人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日 エゴグラム

先日、
『ドッグダンス&ドッグセラピー日記』のブログを書いていらっしゃる
トレーナーさんのブログを読んでいて、

「あなたの性格は?」という記事のところで、

『エゴグラム』 という言葉を初めて知りました。

3月21日 エゴグラム_e0136815_8263065.jpg


ネットで調べると、『エゴグラムによる性格診断』という
簡単に分析できるサイトがあったので、してみました

ポッキーママの性格診断の結果 (長いのでちょっと省略したよ)

①性格

厳しく冷たい人というのが、あなたの他人に与える印象です。
自分に対してもかなり厳しい傾向のある人ですが、殊に他人の失敗や、
約束の反故などに対しては、絶対に容赦勘弁をしないタイプです。

3月21日 エゴグラム_e0136815_8382639.jpg

いかなる場合でも理由の如何を問わず、結果のみを取り上げて、
その責任を追及していく態度を取りますので・・・・

あなたに欠けている性格上の致命的な欠陥は
他人に対する思いやり、同情心の欠如です。

それを補うことさえできたら、世間のあなたに対する評価が、
大幅にアップすること疑いなしです

3月21日 エゴグラム_e0136815_846885.jpg


②恋愛・結婚

配偶者に対し、厳しい要求を突きつけて行くタイプです。
あなたが一枚加わった家庭内の雰囲気というものは、
和やかな一家団欒の場という感じとは、かなり異質ももので、
秩序と統制を第一とする くつろぎの無い、
合宿生活的なものになる可能性が高いです・・・・

3月21日 エゴグラム_e0136815_8513891.jpg


③職業適性

社会の規則や、慣習に逆らう者に対しては、
情け容赦なく処置してしまう方が、ベターであると考えるタイプですから、
警察官、刑務官、検事などの職業には打ってつけと言えます。
但し、その相手方になる者は、ひどい目に合うこと、疑いなしです。

3月21日 エゴグラム_e0136815_859793.jpg


最も不向きな職業は、宗教家、カウンセラー、ケースワーカー、医師、
看護師、介護士、保母
などでしょう

3月21日 エゴグラム_e0136815_912624.jpg


④対人関係

自分の信念に基づいた貴方の生き方に対して、
あれこれと干渉する権利は誰にもありませんが、
老婆心として申し上げるならば、

3月21日 エゴグラム_e0136815_971988.jpg


あなたが、落ち目になったときに、
周囲から強烈な意趣返しを受けない程度の
ライフスタイルに調整しつつ生きることが、
最も望ましい生き方ではないかと思います。

3月21日 エゴグラム_e0136815_9114911.jpg
 

私、こわっ!!

我が家は秩序と統制を第一とする、合宿生活(+o+)

おぉーー!
夫よ、ポッキーよ、アースよ・・・お気の毒に・・・

3月21日 エゴグラム_e0136815_917455.jpg


職業・・・(爆)

転職しようかしら・・・
でも、今更、警察官、刑務官、検事はどれも難しそうだな・・・(笑)

3月21日 エゴグラム_e0136815_91858100.jpg
「種類は何でしょう」の間違いです↑

このテスト結果、かなり大袈裟ですが・・・
はい、もちろん、私の性格、この結果通りではありませんが、
いや?もしかして…!? エーーッ!! そ、そんな…

しかし、ちょと、そんな傾向もあるな・・・っと思うところもあり、
周囲から、意趣返しを受けない程度のライフスタイルに・・・

3月21日 エゴグラム_e0136815_9245130.jpg
 

『エゴグラムによる性格診断』

とっても長い文章で、
しかも、性格の悪いポッキーママの分析・・・
す、すいません(+o+) ここまで読んでもらって、ありがとうございます!!

お口直しに・・・とってもかわいい、ゴールデンのパピーちゃん達を・・・
「ラブとマウルルのおとぼけ日記」

少し前、ドッグカフェで出会った方のブログを読んでいると、
最近、パピーを見てきたと・・・
私も是非見たい!!とブログで毎日成長記録を楽しませてもらっています。

愛犬に子供を産ますことに関しては賛否両論あるのですけどね、
ほんとうに。。。
劣悪な環境で生まれてくる子が多いこと。
遺伝的疾患を調べず、
愛犬の子供が見たいという安易な気持ちで産ませてしまう人もいるので・・・

難しい話が、いっぱいありますけど、

「ラブとマウルルのおとぼけ日記」のママさんは
ちゃんと、ママ犬のこと、遺伝的疾患のことも調べ、
愛情をこめて育てていらっしゃいます。

そういうのは、ありだよ。。。と思うけど、

「そういうの」の基準って難しいですよね・・・

と、とにかく、可愛いパピーちゃんと、ママ犬、ママのママ犬のブログですよ・・・

ゴールデンのパピーちゃん達の成長ぶりは、
本当にコロコロと可愛く癒されますよ(*^_^*)
是非、是非、覗いて見てください。
笑顔になること、間違いないですよ~
かわいいですよ~

by pokkunnnj | 2009-03-22 09:24 | 私ごと | Comments(6)

Commented by kworca at 2009-03-22 13:33
私も早速やってみましたよぉ〜
で、でも、そんなに素晴らしくない… なんか回答が間違ってたかなぁ…
でもpokkunnnjさんも、そんな怖い人じゃない気がしますけどぉ?
ブログでの雰囲気とはかけ離れてると思うんですけど、実際は違うのか?!
ポッキー君・アース君、果たしてどう?(笑)

ゴールデンのパピーちゃん可愛いですね〜
うんうん、自家繁殖は色んな面で難しいですよね。
私もかつて、MIXであるCooの子供が欲しいなぁ…と漠然と希望してた事があります。
でも1代MIX(F1)は、両方の犬種の優性遺伝が出やすいけど、F2になると劣性面が出やすくなると聞き、やっぱり難しい勉強が必要なことなのだと分かりました。
犬種によっても色々あるみたいですしね。
1つ確かな事が言えるのは、生まれてくる子犬(子猫)は全て可愛い!ということですよね。
どの子も全て可愛いのです。
それは“うちの子の子犬(子猫)”も、そうでない犬(猫)も、どんな血統であっても、やっぱり可愛いんですよねぇ。
どうであれ“うちの子”になった時点で、特別で世界一になっちゃえるんだと思います。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-22 16:33
パールがお世話になってる○○先生のブログですね〜
私も早速やってみました〜当たってるところもありどっきり(笑)
ポッキーママさんが怖い人だなんてそんな〜
いっつも頑張ってるママさん!
真面目な性格だと思っています♪〜

可愛いパピーちゃん見ました!みんな天使さん♪〜
心が癒されますね〜
しっかり考えて赤ちゃん生ませてる方なら大丈夫!
みんな元気に育って幸せになってほしいです♪〜
kworcaさんにおっしゃるとおり家の子になったら世界一・宇宙一ですよね〜
Commented by pokkunnnj at 2009-03-23 20:23
★kworcaさんへ
わ、わたしも、そんなに怖い人じゃないと思うんですよ・・・
実際は、怖かったりして。。。
ブログはうわべの姿で・・・って(笑)

でも、このテスト、他人にしてもらうと、
自分が客観的に見えるとか・・・
夫に、私をテストしてもらうと、これはまた別人のような結果に・・・

F1というのは、最近はラブとGRのF1というのが、
盲導犬や、トレーナーさんのワンコに多いとか・・・

そうですね・・・
自分の子になれば、それは特別に世界一に可愛いんですよね~
可愛くて、可愛くて仕方がないのに、
手放したり、虐待したりする人の気持ちが
ちっともわかりませんよね~

ゴルゴルのパピーの期間はとっても短いので、
正確に言うと、パピーの期間は同じだけど、
あっと言う間に、成犬なみの大きさになるので、
特に、ポッキーの時は、こんなに小さい時の姿を知らないので、
こんなだったのかな~なんて
毎日楽しみに、見させてもらってるんですよ(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-03-23 20:30
★パールママさんへ
そうです、そうです。パールちゃんの先生のブログから・・・
ちょっと当たってるところもあって、びっくりですよね~
私も、こんなに怖い、きっちりした人間ではないんだけど、
一部そんな傾向もあるかな~って、どっきりです。

夫に、私のことを思ってテストしてもらったら、
まったく違う人になって、
他人からみたら、そんな人なんだ~って
自分を客観的に見れたりもしました。

パピーちゃんは、ほんと天使ちゃんですよね(*^_^*)
パピーちゃんのままでいてほしいけど、
成長してきたら、これまた、もっとかわいいですよね~
老犬になったら、それはそれは、愛おしくて。。。

ポッキーが我が家に来た時は、
こんな小さいパピーちゃんではなかったので、
こんなだったのかな~なんて思いながら、
楽しみに赤ちゃんゴルゴルを見ています(*^_^*)

ほんと、家の子になったら、世界一、宇宙一ですよね~(*^_^*)
Commented by 小太郎ママ at 2009-03-24 16:29 x
こんなにワンズ達に愛情そそげてるママさんとは
かぶらないテスト結果ですね~

以前仕事の話をちょっと聞いた事がありましたが
事務分野でのきちっとの意味が
たまたま大きく反映されちゃったのかな?

大丈夫です
全く怖くないですから

私の急なアポも優しく受け入れてくれる方ですから(笑)

私もやってみました
結果はまぁまぁ(あたってるとこもあったかな)
今後の指針にさせていただきます

家も主人に話しましたが全く興味なしでした
占いや性格診断信じないお方でして・・・

パパさん・ポッキー・アースは
ママさんのお陰で毎日ハッピーハッピーだと
思いま~す!



Commented by pokkunnnj at 2009-03-25 23:15
★小太郎ママへ
今の仕事について、10年となりますが、
元々、就いていた事務仕事は6年なのですが、
就職したときに、その事務職だったので、
きちっとした事務職の習性が抜けきらず、
かなり、きびしくしつけられたので・・・
職場では、きっと若い子に
嫌なヤツと思われていることでしょうねぇ~

<書類をなくした>と言われると、
「何月何日の何時に、あなたに手渡しましたよ。探してください」
と、細かいことまですべてノートに残す
怖い仕事の仕方ですからね・・・
書類がまっすぐに、ホッチキスでとまっていないだとか・・・
細かいですから(*_*;

私生活は、みごとに、おおざっぱなんですけどねぇ・・・
前の日の晩御飯の洗い物を、
次の日の晩御飯の支度をしながらするくらいの。。。

夫は、嘘をついたりすると、
私から、凄い扱いを受けて、バツが下されますから、
ある意味、当たっているのかもねぇ(笑)

夫が私のことを考えながら、テストしたら、
まだ、マシなったので、
まだマシなように、彼の目には写っているのかも
しれないですね・・・

でも、ちょっと、私、気をつけよう(^O^)