人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日 日曜日

昨日、洗濯物が大量に貯まってしまい、
とてもじゃないけど、乾きそうにないので、コインランドリーに乾燥しに行ってきました。

乾燥が終わったら、ポッキー&アースをドッグランに連れていこうと、車にのせて
1月18日 日曜日_e0136815_7451979.jpg
後ろに乗せていても、私が降りると、いつの間にか運転席に移動してるポッキー。

30分ほどの乾燥の間、ちょっとホームセンターをブラブラすることに・・
ややこしいので、ポッキー&アースを車に残して。

ホームセンターをうろついていると、
犬服のバーゲンをしていました。
そういえば、他のブログでも、バーゲンで犬服を買ったと書いてあったっけ・・・
っと思いながら、980円の服の数々を物色してましたが、

犬服が980円って、私の父なんかは、そんなの高いっと思うでしょうけど、
犬服って、高いんですよね・・・
それ以前に、犬に服なんて思うでしょうけどね

ポッキーは雨の日や泥ハネのために、お天気によって服を着せることが多いのですが、

アースはシングルコートで、寒い日は寒そうだし、
お腹の毛に、草が、からまって、毛質なのか、取りにくいんです。

でも、1枚しか服を持っていなく、
それもちょっと小さくなってきて、ぱっつんぱっつん

前置きが長くなりましたが、そんなわけで、アースの服を探すのですが、
サイズがちょっと、よくわからないので、
車に戻って、ポッキー&アースを連れてきました
1月18日 日曜日_e0136815_7324331.jpg
アースだけでいいんですけど、
ポッキー、もちろん自分も行けると期待しているので、置いていけません。
カートに乗せるのが、ちょっと重たいんですけどね~

そして、買った服がこれと ジャンバー風
1月18日 日曜日_e0136815_7335033.jpg

これと、これもジャンバー風 → ジャンバーという呼び方は古いような・・・?
1月18日 日曜日_e0136815_7354547.jpg


そして、一番似合ったのは、みつばちハッチ風のこれ
1月18日 日曜日_e0136815_7365390.jpg
帽子かぶせられたまま寝るなんて、危機感ゼロ

後ろ姿は、こんなんです
1月18日 日曜日_e0136815_738027.jpg

寝てると、大きなハチが転がっているようにも見える
1月18日 日曜日_e0136815_7385163.jpg


***********************************

買い物が終わって、ドッグランにて

5歳の男の子とお話中のポッキー
1月18日 日曜日_e0136815_740175.jpg


この子、ちゃんと、ポッキー&アースをお座りさせれますよ~
1月18日 日曜日_e0136815_7405949.jpg

昨日は、アースと同じ5か月のパピーちゃんが、
沢山いて、ころころ走りまわる姿に癒されました!!
ポッキーはもちろん、お兄ちゃんぶっていましたよ~(*^_^*)

夕方、夫が帰ってきて、バーゲン服のファッションショー
1月18日 日曜日_e0136815_7433321.jpg

by pokkunnnj | 2009-01-18 07:44 | アース | Comments(10)

Commented by サクラママ at 2009-01-19 00:35 x
あははっ♪ o(〃^▽^〃)o
カートがギュウギュウやん~~☆ 品物入れるトコないですね~。
ハチさん、かわいい~~~~~~~❤ฺ゛❤ฺ゛❤ฺ゛
それにしても「ジャンバー」は確かに古い気がする…(・ω・;|||

ちなみに犬の服ってどうして高いんでしょうね?
人間のと比べたら超簡単なつくりで、しかもちっちゃいのにね~。
Commented by yayoitt at 2009-01-19 00:57
ドキューンとやられました。
この、みつばちハッチ♪ ふふふふふ

ほんと、上から見ると、ハチっぽいから可愛いっっ。
ちなみに、私的には、ピンクに ☆ もかなり好き。

ええ ・・・ ジャンパー 古いっすか。
今時の、若い人は、なんて呼ぶんだろう ・・・ 笑
Commented by Tart-Family at 2009-01-19 21:22 x
ポッキー君も運転席好きなんですね♪ タルトも好きで車が止まったら主人の膝とハンドルを狙います(>_<)
ポッキー君をカートに乗せるのは大変なんでしょうね!! アースくんと入ったら満員(?)ですね(笑)
それから何と言ってもポッキーママさん買物上手ですね~♪ 前の可愛いサンタの服も安く買われてアースくんまで着て楽しまれてたし、今日のハチの服は凄く凄~く可愛い~♪♪♪ ピンクの服もブルーの服も可愛い~(^^)v 犬の服は本当に高~いですよね~(*_*; 私も買物上手になりたいなぁ...(^^)
Commented by momoko at 2009-01-20 12:41 x
わ~い!アースちん一気に衣装持ちになりましたね!
みんな似合ってるしママさんお買い物上手~。
個人的な好みでハチアース好き!私はアニメみなしごハッチのファンでした。


前に小太郎の服探した時いいの無くて(Tシャツ風の探してて)
子供服のバーゲンコーナーでかわいい長袖ボーダーTがあったので
だめもとで買って帰り袖・裾カットしてリメイクしました。

ちなみにサイズは90で伸縮性があるので結構
犬服になってます。又バーゲン情報お願いしますネ。




Commented by hairi-e at 2009-01-20 14:00
可愛い服がたくさんゲットできましたね!
こうして並んでカートに乗ってると
親子に間違えられるんじゃないですか?
でもこれ、よくポッキーちゃん乗せられましたね~
お店によっては、
大型犬用の、低くて大きめのカートがあるところもありますよね!
そうそう、アニーの毛も
本当に草や種が取り難い毛です!!どんどん絡まっちゃってねぇ(>_<)
Commented by pokkunnnj at 2009-01-21 22:39
★サクラママさんへ
カート、はい、ギュウギュウになります。
店内、注目の的となってしまいますよぉ~
荷物は、さらに、この2匹の間に、
この商品は、絶対買うと、心の中で誓って、
つっこみますよー(*^_^*)

ハチさん、かわいいでしょ。
でも、夫がこのハチの服を着せたまま、散歩に行ったらしいですよ。
「恥ずかしくなかった~?」っと聞きましたら、
「別になんとも・・・」だって…
男の人やったら、恥ずかしいような?
私でも、ちょっとだけ、恥ずかしいんだけど

ホント、犬服って、高いですよね~
人間の服より、ほんとちょびっとの生地なのにね~
だから、大きいサイズのポッキーの服は
カッパを合わせて、3枚だけです(+o+)
ユニクロドッグとか、できないですかね~(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-01-21 22:45
★やっこさんへ
やられてくれましたか(笑)
1着しかなかったので、見た瞬間、
「サイズよ、合ってくれーー!」って願いましたよ~
アースに合わせたら、ピッタリぃ~
嬉しかったです。
ピンク★もかわいいでしょ~(*^_^*)
でもね、フード付のとってもかわいいジャンバーもあったの。
赤に白い小さいドット柄で、10枚くらいあったのだけど、
どれもサイズが小さくて、
なんとかならないかと、3回くらい着せたんだけど、
どう考えても小さいので、断念したんですよぉ~
Commented by pokkunnnj at 2009-01-21 22:49
★ももこさんへ
私も、ハチの服を見た瞬間、「コレ欲しい」って思いました。
ジャストサイズでバッチリでした。
唯一1枚だけでした。2枚あったら、
きっと小太郎にもお揃いでって、買ってたと思うけど(+o+)
子供服の90のサイズのリメイクかぁ~
アースは小太郎より2キロ大きいから、100くらいかな?
リメイク・・・な、なんかできそうにない・・・私には・・・
そんな・・・ような??
Commented by pokkunnnj at 2009-01-21 23:00
★はいりさんへ
大きめのカート、都会に行けば、あるんでしょうね~きっと…
ポッキー家から、5分くらいのホームセンターは
3か所ほどあるんだけど、
このカートが一番マシな大きさなんですよ~。

あとのお店は、普通のカートの子供を乗せるところに、
犬が乗るスペースをプラスチックの猫のトイレみたいなもの?
食器を洗ったのもを置く100均で売ってるようなトレーを
セッティングしたものに、トイレシートを敷いたものです

わかりにくいですね。。。スペース的には、
このカートの3分の1くらいのスペースで、
高さは、もっと高いところに設置されています。

でも、なんだか、強引に乗せる私はB型です(*^_^*)
あっ、普通のお買いものでは、わざわざ連れていきませんが・・・
夏で車に残すのは、キツイ時期で、
どうしても買い物に寄りたい時とかね…
サイズを測りたい時とか・・・
すごく、注目されますが、
力持ちなので、大丈夫(^O^) 
Commented by pokkunnnj at 2009-01-21 23:14
★タルトママさんへ

なぜか運転席が好き・・・タルトちゃんもなんですね~

家でも、私がトイレとかに立つと、私の場所に座っているので、
私のお尻の匂いが好きなのかもよぉ(^O^)

ポッキーは、現在28キロですので、
乗せるのは、そんなに大変というほどでもないですよ~
ただ、カートが動くので、まず、カートを持って来て、
壁のあるところにカートを置いて、
固定して乗せるコツはいりますけどね(*^_^*)
今回はホント、偶然にいい買い物ができました!!
ラッキイーです!!