人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 土曜日

なかなか、ブログの更新ができないまま、
年明けから、もうはや1月も後半・・・

そういえば、
先週の土曜日は、仕事が半日だったから、
昼から、ゆっくりテクテク距離を歩く、散歩に行こうと思って
家を張り切って出て、ブラブラ歩いてたんだけど、
ビュービュー吹く風に、耐えられなくなって
犬達は平気だけど・・・私が・・さっ さぶい・・
1月17日 土曜日_e0136815_9461942.jpg

しかも、寒いから、歩いて体を動かしたいのに、
ポッキー、座り込んで動かないし・・・
1月17日 土曜日_e0136815_9482627.jpg

うん??何を見てるの??

ズームしてみると、見てる先は、
1月17日 土曜日_e0136815_9492669.jpg

そんなこんなで、さぶいので、近所をひとまわりして、帰宅しました。

**********************************

ところで、アースなんですけど、
拾い食いをするのです。

あっ、違う、「食い」 はしないです。

「拾い」 をするのです。

ペットボトルの蓋とか、
葉っぱ、枝、
カップラーメンの容器などのゴミ・・
なにか、鳥の足みたいな得体のわからいもの・・

「ダメ」って言ったら、ポトリと落とすのですが、

夕方のお散歩の時は、もう暗いので、
気をつけて歩いているのですが、
行動がよく見えないので、冷や冷やもんです。

そして、一昨日のこと、
夕方のお散歩から、家に到着。

アースが何かを口からポトリ・・・

「えっ、何咥えてたの??いっこも気がつかなかった~」
そんなです。

そして、
持ち帰ったものは、これ。
1月17日 土曜日_e0136815_9562329.jpg
なんか可愛いやん

by pokkunnnj | 2009-01-17 09:57 | アース | Comments(6)

Commented by kworca at 2009-01-17 16:57
なはは〜 ポッキー君、さすが鳥猟犬!
気になっちゃいますよねぇ〜
でもアース君の方が、リトリーブ魂はお兄ちゃんを上回っちゃってますねぇ〜
食べないで持ち帰るだけってのが偉い!
家に到着して、鳥の足みたいな得体のわからいものをポトリされたら…
ちょっと何ですが…
Commented by Tart-Family at 2009-01-17 19:19 x
ポッキー君 あんなに遠~くの鳥も気付くんですね。凄~い!! 本能(?)ですかね~?
アースくん ポッキー君を見習って拾うの上手ですね(^^) それに食べずに家まで持って帰るのも凄~い!! 鳥の足みたいなのは困るけど、今回のは可愛いですね~(^^)v 食べないアースくんは偉いです♪
タルトは無くなってた拾い食いが復活しそうです(汗) この前夕方“アッ!”と思った瞬間にクチャクチャゴックン♪♪ その後 散歩に行くと溝の端や中をクンクン♪クンクン♪嗅ぎまわります(*_*; よっぽど美味しい物を食べたんでしょうかねぇ... 本当に夕方の散歩は困ってしまいますね。
Commented by pokkunnnj at 2009-01-18 07:07
★kworcaさんへ
鳥と猫はどんなに遠くにいてもわかるみたいですよ~
いつでも、飛び出していけるように、構えるので
リードを必死につかんでます。コケないように気をつけて・・
ボールのレトリーブも、アースの方がしますよ~
レトリーブ魂・・・ポッキーの魂が、
アースに吸い取られているような・・
Commented by pokkunnnj at 2009-01-18 07:13
★タルトママさんへ
もしかしたら、食べるものだったら、食べてるのかも・・・
ですけどね~特に夜は・・・
ポッキーと違って、背が低いので、わかりにくいですよね・・
ポッキーは頭を下げたらよくわかるけど、
アースはわかりにくい・・
そうそう、1回いいことがあったところ、
その後、ずっと、しつこく匂い続けますよね~(笑)
夕方のお散歩、お互い気をつけましょう!
Commented by yayoitt at 2009-01-19 01:03
ポッキーが遠くを見て、じっとしてるのは ・・・
鳥だよねぇ、鳥 ・・・。

ポッキーママが、遠くを見てじっとしてるのはぁ ・・・。

良い男?

あ、いや、いや、これは失礼 ・・・ 笑

アースは、拾うだけなんだね。
うんうん、うっかりゴックンしなければ良いよね。
しっかし、こーんな可愛い物だと、
思わず おおおお~ って嬉しくなっちゃうね ・・・。

コレクションが増えるかもっっ!!
Commented by pokkunnnj at 2009-01-21 23:04
★やっこさんへ
私が遠くを見ているとき。。。。良い男??
うん、たまに(笑)

コレクション、増えすぎですよぉ~
ポッキーのボールコレクション。
1日2個くらい拾う日もありますから、
野球ボールと、テニスボールだらけです(*^_^*)

2匹とも、札束とか拾ってほしいなぁ(笑)