人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースのレトリーブ

アースのボール拾いには、終わりがありません。



アース、最後、キャビネットの下に入ったボールをちゃんと取って
戻ってきましたよ~

私としては、ポッキーもそこにいるのだから、
ボールを投げたら、一緒に、ダッシュで取りに行ったらおもしろいと思うのに、

ポッキーは見てるだけ~

「アースが取りにいけばぁ~」って

ポッキーの方が、レトリーバー(回収犬)なんですけどね・・・

全く行かないわけではないのですが、アースのように何度も、何度も行きません。

「せっかく、持って来てあげたのに、なんで、ポイッってするんよ~?」って感じ??

外では、割合はりきって、取りにいくんですどね~


毎日更新しようと思ってるのに、晩御飯食べて、シュワシュワを飲んだら、
眠たくなるんだよな~
そして、他の人のブログを、読んでいるうちに寝てしまう・・・
今晩こそ!!

by pokkunnnj | 2009-01-27 07:24 | アース | Comments(6)

Commented by kworca at 2009-01-27 16:57
みつばちアース君!すごい一生懸命〜
うちのは、おやつがもらえないと途中で持って来なくなりますよ。
隙間に入ったりしたら私の責任のように見つめ「取って〜」と切なく鳴きます。
アース君は、諦めずに偉いですねぇ〜
ポッキー君はきっと、ここぞ!という時の為に体力を温存しているのですよ。
もうベテランの余裕?(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-01-27 19:50
★kworcaさんへ
アース、とにかく、ボールは一生懸命です(*^_^*)
おやつを持っていたら、ボールは取りにいきませんよ~
視線は、おやつに釘づけになり、
ボールと反対側の手に持ってる、おやつが気になって
おやつの下から、動きません。ボールどろこじゃなくなりますよ~

でも、ボールだけならば、集中力はボールに集中になります。
それしか見えなくなります!!
もってきたから、普通は褒めるのでしょうけど、
褒める時間も、もったいないようで、次の投球を待ちます(*^_^*)

ポッキーは、おやつがあると、
ボールをもってきたらもらえると、おもって、取ってきます。

しつけ方は同じようにしたのだけど、
なにか違うかったのでしょうね・・・

そんな感じに、それぞれです(*_*
Commented by Tart-Family at 2009-01-27 20:41 x
アースくん ミツバチの服やっぱり可愛~い♪ それにボール拾いの一生懸命さは偉い!!! どうしたらそんなに一生懸命してくれるのでしょう?
タルトは拾いに行って持って来ません。オヤツを出したらボールは陣地に置いてオヤツだけ取りに来ます(ToT) この前やっと持って来る方法を見つけました。それはもう1つのボールでした。もう1つのボールを見せると“あ!!それもボクのん!!”って取りに来ます。でもそれってただ厚かましく2つ共欲しいだけなんですよね(^^;
アースくんみたいな純粋なボール遊びがしたいよ~(^^)
Commented by pokkunnnj at 2009-01-27 21:50
★タルトママさんへ
アースは、どういうわけか??
勝手に、覚えてしまいました。

どうやったら、こんなに集中するんですかね。。。
わかりません・・・とにかく、ボール大好きです。

ポッキーは、おやつがある方が燃えるんですけど、

アースは次々に「投げてほしい」ですです。
とにかく、投げてもらうのを待ちます。

あっ、アース、只今6か月ほど。
子犬だからこそ、っていうのもあるかも・・・・
Commented by hairi-e at 2009-01-28 22:44
アニーもろむもボール大好きです!
本当に終わりがないの!!
でもうちは仲良しじゃないから
ボールを巡ってケンかになっちゃうので気を使います^^;
あきらかにどちらかに取りやすいように投げるの。
2匹から同じ距離にならないようにね。
アニーはあんまり構ってやらないと
椅子の上からボールを落とし、拾いに行ってまた戻り
また落としてまた拾いに行く
「一人ボール拾い」して遊んでますよ
Commented by pokkunnnj at 2009-02-03 08:50
★はいりさんへ
お返事遅くなってすいません(*_*)
我が家は、ポッキーが1人ボール遊びをしてます。
1人で投げて一人で拾って・・・こっちに持ってきてくれて・・・
そこで、投げてやると、
「えぇ!!母さんにあげたのに、投げるの?」
みたいな迷惑顔をしますよ~

ポッキー&アース、一緒にボール投げしてるときは、
全く、ポッキー、寄りません(*_*)
ポッキーに近い方に投げるんだけど、
アースにとられちゃいます!