人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日 アースの兄弟

こんちわ(*^_^*)
3月6日 アースの兄弟_e0136815_22274895.jpg





アースと同じ日に同じ親から生まれた小太郎くんですよ~

3月6日 アースの兄弟_e0136815_22305188.jpg
どっちがどっちでしょう??





今日は、小太郎が我が家にやってきましたよ。。。






あれ?アース、なんか大きすぎやしないかい??

服を着せれば、きっと、アースだって、少しは小さいはずって、
色違いのおそろいの服を来ましたけど・・・
あきらかに、アース、背も高いし、ひとまわり以上デカイですね~
3月6日 アースの兄弟_e0136815_22314259.jpg


兄弟で一緒にすごした記憶はあるのでしょうね・・・遠慮がないですよ・・・
ポッキーたん だけ遠慮しまくり・・小さいし・・・



アースと、小太郎、動きも顔もそっくりなのですけど、
尻尾が、全く違うんですよぉ~
アースは、クリン。
小太郎は、ブンブン、ポッキーのような尻尾。
トイプードルの父さんの血、マルチーズの母さんの血が、
どっちがどの部分を、どんな風に受け継いでいるのか。。。。
いろいろすぎ~、ここは、父、ここは母・・・みたいな



兄弟のバトル、そして、子供のバトルに入りにくいポッキーですが・・・
誘われては、参加しとこっかなぁ~??です


*************************************

その後、小太郎とはバイバイしてから

今日は、ドッグカフェに行きましたよ~

カッパ購入。
3月6日 アースの兄弟_e0136815_22503073.jpg

このカッパって。。。
3月6日 アースの兄弟_e0136815_2250547.jpg

そう
3月6日 アースの兄弟_e0136815_22512070.jpg
どこかで、見たような?
3月6日 アースの兄弟_e0136815_2252838.jpg
雨の日をお楽しみに!!

by pokkunnnj | 2009-03-06 22:32 | アース | Comments(7)

Commented by 小太郎ママ at 2009-03-06 23:11 x
本日はいきなりのお邪魔で申し訳ありませんでした
でも久しぶりにアースに会えて嬉しかったよ~
もちポッキーにも
大きさは少し違うけど 顔やしぐさ小太郎ソックリ
当たり前なんだけど親しみあって可愛いよね~!!!

動画も良く撮れてますね
小太郎今日はお疲れみたいでいつもより早めにおねむで寝てます

ポッキーやアースみたく
小太郎も「マテ」がんばろっ!

Commented by kworca at 2009-03-07 01:13
小太郎君からすると「何デカくなっとんねん!」って感じでしょうか?(汗)
アース君は、ポッキー兄ちゃんに追いつかないと!って思ってるからかもしれませんね〜

おおお〜 ポッキー君とおそろ〜だぁ!
リユースレジ袋カッパも違和感なかったけど、やっぱ一緒が嬉しいね。
エコ
Commented by 小太郎ママ at 2009-03-07 08:37 x
アースちん、カッパ姿かわいい~
ポッキーとお揃いで嬉しんいじゃないのでしょうか?
「よかったね、アース」とポッキー思っていそう


Commented by Tart-Family at 2009-03-07 19:22 x
アースくんも小太郎くんも楽しそう~♪ 久しぶりの兄弟の遊び満喫したんでしょうね(^^)v

アースくん 大きいですね~!!
小太郎くんと比べるとかなり大きいような...
やっぱり体格はそれぞれ違いますね。タルトも大きい方なので...(笑)

アッ!!! 雨は散歩困るから嫌だけど、雨ふって欲しいなぁ~♪ そしたらポッキー君とアースくんのお揃いツーショットが見れるんですよね~(^^)v 楽しみにしてま~す(^∀^)ノ
Commented by pokkunnnj at 2009-03-07 20:22
★小太郎ママさんへ
いきなりでも、なんでも、いつでも来てくださいね~
なかなか、仕事の都合なんかで、日にちが合わないけれど・・・
また、遊びましょぉ~(*^_^*)
兄弟同士で遊んでる姿って、ホントおもしろいね~
また、ポッキーと遊んでいる時とは、なにかが違い、
他のワンコと遊んでいるときとも、なにかが違い、
おもしろいです(^O^)

マテとコイだけは、必須ですよぉぉ~
Commented by pokkunnnj at 2009-03-07 20:36
★kworcaさんへ
ね~アースの成長ぶりには、並べてみると、
かなりびっくりしました~
小太郎ママさんとは、話しをする機会もあり、
ママさんのブログでの、小太郎写真を見る限り、
アースの方が、ちょっと大きいかも・・・くらいの感覚でしたけど・・・
ちょっとどころでは、ないくらいデッカかったです(*^_^*)

アースを連れて歩いていると、
ゴールデンドゥードルですか?とか聞かれたり、
トイプーのミックスではなく、スタンダードプードルでは?
と言われるのですけどね~
赤ちゃんの時は、みんなおんなじ位で生まれたのよ~
小太郎なんて、3か月くらいまでは同じくらいの大きさだったしね~

やっぱり、アースはポッキーに追いつこうと
必死なんでしょうかね~

カッパ、私はスーパーの袋で十分だと思ってたんですけどね・・・

パパさんが、カッパ買いに行こう!!と、しつこいもんで・・・
とうとう、買うことにしました!!
ワンコのカッパも高いので、主婦の私としては、
あの袋で十分だったのですけど。。
Commented by pokkunnnj at 2009-03-07 20:40
★タルトママへ
ホントたのしそうでしたよ(*^_^*)
小太郎もアースも尻尾を、ブルンブルンしてね・・・
同じお母さんと、お父さんから、おんなじ日に生まれたのにね、
どうしてこんなに大きさが違うんでしょうねぇぇ~
おもしろいですよね~

雨の日、でもなんだか、赤の水玉の2匹を連れて
散歩に行くのは、ちょっと恥ずかしい気がしないでもないですけど・・

ポッキー地方、雨の日にカッパ着て歩いている犬なんて、
あんまり見かけないような地域ですので・・・
後の、乾かしたりするのは、ラクなんですけどね~