人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ポッキーとアースが寝てる姿を見ていると、

心が ほっこり します(*^_^*)
ありがとう_e0136815_23275315.jpg


仕事で疲れていても・・・忙しくても・・・
心が 体が しんどくても・・・ 壊れそうでも・・・

この寝顔を見れば、

明日も頑張ろうと思います。
元気が出ます。
勇気が湧きます。
笑顔をもらいます。
癒されます。
穏やかになれます。   


ポッキーは、アースが大事なんやね(*^_^*)
ありがとう_e0136815_23284516.jpg



2匹を見ていると、なんだか、心が、穏やかになります。
(あっ! 向こうに、もう1匹、あっ、いや一人。
TVに夢中の・・・ 全く癒し効果のない人の頭も見えますけど。。。)
ありがとう_e0136815_23301429.jpg


ポッキー、目は半開きですけど、焦点がまったくあってなく、確実に寝てる様子。
ありがとう_e0136815_23325372.jpg

いつも、ありがとう
ありがとう_e0136815_23335675.jpg

いつも大好きだよ(*^_^*)
元気をもらってるよ。。。

ポッキー、アース、ありがとう(^O^)  

あっ、夫も、ついでに、ありがとうぅ??
あっ、家事とかね、手伝ってもらって…って…ありがとう! と
そんな風に言いたいとこですが、

人間同士、ありがとう以上の、疲れをもらいますけど・・・
たぶん、それは、お互い様ですね。。。

by pokkunnnj | 2009-01-21 23:37 | ポッキー&アース | Comments(12)

Commented by ももこ at 2009-01-22 00:33 x
まったく同感です!
Commented by mybee_happy at 2009-01-22 00:51
ポッキー君がアース君をきちんと守っている体勢に感動(T-T)
そして…半開きのポッキー君に大爆笑(^-^)
そして…奥にいらっしゃるご主人に切なさを…(笑)

確かに!!!人間同士ですと、色々…(^-^;) あはははは。
でも!きっとほら〜出会った時や付き合い始めた時なんて毎日がワクワクでウキウキ〜ドキドキだったはず〜♪
初心と思いやりを忘れずに共に歩みよっていきましょう〜
あっ・・・私にも大いに言える事だな…(笑)なはっ!
Commented by yayoitt at 2009-01-22 03:46
あああぁ ・・・ 本当に本当に、良い写真だなぁ ・・・。
こんな姿は、きっと、オバマの演説くらい、人の心に
ずっとしみわたるに違いないよおおおお。

ハッチを守る、ポッキーよ、
守られるアースよ ・・・

そして、テレビに夢中の、ふふふ そこのあなたっっ!!

愛おしいぞおおおおおお。

ふふふ
Commented by Tart-Family at 2009-01-22 08:30 x
うわあぁぁ~♪ かっわいぃ~(^O^) 可愛すぎです~。うん♪ 凄~く癒される~(^^)v ポッキー君本当にアースくんが大切でアースくんはポッキー君を頼りにしてて、こんなにピッタリ寄り添って寝てるなんて!!! 本当に癒されるし元気もらえるポッキー君とアースくんですね(^^)
あとのお一人は、家も色々癒しとは真逆な事が多いけど、きっとお互いさまなんですよね(^^;
これからも ワンコにい~っぱい癒されながらいきたいですね(^^)v
Commented by shimaco-jun at 2009-01-23 08:54
うんうん!そうそう!
本当にワンズに癒されてますぅ~
孫の寝顔とワンズの寝顔は同じ様な癒し感じますね

ポッキー君は寝てるときも、右足でアースちゃんを守ってるように
見えるのは私だけでしょうかね?(微笑)
Commented by kworca at 2009-01-24 16:34
ポッキー君はアース君が大事だし、アース君はポッキー君が大事で腕を抱え込んでるんですね〜
なんて優しい子達なんだろ〜
いやぁ〜もう堪らんですわ〜
ポッキー君の半目もね!(笑)

Commented by pokkunnnj at 2009-01-24 23:21
★ももこさんへ
ちょっとだけ、お疲れモードがブログに出て、リアルに心配かけましたね~ごめんなさい!!
たいしたことないんですけど、疲れた時は、
こんな癒しをもらってますよ~ってことです(*^_^*)
小太郎のブログ待ってますよ~!!
是非是非!!
あっ、おとついの発表、一番良かったですよ~
バックのカーネンヨン、ももこさんらしいなって思いましたし、
内容も聞きやすかったし、字も見やすかったよー!
Commented by pokkunnnj at 2009-01-24 23:31
★カプリコさんへ
ポッキーがアースを守る。。。
家の中での、この、なごやかな姿。。。
外ででもなんですね~
ホントに守るので、なんというか、
ポッキー的過保護は、ドッグランなんかでは、
アースの社会化の妨害をしてるような・・・ですけど・・・

ちょっと、アースが悪い感じのことするでしょ・・
すると、相手は怒るフリをするでしょ。
ここで、普通、「ぼくが、悪かったんだじょー」って思うでしょ
「ごめんなさい」でしょ・・・
でも、「ごめんなさい」の前にポッキーが助けに入るの(+o+)
ポッキー、別に何もしないんだけど、間に立ちふさがるの・・・
なんだか、アースが心配・・・

主人の心配をしてくださって・・・(+o+)
確かに、切ないかもね。。
主人に話しかけるより、犬達に声をかける頻度が高い!!
気をつけよう!!
Commented by pokkunnnj at 2009-01-24 23:45
★やっこさんへ
オバマさんの演説には、ほど遠すぎるけど・・・
この、ポッキー&アースの姿は、ドキッっとしました。
いつもは、くっついて寝てはいるんだけど、
足はかけてないんだけど、こんな日もあるんだなーって・・
見たとき、ほっこりしました!
私が寝てる時とか、そうしてるのかもしれないけど・・・

TVに夢中の人はね、可愛くもなんともないですのだ!!
動け!!ですのだ!!
Commented by pokkunnnj at 2009-01-24 23:54
★タルトママさんへ
そうですね!
愛犬に癒されるぶん、同じ癒しを彼らに・・・っと思いますけど、
もらっている以上の満足を彼らに与えられているか疑問です!?
出来る限りの・・と思いながら。
きっと出来ていないと思います。
でも、満足してくれた風を装っている彼らが、とても切なく感じます。

癒されるのとは真逆なことは、我が家のほうが多いかもよ~
すごいですよぉ~
朝のコーヒー飲んでるときに、レスリングが始まりますから、
なにせ、我が家は、ダイニングテーブルではなく、
低いこたつですから、夏も・・
毎日、「ダメー!!コラー!!」って言ってばかりですよ~
この姿はお二匹さんが、眠たい時間なんですよ~
Commented by pokkunnnj at 2009-01-25 00:04
★shimaco-junさんへ
お孫さんも、いらっしゃるんですもんね~
junくんもマッピーちゃんも・・ムフフフゥー♡ですね~
寝顔は、お孫さんと同じような感じなんですね・・
息子さんも、子供時代も思い出したりとか。。。。(^O^)
愛情が、同じなんですよね~
なんだか、ニコニコしちゃう・・・(^O^)

ポッキー、いつもはアースに、しいたげられてる感じなんですけど、
パピーの自由きままなパワーに・・
やっぱり、守ってやってます(*^_^*)
なんかしら、感動すること、多いです。


Commented by pokkunnnj at 2009-01-25 00:26
★kworcaさんへ

ポッキー、アースを守るのですよね・・・
この姿、とっても可愛いです。私も、お気に入りです。
けど、ポッキーが過保護なもんで、
おかげで、アース、怖いもんなしの、勝気な子にもなりつつ・・・
ちょっと、困ったちゃん。
アースを怒ると、ポッキーが かわりにしょんぼり反省するという・・
只今の、課題です

ママンって寄って来てお尻をくっつけて甘えて寝るのは、ポッキー。
そして、「ぼくも・・」とポッキーの隣にお尻をくっつけるアース。
かわいいですよね(*^_^*)

わんさちゃん、Cooちゃん、お誕生日おめでとう!!
ずいぶん、遅くて、すいませんです!!
これからは、ゆっくり、年をとってね!!