)

アースと散歩

夕方の散歩。アースと私。影がツーショットになってる~。
いつもとは違う道を歩くと、
くんくん、くんくん、匂いとり、マーキングに大忙し。
e0136815_11542940.jpg

梅もキレイに咲いていました。



e0136815_11543293.jpg


晩御飯の支度をするときは、アヤが踏み台の上に乗って私の隣にいることが多いのですが、
本人は、「お手伝いをしてあげる」と言って横にいるんだけれども、
保育園から帰ってきて、お腹の空いているアヤは、
作る先から、切る先、揚げる先、見えるものから、食べていく~~
昨日は、かまぼこ、コロッケ、パンと、「もうご飯いらんやろー」と思うくらい食べ、
「晩御飯も食べる~!」という
「アンパンマンのおにぎり作って~」というので、作ってやると、
晩御飯の時には、もうお腹がいっぱい。
結局、このかわいいおにぎりは、主人が食べた(-.-)
e0136815_11543669.jpg


[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-15 11:53 | アース | Comments(0)

保育園のおやつ

昨日、保育園から帰ってきたら、

「なあなあ、母ちゃん、保育園の今日のおやつな、ご飯にあんこがついとうやつやったで!」

「あっ、ちがうわ、おにぎりにあんこがついとうやつ。」

あ、それな、「おはぎ」って、言う名前なんやでって、伝えると、

「あ、それな、おばきや!」アヤ
「おはぎやって~」私

実家にあった、私の父の妹
遺伝を感じる~
e0136815_11494550.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-14 11:41 | Comments(2)

散歩

いってきま~す!
e0136815_08450288.jpg



鏡で、笑顔チェック!?
e0136815_08450528.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-13 08:43 | Comments(0)

アース元気です

アース、そろそろ散髪行かなきゃ!
e0136815_08234825.jpg



アヤは、私によるカットで、
ちょっとガタガタ。
数日かけて、微調整しま~す
e0136815_08235188.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-06 08:21 | Comments(2)

節分

「そんなん怖いのやめて~」って言われたお面

e0136815_08570812.jpg

巻きずし丸かぶりして、
e0136815_08571147.jpg


豆まきはせず、それより、せっせと豆を食べました。
アースも、年の数だけ、豆を食べたよ~!

e0136815_08571318.jpg


[PR]

# by pokkunnnj | 2017-02-03 19:56 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

トトロ観賞中

保育園から帰ってきて、晩御飯の支度中、トトロを観てて、
ふと見ると、みんなで並んで鑑賞していたよ
左からブーブーちゃん、ポッキーの赤ちゃん、アヤ、ぽぽちゃん、アース
e0136815_12155311.jpg


[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-27 19:15 | Comments(0)

アースくん

最近は、1回のお散歩中に、うんPを2回するようになってるような・・・
そして、少し柔らかめ (スルっと出ていいんだけど、今までと質感が違う)
少しやせ気味だったので、フードを変えたからと思うけど
e0136815_10263205.jpg

散歩中の歩く速度は、なんだか速め
ぐいぐい引っ張るほどでは無いけど、元気いっぱい歩く

e0136815_10263581.jpg



疲れやすくなっているのか、はたまた暇だからか、早くから寝る
e0136815_10263838.jpg

アヤの晩御飯。ちょこっとずつ、いろんなものを。
筑前煮・肉じゃが・麻婆豆腐・もやしのナムル など
お箸もフォークもスプーンも準備。(途中で取りに行くの面倒だから)
e0136815_10264128.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-24 20:25 | アース | Comments(2)

洗い物

土鍋まで、洗ってくれます
e0136815_10052959.jpg


ご飯粒は自分で工夫してしゃもじで取ることにしたみたい
e0136815_10053112.jpg



一生懸命、ごしごし、ごしごし
e0136815_10053326.jpg


普通に、助かっています。
e0136815_10053618.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-24 19:02 | アヤ4歳 | Comments(0)

凧上げ

図書館で凧上げ
e0136815_12235307.jpg



大喜び
e0136815_12235621.jpg



だけどね、しばらくしたら、「かぁさんが持って~」
「アヤ 見とくから」って
e0136815_12235991.jpg



寒かった~
e0136815_12240207.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-23 12:21 | Comments(0)

この週末は、とっても寒くて、雪が降りました。
この頃のアースは、興奮した後に、なんとも言えない感じの咳ばらいのような、
イヤ~な感じの苦しそうな息をします
e0136815_09031244.jpg


今年は、ペット用のホットカーペットを買ってたんだけど、
なかなか怪しんで乗ってくれなかったけど、
暖かさに気が付いたのか?やっと使ってくれたよ~
e0136815_09031537.jpg

私も足が凄く寒いので、クロッツっていうメーカーの足を入れるタイプの湯たんぽを買いました

e0136815_09031822.jpg

日曜日の朝は珍しく雪景色。
一日中寒い日でした
アヤは、「道路が、かくれんぼ しとうね~」と言ってましたよ❤
e0136815_09032013.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-15 18:02 | アヤ4歳 | Comments(2)

一年

ポッキーが突然いなくなってから、一年。
なぜか、もう一年とは感じず、
どちらかというと、まだ一年しか経ってないのか?って感じ。
e0136815_08320490.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-12 08:28 | Comments(0)

手羽先のからあげ

晩御飯は、手羽先のからあげ
いつものごとく、「なにか手伝うことある?」と聞いてくるので、
今日も手伝ってもらう
ニンニクを擦ってもらう
生姜はチューブ
e0136815_10514440.jpg



粉をつけて、油で揚げるのは、母さんが
タレも、砂糖、しょうゆ、みりん、さけを計量してもらう

e0136815_10514657.jpg


いっただっきま~す!!
自分で作った方が、よく食べるような気がする
e0136815_10514970.jpg


[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-09 21:50 | アヤ4歳 | Comments(0)

とんかつ

「なにか手伝うことある?」 最近、私が台所に立つとこのように聞いてくる
今日は、とんかつを手伝ってもらいました
e0136815_10412193.jpg


塩、こしょうをパラパラ

e0136815_10412415.jpg

卵を割って、まぜまぜ
e0136815_10412761.jpg

粉をつける所が大好き (私は手が汚れる作業をしなくて嬉しい)
e0136815_10413047.jpg

粉が余ったので、海老にも衣をつけてもらいました!
e0136815_10413355.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-07 20:39 | アヤ4歳 | Comments(0)

日本語入力

しばらくパソコンの日本語入力ができなくて、
スマホで投稿して、文字が打ちにくくて、
めんどくさくて、困っていたけど、

先ほど、パソコンで、ようやく日本語入力ができるようになり、便利、便利

どういうわけか、IMEパットとか日本語入力のヤツがいなくなって
いつもどおり、半角/全角のキーボードを押しても
日本語入力ができずに、不便していて、放置してたんです。

「グーグル日本語」をインストールしてみたら、
なぜか、マイクロソフトのIMEも、出てきた。
なんだろう!!
[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-04 01:19 | 私ごと | Comments(0)

明けましておめでとうございます

元旦の朝。
e0136815_10104865.jpg


昼頃に、私の実家に行こうと思っていたけど、
アヤに先に伝えてしまったから、
「はやく、行こう、まだ~?」などと、うるさいので、
結局、朝9時過ぎに、実家へ

夕方のアース。どうも休みでみんなが家にいると寝不足なのか、
なにかペースが違って疲れるのか、ちょっとお疲れモード
e0136815_10105210.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2017-01-01 20:10 | 季節 | Comments(0)

ロボットにのる

このロボット
e0136815_09382836.jpg


アヤが乗ってます。
こんな風な乗り物、ちょっと前は怖がっていたのにな~
お姉ちゃんになりました
e0136815_09383360.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-12-31 19:37 | Comments(0)

ピカピカ

「ピカピカだよ~! とくべつに、つくえのぼってもいいい??」
e0136815_10153943.jpg



「ねぇ、ねぇ、しゃしんとって~」
e0136815_10154262.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-12-27 20:15 | アヤ4歳 | Comments(0)

母に

写真を、メールすると
「見ただけで、寒いわ」と返事があった
チューペットを食べるアヤ
e0136815_18440746.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-12-25 18:41 | Comments(0)

ボケてるけど、

散歩中の、いい顔
e0136815_17074959.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-12-25 17:06 | Comments(0)

ポッキー、

メリークリスマス!
みんなね、昼寝中だよ
e0136815_17091949.jpg


アヤ作の、リースも、ツリーも、見てね!
e0136815_17092556.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-12-24 17:07 | Comments(0)

相変わらず

おしゃれして、晩ご飯中
e0136815_20462087.jpg



アースが、困った顔して、うろうろ
晩ご飯を、切り上げあて
アヤと私とお散歩にいきました。
e0136815_20462607.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-12-19 20:42 | Comments(0)