人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月28日

ブログの更新、大変、遅くて申し訳ありません(T_T)
正月休みが抜けきらないのか、ただ、だらけているのか、
それとも、更年期なのか、??(←真剣)
なかなか、気持ちと、体力が追いつかない。。。そんな次第であります。。。

意外と、年明けから、くたびれてる、そんな感じです (;O;
なんと、1月から、3週間で、体重が5キロも減り、びっくりです。 


ポッキー&アースは、元気で 仲良しさんですよ(*^_^*)
1月28日_e0136815_21521093.jpg


アースくん、それは、先輩であるポッキーに失礼なような気もしますけど・・・
1月28日_e0136815_21542872.jpg


ポッキー、あっ、気にもならないですかね。。
1月28日_e0136815_21545462.jpg


この 今日と言うのも、ずいぶん、遅れ気味な今日ですけど、
チョコレートのドーナツを作った日です・・・(いつ?) あっ1月28日。
1月28日_e0136815_21555963.jpg

by pokkunnnj | 2009-02-02 21:56 | ポッキー&アース | Comments(10)

Commented by yayoitt at 2009-02-03 07:06
更年期ってぇ、お嬢さんっっ!!
怒りますよ~~~っっ がははっっ

私は、ぼっちぼっちやなって、身体が感じてるけどぉ。

うふふ(って、笑ってるし)

アースとポッキー、色はとても似てるのに、
毛並みではっきりと区別できるのが、とってもかわええ。

チョコレートドーナツ ・・・

むっちゃ美味しそうっっ

牛乳とか使う?? 卵??

ふふ 気になってる。
Commented at 2009-02-03 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairi-e at 2009-02-03 09:40
更年期・・・私も実感としてはないんですけど
とっくに現れてもいいお年です^^;
チョコレートドーナツ、おいしそうですね~
バレンタインにもいいかも~♪
Commented by Tart-Family at 2009-02-03 13:34 x
え~っ!!! 更年期ですか? まさかまさか!!! ポッキーママさんはまだまだでしょう? 私は充分その年だけど“気にせずやって行きたいなぁ”って思ってるんですけどねぇ...f^_^;
ポッキー君とアースくん可愛い~♪♪♪ あんなにピッタリくっついて(?)寝てるなんて可愛い過ぎて良いなぁ~ o(^-^)o いつも本当に仲良しですね♪ なぜか写真を見るといつもポッキー君が優し~いお母さんに見えるんですよね~(笑)
チョコドーナツおいしそう(^^)v ポッキーママさんの料理のレパートリーの広さが羨ましい~♪ 色々レシピを教えて欲しいくらいです(^O^)
Commented by サクラママ at 2009-02-04 11:57 x
この時期って、なんだかやる気が出ないんですよね~~。
年末年始って何もしなくてもテンション上がるし、春になれば日に日に暖かくなって気分もよくなるんだけど、2月ってなぁ~~~んにも無いからね。。。って、そういえばバレンタインとかありましたね(汗)ああ~バレンタインでドキドキする相手もいないや・・・(^▽^;)

チョコレートドーナツは旦那様用ですか?い~なぁ~、い~なぁ~食べてくれる人がいて・・・
Commented by pokkunnnj at 2009-02-04 22:15
★やっこさんへ
更年期・・・ふふふ・・・
実は、思い当たることが・・
この3か月ほど前から、暑くもないのに、
手の平に大量の汗をかくのです。水滴がつくほど。。
今まで、そんなことなかったのだけど。
人に見せたら、きっと、そろそろ第1期の更年期がくるころだと・・
ヒエェーー!!
チョコレートドーナツ、夜の10時くらいから、
急に作ったんだけど、
牛乳は入れてなくて、豆乳を入れてます。
卵は入っていて、
明治のミルクチョコレートが1枚入ってます。
この写真では、5つほどしか写ってないけど、
30個くらいは出来てしまい、一生懸命食べました(笑)

アースの毛は束になるような毛質なので、
ブラッシングした直後だけ、一瞬だけ
ポッキーと同じような毛質になるよ~
Commented by pokkunnnj at 2009-02-04 22:19
★鍵コメ、2009-02-03 07:07 さんへ
石鹸、ホントは、クリスマスに、子猫ちゃんでお世話になった
大切なお友達に、みんなに送る予定にしてたんだけど、
ぐずぐずしてたら、クリスマスが終わってしまって、
今日になってます。
そのうち、突然、送るかもですから、待っててくださいね(*^_^*)
5月の件、我が家も調度、連休が終わってゆっくりしたら、
その時期に行きたいねっって言ってたの
だけど、また日が合うかどうか??
会えたら、いいのにですね~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-02-04 22:21
★はいりさんへ
チョコレートドーナツはとっても簡単でしたよ~
普通にドーナツ作る感じで、板チョコを1枚刻んで入れた
そんな容量です(*^_^*)
そうですね、バレンタインデーに・・・
我が家は、もう、さんざん食べたので、嫌というほど・・
この日がバレンタインデーの変わりということにしておきます。
バレンタインデーの存在は、すっかり、忘れていましたよ~
Commented by pokkunnnj at 2009-02-04 22:28
★タルトママさんへ
更年期・・・私もそろそろ、若年性がやってくる年頃らしいですよ~
35歳くらい過ぎたら、第1期がくるとか!?
手の平にいっぱい汗をかくようになってるんですよ~暑くないのに。
急に暑くなったり、寒くなったりもしますしね~

ポッキーが優しいお母さんに見える。。。
私も、いつも見えてしまします(*^_^*)
男の子なんですけどね~なにか母性を感じてしまいます!

レパートリーなんて、あんまりないですよ~
適当料理なので、こんな変な料理ばかりなんです。
良いように言うと、創作料理っぽいですけど、
夫にしたら、ノーマルな料理を作ってほしいみたいですよ(笑)
普通のハンバーグ作ってくれ!とか言われますからね~
玉ねぎないから、じゃ、ニラで代替えを・・・
というようなものは、嫌がられます~
黙っていれば、わからないことも多いんですけどね(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-02-04 22:35
★サクラママさんへ
いっつも、サクラママさんのブログも覗いているんですけど、
コメント、残してなくって、すいません(;O;)
今年に入ってから、サクサク更新されていて、
すごいですぅ(●^o^●)見習いたい!!

「かめはめは」の話、すごく共感しました
そうそう、その「ハーーッ!!」っていう、「気」、それ必要ですよね~

年末年始にテンション使いすぎて、燃費切れなんでしょうかね~
この時期!!
そして、もうすぐ、眠たい春もやってきて、
夏に目が覚めるんですかねぇ(*^_^*)

ドキドキ、する相手・・・
私もいませんよ~~!!!
ドーナツは、このとき、30個くらいはできて、
一生懸命食べすぎたので、もう当分、作らない予定。

この日が我が家のバレンタインデーってことにしときます~