人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日 11日

3月10日 

昨日までのアースの、タマちゃん
3月10日 11日_e0136815_732268.jpg


今日は、去勢手術を予約していた日

アース、朝から、ご飯も水も禁止です。
ポッキーだけ、こそこそっと、ご飯を食べ、(アースは見えないところへ)

獣医さんに、夕方に連れて帰るなら、午前中9時~12時までに連れてくるようにと、

アースの場合、ポッキーにべったりなので、
朝早く連れていったら、病院のケイジで、大声をだして、暴れて、
迷惑もかかるだろうし、アース自体が怪我をしてはいけないと思い

仕事のお昼休みちょっと前の、12時までに、ぎりぎり間に合うように連れていきました。

ポッキーがアースだけお出かけ??っと思わないか??
なんて思いながら、こそこそっと、泥棒のように家に入り、
アースをサササッっとかかえて、車に乗せて・・

アースは、これから手術だなんて、予測もしてないでしょうね
3月10日 11日_e0136815_733664.jpg


迎えに行く時、

アースを動物病院に迎えにいって、家に帰っては、
ポッキーが、母さんと、アースだけがお出かけしてきたと思っては困るので、

仕事が終わり、まず家に帰って、ポッキーも連れて病院に迎えに行くことにしました。
3月10日 11日_e0136815_7411911.jpg

母さんが、お金を払ったり、薬をもらったりしている間、
車で待っているポッキー
3月10日 11日_e0136815_742161.jpg


アースは今日は、お散歩は禁止で、明日からなので、
帰宅途中にある公園に寄って、ポッキーのチッコとウンPを済ませようと、
アースを車に残し、ポッキーと公園をウロウロしましたが、
ポッキー、アースの元に帰りたくて、チッコだけして、車へダッシュ(*_*;
ウンPどころでは無かったようで、後で父さんに、連れていってもらいました。

帰宅後もポッキーはいつもと様子の違うアースが気になって仕方がない様子
3月10日 11日_e0136815_7452813.jpg


アースも、タマちゃんの部分に違和感を感じ
3月10日 11日_e0136815_7483227.jpg


いつもなら、レスリングが始まるところですが、今日はおとなしく
3月10日 11日_e0136815_7491665.jpg

レスリングをすることも、走りまわることもなく
3月10日 11日_e0136815_750172.jpg

母さんが、晩御飯を作っている足元で、静かに寄り添っていました。
3月10日 11日_e0136815_7511255.jpg


3月11日

次の日、朝から、
3月10日 11日_e0136815_7534766.jpg

いつも、朝から始まる、ひっぱりっこも、レスリングもせずに、静かに寝てます
3月10日 11日_e0136815_7552627.jpg

アースのタマちゃん
3月10日 11日_e0136815_756484.jpg


今日から、お散歩OKですよ~
3月10日 11日_e0136815_7561637.jpg

でも、アース、タマちゃんが、痛くて、気になって仕方ありません

結局、抱っこしたり、歩いたりしながら、お散歩しました。
いつもの、クリンの尻尾も下がってますが、
チッコは足を上げ、後ろ脚でシャッシャッシャっと砂をかけ、(←ポッキーはこれしません)

本当の今日は14日なんですが、手術部の赤みがひいて、
アースも、まだまだ、尻尾がクリンって、いつもの位置ではないんだけど、
下がりがちですが、ソファの上に飛び乗ったり、走ったりできてます。

いつもは、散歩に、ポッキーと一緒に、はりきって玄関に走って行ってましたが、
行きたがらず、ポッキー1匹でのお散歩です。
なので、ポッキー、アースが気になって、用を足すと、
急いで、直行、家に向かい、運動不足。

おまけ

ポッキーの時

by pokkunnnj | 2009-03-14 08:07 | アース | Comments(10)

Commented by 小太郎ママ at 2009-03-14 11:40 x
アースよく頑張ったね
無事通り越してやれやれですね

そりゃ違和感あるよね~
そばで見守るポッキーの優しいコト

ポッキーママさんの気配りにも頭下がります
ママさん優しいからポッキーも優しいんですよね

いつもと様子の違うアースちんですが
復活待ってます~
Commented by pokkunnnj at 2009-03-15 08:12
★小太郎ママへ
いつも行きたがる散歩も、「家で留守番する」と行かないので、
心配しましたが、昨日くらいから、いつもどおりポッキーと一緒に
玄関にスタンバイして、ひと安心です(*^_^*)
とび跳ねたりしてるので、完全復活まではもうすぐかな・・・
時折、気にして、ペロペロしてますけどね・・・
尻尾もいつもの位置に戻りましたよー!!
Commented by kworca at 2009-03-15 21:06
そっかそっかアース君も無事手術を終えましたかぁ〜
術後はつい、甘あま〜になってしまいませんか?(笑)
こんな時くらい思いっきり甘やかしても良いですよねっ

手術する理由も色々ありますが、私はやはり病気の予防というのが大きかったです。
♀は内膜症になりやすいし、♂も前立腺癌は少なくないようですもんね。
一時かわいそうな思いもするけど、これもアース君を想っての事。
ポッキー兄ちゃんは自分の経験から「苛められてるんと違うんやで。兄ちゃんが寄り添っててあげるから心配ないで〜」(←怪しい関西弁 ^_^;)
って言ってるのかもしれませんね。
Commented by mybee_happy at 2009-03-15 23:33
無事に去勢手術終わったのですね〜!お疲れさまでございます。
うちの場合、去勢手術してから相棒が、う〜んと甘やかしてしまい、わがままになってしまった様です(汗)
手術後の歩き方!モカもなってました!!!
ポッキーくんって本当優しくていいわんこちゃん♪眺めていて心和みます〜★
Commented by yayoitt at 2009-03-17 06:50
おおおお!!

アース、頑張ってきたね~~。
まだちょっと、引っ張られる感じがあるかもだけど、
きっと、もうへっちゃらだね!!

本当に、よく頑張ったね!

ポッキーが、待っててくれたのね。
そして、ずっと、日が経っても、心配してるね。
アース、アース、お兄ちゃんは、話してくれた?

お兄ちゃんのタマタマが、バイバイした日のことを。

ふふふ

男だもん、言えないぞ!

って感じかも ・・・ ポッキーママ、パパ、ご苦労様!!
Commented by pokkunnnj at 2009-03-17 08:43
★kworcaさんへ
術後は、甘やかしたくなるもんですよね~
我が家は、なんとなく、いつもどおりな感じで過ごしました。
手術する理由はやっぱり、病気の回避ですが、
ドッグランなどで、もしものことがあったら大変ですしね~
よそ様の女の子のお腹を大きくしてしまっては・・・
病気の回避はもちろん、安心して遊ぶこともできますし、
最近は、ちょっと去勢済みのポッキーにエラッそうにすることも
ちょくちょく出てきたので、それではポッキー気の毒ですしね~
関西弁・・・・(笑)そ、そんな感じでOKと思うよ~
ありがとう!!
Commented by pokkunnnj at 2009-03-17 08:48
★カプリコさんへ
モカちゃんも、こんな歩き方になってたのですね~
我が家は男の子だから、傷口は小さいので、
もうすっかり、普通に歩けるようになりました(^o^)
日曜日は、ドッグランで、ダッシュしまくりでしたし。
ポッキー、アースが来てから、やたら落ち着いちゃって、
まだ2歳なのに、もうちょっとヤンチャしても・・・っと
ちょっと、寂しくも思いますが・・・毎日まったりさんのポッキーです。
心和むなんて言って下さってありがとうございます!!
私も毎日、ポッキー&アースに和ましてもらってます(^o^)
Commented by pokkunnnj at 2009-03-17 08:55
★やっこさんへ
術後、2-3日は、かなり気にしてましたけど、
なにやら、しょんぼりとも見えましたが・・・
日曜日は、ドッグランで走り回り、レスリングも再開され、
化膿止めの薬を飲みきった昨日くらいからは、
もうすっかり、元通りです。
ワンコは強いですよね~
ポッキーは、思い出してたかもしれませんね~
本当に、大丈夫だよ~と言いながら寄り添っていた風に見えました

ポッキーは、自分のときの事は、言えないと思いますよ(笑)
兄ちゃんなのに・・・
痛くって、落ち込んで、眠れなくってしょんぼりしていたこと
なんて、隠しときたいかも~??

もしかして、「オレは平気だったぞ!!」と
嘘つきさんを、言ったかもですね~
Commented by Tart-Family at 2009-03-18 10:54 x
アースくん手術されたんですね。今はもう大丈夫ですか?

アースくん大変でしたね。アースくんを気遣うポッキー君も大変だったし、ポッキー君とアースくんを気遣うポッキーママさんも大変でしたねm(_ _)m

うちは まだしていません。気になりながらも決心がつかないし、娘は“タルトにお嫁さんをもらう♪”何て あての無い夢を語ってるし...
するなら早い方が良いのはわかってたんですがねf^_^;
Commented by pokkunnnj at 2009-03-18 22:16
★タルトママさんへ
もうアース、へっちゃらよ~(*^_^*)
全身麻酔で、リスクもありますが、お金もかかりますが、
将来高齢犬になってからの病気で苦しむこと、
病気になると、治療費がかかること、
縄張り意識にとらわれないこと、
野生の本能で、女の子が欲しいと思うストレスを
回避できるので、痛いのはかわいそうだけど、
あとは、いいと思います。
それに、我が家は、ポッキーはアレルギーがあるし、
股関節形成不全も持っており、全く繁殖には向かないし、
アースはただでさえMIXですので・・・
ドッグランなどでも、何か間違いがあるといけないので・・・
去勢に対しては、いろいろな考え方があるのでね・・・
あくまで、我が家は・・・ですからね(*^_^*)