人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月11日 日曜日

今日の朝の散歩にて

近所の公園にいくと、いつも、公園の向こうの家から
ニョキッって、可愛らしいワンコが顔を出してくれます。

吠えるわけでもなく、じっと、ポッキーのウンチしてるのを見てます
1月11日 日曜日_e0136815_12335813.jpg


今日は、アースが初めて、ボールを見つけてきましたよ~
1月11日 日曜日_e0136815_12345699.jpg


ポッキーの場合は、見つけるだけ見つけて、
私に「持って~」って持たすのだけど・

アースは自分で咥えて、もって帰るようです
1月11日 日曜日_e0136815_1236167.jpg


テニスボールは、アースの口には、少し大きいようで、
ポロポロ落としながら、それでも拾って
1月11日 日曜日_e0136815_1237339.jpg


家まで、持って帰りましたよ~お庭で、ガジガジ満喫中。
1月11日 日曜日_e0136815_1238934.jpg


**********************************

ポッキーとアースの毎日のドタバタ  ちょっと長いです(2分ほど)



ポッキーが、「さぁ休憩」 と休むと、アースが飛びかかるのか?
ポッキーが、「さぁ、来い」 って伏せて、誘っているのか?

とにかく、毎日、我が家は、ぐちゃぐちゃになります。

***********************************

おまけ

ポッキー赤ちゃんの時 (← このときは、まだ出会う前)
1月11日 日曜日_e0136815_12405990.jpg


アースの今日 (現在5か月 7キロ )
1月11日 日曜日_e0136815_12415657.jpg

by pokkunnnj | 2009-01-11 12:42 | アース | Comments(5)

Commented by kworca at 2009-01-11 15:37
年末年始は風邪にやられていたせいか、うだうだ三昧がすっかりクセになって挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますです〜

ウンチ凝視柴ちゃん、可愛いですね。(汗)
自分のテリトリーにされて心配なのかな?でもそれだったら吠えそうですよね。
放置ウンチする人には吠えたりして〜

ところで、アース君!初ボールGETおめでと〜!!(笑)
でも最初からちゃんと家まで持ち帰れるなんて、賢いですねぇ〜
うちの犬達は、自分のオモチャでも家までちゃんと持ち帰れるようになるのに何年掛かった事か…
途中で意識が散漫になってそのまま置き忘れ、私も気づかずにLOSTボールになることがしばしば…
こういうのもポッキー兄ちゃんの教えが良いんでしょうね。

ポッキー君の子犬の時とアース君、こうして見ると本当の兄弟のようですねぇ〜
相変わらず家の中でも仲良いですね。
♂同士にしては、とっても穏やかに遊びますよねぇ〜
↑ポッキー君には甘え遊びなのに↓タマちゃんの相手は、ちゃんとお兄さんして〜
アース君も良い子ですよねぇ〜
Commented by pokkunnnj at 2009-01-12 09:49
★kworcaさんへ
風邪は、もうすっかり良くなられましたか?
私はちょっと早めの、クリスマス位から、高熱の風邪になりましたよ
1回風邪ひいたら、もう免疫がついて、
この冬はもう大丈夫ですかね~?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)

この白いワンコちゃん、ほんと可愛いですよ~
いつも、ちょっと困った顔してるんですよね~
ポッキーも、このワンコの方を向いて、ウンチしてるんですよぉ~

アースは、執着心が、すごく強いんだと思います。
ポッキーは見つけるだけで満足なので、持ち帰りませんが、
私がまた、その場所にボールを置くとまた拾って私に渡すので、
仕方なく、私が持って歩いて帰って、
庭のおもちゃ入れに入て終わりなんですけど、
アースは、家の中まで、持ちかえり、ずっと抱えています(^O^)

ポッキーとアース、穏やかなんですかね・・
男の子同士だと、もっと激しい!?
タマちゃんの時は、ホント、アースの行動にびっくりしましたよ~
お兄ちゃんのように遊べるだなんて、思いもよらなかったですから・・
Commented by pokkunnnj at 2009-01-12 10:01
★kworcaさんへ

ポッキーのこの写真は、ポッキーが我が家に来て、
血統書が届いた頃、ブリーダーさんの名前や、
ワンコについてのいろいろをネットで検索したりなんかしていて、
パピーミルなんてペットショップの裏側なんて
言葉を初めて知ったりしたころ、
ポッキーの誕生日でGRで検索したら、
兄弟犬とかってでてくるかな?なんて検索したところ、
ポッキーに限っては、
きっとちゃんとしたブリーダーさんでありますように・・・とかって、
希望を持ちながら、検索すると、
なんと、ポッキーが出てきたから、印刷したんだけど、
すごくショックでしたよ~
我が家にポッキーがいるのに、
ネットでお店にいるワンコって感じで紹介されてるなんてーー!
そのころは、家のPCはネット接続出来ていなくて
夜勤している時に、職場で見つけたんですけどね。
ポッキーは、きっと、いい環境下で生まれた犬では無いと思うけど、
優しく、明るくお天気な性格で、いいコに育ってくれて、
ほんとうに、ありがとうです(*^_^*)
Commented by Tart-Family at 2009-01-12 10:40 x
赤ちゃんポッキーちゃん可愛い~♪ アースちゃんと似てると思うのは、私だけかなぁ?
壁から見てるワンコちゃんの表情も良いですね~。ポッキー君しにくく無いのかなぁ?うちはワンコに会うと途中で止めてしまうんですよ。
アースちゃん、アースちゃんにとっては大きなボールを家まで持って帰るなんて凄いですね~。初めてのボールはアースちゃんの宝物ですね。お家でた~っぷり遊んだんでしょうね♪
寒い日が続いていますが、お身体に気をつけて下さいねm(_ _)m
Commented by pokkunnnj at 2009-01-14 22:46
★タルトママさんへ
うんうん。。。私も似てると思う思う・・・
ポッキー、こんなに可愛かったのね~です。
この時はもう、ペットショップの狭いガラスケースで暮らしていた
のだと思います(悲)
壁からみてるワンコちゃん、とってもかわいいんですよぉ~
CMのソフトバンクのワンコさんみたいですよぉ~
もうちょっと大きいかな。。
アースは、なんだか、兄弟犬、両親と暮らしたせいか、
とても、負けず嫌いです。勝たなアカンみたいな・・・
ボールやおやつ、おもちゃ、すごく自分のものにしたがる傾向。
このテニスボール、元々とってもボロボロでしたが、
家で、さらに黄色の部分を剥がして、
黒いゴムボールになりましたよぉ~
ほんと、寒いですね~~お互い気をつけましょーー!!