人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日 オエーッ!!

この前、アースの兄弟犬の 小太郎くん が、誤飲をしてしまい、
生後、4か月にして、開腹手術をし、ゴムっぽいもの を取りだしたところでして、
もう退院し、元気だそうですが・・・

大変でしたね~小太郎くん   変なもの食べちゃダメよ~
11月24日 オエーッ!!_e0136815_22302887.jpg
              ↑↑違う日の 散髪したての セレブちっくな 小太郎くん

我が家も、アースが来てから、かなり気をつけているんだけど、
11月24日 オエーッ!!_e0136815_22403576.jpg
               ↑↑私カットの ぼさぼさ アースくん

デジカメの蓋を食べられたり
新聞を食べられたり、
PCのアダプターの線、
LANケーブル・・ その他、もろもろ・・・
ついうっかりが、大変な事態に招きかねな~い!!

わかっていますか? 痛い目にあうんだよぉ~
11月24日 オエーッ!!_e0136815_22414363.jpg

まったく、人ごとじゃないわ~
アースが、手術しないで、済んでいるのは、ほんの偶然。
気をつけねば・・・ほんと、部屋のすみずみまで、入れるものですから、
ポッキーでセーフのところでも、入れてしまうし(+o+)

ね、ポッキーく~ん、アースったら、まいっちゃうね~
ポッキーはもう、いい子ちゃんだもんね~
最近は、ポッキーはもう賢くなったよね~

なんて、言ってたところ・・

「グエェッ グエーーー!!」   ポッキーよ・・・
思わず、両手で、キャッチしましたよ~

なんだか、わからないから、洗いました。
11月24日 オエーッ!!_e0136815_22362795.jpg

なに~??  えーーーっ!!
この白いの、プラスチックの緑のんと、
左下の この銀色は、なにか、PCの部品的な??

上手に、ゲロってくれましたから、まぁ良しとしても、
まだまだ、油断も隙もありません。
ゲロできなかったら、ポッキーも手術よぉぉ!!

どうやら、お庭にあったもので・・・死角だった~(*_*;
お庭も。。。。こんなもの、どこに・・・って何だこれ~??

現行犯じゃないから、逮捕できなかったし・・  おふたりさんよぉぉ
我が家は、マハラジャじゃないのですよ・・・ お貧乏ですよ、気使ってくださいな・・
11月24日 オエーッ!!_e0136815_22394333.jpg

あーー気をつけよう・・・ってかなり、不便なくらい、片付けてるんだけどな~
もっとだな~(*_*;


毎日 毎日の朝のこと、
目をさますと   「ぬぉ~~ん」って
11月24日 オエーッ!!_e0136815_22474751.jpg

私が、起きるのを、顔にスレスレのところで、じっと待っているんですよね~この顔。

子犬の時は、これで、ヌレヌレ鼻の冷たい爆弾 をくらったけど、
心臓、止まりそうな・・ヒヤッと感を味わったこともあるけど、

最近は、ジーーーィって、起きるまで見てるの~
 
いったん、私の目が開いて、目覚めて、もう1回寝た振りをして、目を閉じても
もう、じっとは 待っててくれなくて、寝た振りは通じないのだけどね~!!

by pokkunnnj | 2008-12-08 22:51 | 日常 | Comments(6)

Commented by kworca at 2008-12-09 01:34
あああ〜
大なり小なり誤飲は、子犬の宿命とでもいうべき現象ですよね。
小太郎君は、開腹手術にまでなってしまいましたかぁ…
ゴムっぽい物は張り付いて、うんPで出てこなかったりする場合があるみたいですもんね。
でも、何事もなくて何よりでした。ほっ

変な物を飲み込んで…っていうのもハラハラですが、電気のコードとかで感電っていうのも怖いですよね。
昔、友達のトコのハスキーが感電して気絶してしまったので、その場で心臓マッサージをして助かったという話しを聞きました。
ホント子犬のうちは、目が離せないですよね…ってポッキー君っ!
君は、もう大人の領域だろうっ
いくら優しいからって、そういう事はアース君にお付き合いしないでくださ〜いっ

↑顔のアップ… 羨ましさを感じるのは私だけでしょうか…
一旦目が合うと寝たふりが通じないっていうの、とってもわかります〜!
でも、うちの犬達は「もうちょっと…」と言うと、10分置きに2回くらいはスヌーズ機能が効きますよ(笑)
Commented by yayoitt at 2008-12-09 05:49
我が家の カレーのようなコンモリウンコ も嫌やけど。

って、人のブログで繰り返すな と ・・・ 笑

万が一、腸や胃の出口に詰まりそうな物を飲み込んだら ・・・
ウンコが一杯できる食べ物 ・・・ 
オートブランとか、シリアル系を食べさせると、
ウンコが異物を包んで、するするって腸を傷付けないように
走らせてくれるんだって ・・・。

でも、事前に防げるのが、一番だよなぁ ・・・。
ちゃんと、吐いてくれる、うん、それが良い!
Commented by はいり at 2008-12-09 09:46 x
4ヶ月で開腹手術とは!
小太郎君災難でしたね~(災難というのだろうか?)
よくワンコが電気のコードを噛むと言うけれど
うちの2ワンはどちらも不思議と
コードは噛んだ事がないんですよ。
木(家具等)やプラスチック製品はガジガジしますけど。
そういえば、気付いたらアニーが乾電池を噛んでて、ヒヤッとしたことあります!
我が家もまだまだ油断できません。
お互い気をつけましょーー!
毎朝、こんな顔に見つめられて目覚めるなんて、最高に幸せね~~♪
あれ?おチビさんは見てないんですか?

Commented by pokkunnnj at 2008-12-10 22:27
★kworcaさんへ
子犬の宿命なんでしょうね~
ポッキーもいろんな物を食べてきましたから・・・(まだたまに・・)
ベルトもバックルだけ残して全部食べた時は
かなり驚きましたけど、ゴツゴツしたうんPで出てきました。
小太郎は、バリウムを飲んでも出て来なくて
開腹手術となりました。
今は、とっても、元気だそうですよぉ~

毎朝の、無言の顔のアップ。私も実は嬉しいです。
ジィーっと、見てるだけって、お散歩にも行きたいだろうけど、
なんだか、いじらしいでしょ(●^o^●)
かなりの親バカ発言ですけど・・
いったん目を覚ますと、起きろ起きろ作戦です。
ヨダレで濡れたぬいぐるみを、顔に爆弾されて、
そして、ブンブン振り回されて、顔にあたるように・・
そのうち、新聞なんかを、ビリビリって・・・
最近は、私の寝ている上を駆け回って、アースとレスリングです。
たまったもんじゃありません。
そんなわけで、起きざるを得なくなりますけど・・・(+o+)
そして、散歩にいくわけですが、
これって、しつけ的に、こうしたら、起きてくれて、
散歩に行けるって、思いこんでるだろうなぁ~
Commented by pokkunnnj at 2008-12-10 22:33
★やっこさんへ
★カレーのようなコンモリウンコ にとりつかれたやっこさんへ
そうなのね~、シリアルとか・・・
そっか~。
ポッキーは、今まで上手に吐いて、うんちにも上手く出てくれるので
あまり困ったことがなかったんですけど。。。
オートブラン、シリアルね・・ありがとう。
でも誤飲って、知らない内にすることがおおくて、
我が家では、吐いたり、ウンチで気がつくことが多いです。
年末のお休みに、片付けをしなきゃ~
1階のリビングは、すっかり不便な部屋に(*_*;
Commented by pokkunnnj at 2008-12-10 22:40
★はいりさんへ
はいりさんちは、ろむ&アニーちゃん、賢いですもん
悪さしそうにないですよーー!
ご飯の器をもって、取りにくる姿、かわいかったぁ~(*^_^*)
ポッキーが毎日起きるのを待っててくれるの、
嬉しいですよぉ~ 目が覚めたら、
すごくうれしそうにしてくれるのよ~(●^o^●)

おチビちゃんは、さっさと起きて、
チッコして、ウロウロして、覗いてるポッキーのお尻をかじって
ウロウロして。。。って、ウロウロしてます~