人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースの練習


アースは、特に訓練とか、しつけ教室に行ってないので・・・

ポッキーが教えてもらったようなことを、思いだしながら、なんとなく教えています

バックは、ひとまず、言葉として理解している様子



でも、3歩くらいでいいと、思っているかな? 3歩くらい下がったらすぐ座ってしまう。



アースは、今のとこ、バックって言葉が、ひとまず、雰囲気をわかればいいかな???
距離を伸ばしたりするのは、来週くらいで・・・ 

ほんとうは、今日は、我が家のワンズ&つくしで、ドッグラんに行った様子を・・・
記事にと、UPしようと思ったんですけど、

明日から、夜勤に久々に入るから、
なんか、介護保険制度の改定による、人員不足にて・・
このごろは、事務職しかしてなかったから、他の人に迷惑かけるだろうな(+o+)

明日は、夜勤か~昼間は、
朝から、犬達と何して遊ぼうか・・・

夜勤の日の、昼間は、寝てたんやったっけな??

そんなことは、さておき、今日は、私、和太鼓の練習の日でしたから、

仕事は5時半に終え、35分には自宅に帰り、
ポッキー&アースとの散歩を1時間ほどして、
適当な感じで晩御飯をつくり、
太鼓の練習には7時に行き、

夜、10時過ぎてから帰宅し、
んで、あしたの夜勤のため、留守中用の
カレーを作ったのですよぉぉ~

太鼓は遊びですけどね・・・
夜10時から、カレーを作るのは、邪魔くさいな・・・

アースのくぐれ


おやつ(焼き海苔)にそそられて・・・・と思う。
そのうちおやつなしでも、できるかな??

by pokkunnnj | 2009-04-02 00:00 | アース | Comments(4)

Commented by 小太郎ママ at 2009-04-03 04:00 x
アースくん上手!

以前ポッキーちゃんのバック見て感動して
教え方聞いたので
小太郎もソファと壁の隙間で毎日練習してます

小太郎」こんなに上手に出来ないけど
並んで兄弟バック出来たら楽しいかも
Commented by pokkunnnj at 2009-04-05 09:20
★小太郎ママへ
並んで、兄弟バック、できますよーー!
でも、なかなか、動画で撮るのが難しく・・・

毎日バックの練習を・・・
それは、きっとすぐできるよぉぉ~

アース、すぐに座ってしまうので、3っ歩くらいが限界。
距離をのばしたいんだけど、なかなか・・・
Commented by jinalaurapaerl at 2009-04-07 15:25
アースちゃんまっすぐバックしてますね〜
すごいです!
パールは曲がってばっかり(笑)
壁・ついたてがないのダメなんですよ。
トレーナーさんもまずはバックと言う言葉を覚えてからと〜
もうちょっと練習したらできそう♪〜
ポッキーちゃんと一緒にウィーブ!
可愛いですね♪〜
もう5月から通ってるのにおやつは必需品(笑)
上野先生優しくて教え方も上手♪〜
ママさん家が近かったら一緒に通えたのに残念です。
Commented by pokkunnnj at 2009-04-08 08:21
★パールママさんへ
まだ、ちょびっとしか、バックできないんですけど、
最近、やっと、バックがわかったかな?程度で・・・
まっすぐ、バックしてるのは、左に壁があるからで・・・
なんにも、無かったら、曲がりますよ~

トレーナーさんの教え方って、すごいですよね~
トレーナーさんが、ポッキーですると出来るのに、
私がすると出来ないってことが、よくありました。
要するに、私の手の動きなど、誘導の仕方がダメなんだな~
ってよく思いました~

私も、パールママさんと、通えたら、きっと楽しいだろうな~
って、いつも思っています(^o^)
あぁーー家が近かったら~~
上野先生のレッスンを一緒に・・・ハルちゃんも・・
楽しいだろうな・・・
遠距離すぎるぅぅぅーーー!!
「どこでもドア」を入手したら、是非(^o^)