人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月23日

ポッキー&アースをハウスに入れて、出かけて、帰って来ましたよ。

そしたら、

アースのハウスが移動してましたよ。 

いつもは、ポッキーのハウスにピッタリくっついているのですよ

ハウスの中は、グッチャグチャ(+o+)
2月23日_e0136815_2347438.jpg



片付ける準備をしに、私、その場を離れて、振り向くと


こらーー!なにしとんじゃ!!

アミアミのハウスの不安定な上で・・・
2月23日_e0136815_23483774.jpg


なにやら、物色中・・・
2月23日_e0136815_23493083.jpg
そういえば、あの籠に、昨日ボールを片付けたよ

やんちゃ盛りアース。今日28日で、7か月。

まるで、猫のように、ぴょんぴょん、いろんなところを登る。
昨日は、台所への侵入禁止のベビーゲートをジャンピング(+o+)
我が家の、立ち食いそば屋のように高さのある、キッチンカウンターにだって登る。
どんな運動神経しとんや!!

ダメッ!ダメ!


アカンいうとうやろ、ゴォラッ!!



こんな言葉が飛び交う今日この頃・・・

*********************************


そして、片付けるついでに、なんとなく、ハウスの向きを変えました

私たちのごはん中。
それぞれ、ハウスで待機中。
2月23日_e0136815_23512157.jpg

すっごく背中に視線をあびながらの、晩御飯タイム。

ポッキー、ご飯に夢中。
アース、大好きな母さんにカメラ目線。

by pokkunnnj | 2009-02-28 23:52 | アース | Comments(8)

Commented by yayoitt at 2009-03-01 05:22
あああああ、お出掛け中に、一体どうやってハウスを
移動するのか、仕掛けビデオで見てみたい~~~~~。

きっと、こうして並べたら、お互いの匂いがすぐ傍にあるから
安心するかもね~、グッドアイデアよっっ

アース、7ヶ月かぁ ・・・。

大人の階段、のぼる~、君はまだぁ~ パピーくんさっっ♪

なんちって。
Commented by サクラママ at 2009-03-01 11:58 x
アースすごいね~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
自分が入ってるハウスが移動するって、相当暴れんとならへんよね~。
ハウスがゴトゴト動いてる様子を見てみたいですね☆

って、のんきなコメント書いてますが、これがサクラたちだったらきっと私、この光景を見た瞬間に発狂して怒りくるってるカモ。。。
冷静に片付けしながら、いたずら続行中のアースを撮ってるポッキーママの愛(?)に感動しました!!!(〃∇〃)
Commented by pokkunnnj at 2009-03-01 15:47
★やっこさんへ
ねぇ~私もビデオで見てみたいよぉ~
このハウス、けっこう重たいのよ~
私、一人じゃ移動大変なくらい(*_*;

前も隣同士だったんだけど、
今度は方向をおんなじ向きにしてみました(*^_^*)

外のトイレがちょっと、違う位置にあるので
心配しましたが、上手に使ってくれています(*^_^*)
アース、自由奔放・・・
しつけに手間取っております(*_*;
Commented by pokkunnnj at 2009-03-01 15:56
★サクラママさんへ
こんな重たいハウスを、いったいどうやって移動させたんだろ?
体ごと、前へ横へ、よっこらしょっと、進んで移動させたものだと
思います(*_*;

私も発狂ですけど・・・やっぱり、写真を撮って、
アースに甘甘なパパさんに見せなければ。。。っとおもい
写真に撮りました。

ポッキーの時は、割と、悪いことしても迫力があったので、
「ダメ!!」っと力ずくでひっくり返して、降参させましたが・・・
アースは小さいので、力加減が難しく。。。

「ダメ!!」って、アースを怒ると
ポッキーが、「オレが悪いのさ・・・」って割って
しょぼぼんってしにくるので、
2匹飼って2頭目飼いのしつけレッスン
みたいのがあったら行きたいですね~(*^_^*)

あっ、東京までは無理ですけど・・・(笑)
Commented by Tart-Family at 2009-03-01 19:29 x
エ~ッ(◎o◎)!!!!! 何で? どうやって??? ボール取りたかったのかなぁ? かなりハウスの中で暴れたのかなぁ...? その場を見たかったなぁ~(^^)v

アースくん 7ヶ月ですか♪ もっと大きな感じですね(^^)
7ヶ月でカウンターに乗れる凄~いジャンプ力のアースくん。まだまだ成長中ですね♪
将来のジャンプが楽しみo(^-^)o
Commented by 小太郎ママ at 2009-03-01 20:40 x
アース運動神経すごっ!
ポッキー優しいの!
家もやんちゃでこらって最近はよく言ってますよ
その時はしゅんですが
同じこと繰り返し~ですね
Commented by pokkunnnj at 2009-03-01 22:19
★タルトママへ
ほんま、どうやって・・・!!です。
むちゃくちゃでしょ(笑) 
笑っていられないくらい、やんちゃ坊主です(*_*;
アース。。。実際もデカイですよぉぉ~
もう8.6キロで、毛もモサモサなので、GRとならんでも
あまり違和感ないくらいですよぉぉ(態度もね)
Commented by pokkunnnj at 2009-03-01 22:23
★小太郎ママへ
いたずら、運動神経は、血ですかね・・・。
ふふふ。。。
小太郎んちも人ごとじゃないかも・・・フフフフッ
もうすぐ、チカジカ、家は、グチャグチャに!!