人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日 ひさしぶり~

ポッキー、アース、そして、小太郎
11月3日 ひさしぶり~_e0136815_21383879.jpg


えっ!? 「小太郎っ!?」

そうです、小太郎。
アースの兄弟犬なのですよ~。

小太郎は、私と同じ会社の人が、飼うこととなり、
別れ別れになってから、約1か月ぶりの、兄弟再会となりました。

実は、あまりにもの可愛さに、はしゃぎすぎて、浮かれすぎて、 
私は、写真を1枚も取らず、今日、写真のデータをもらいました!

小太郎&ももこママさん ありがとう!! 
ほしいから、ちょうだいって、頼もうと思っていたのですよ~

私がどの子にしようかな??なんて悩んだ時に、
迷ったマイペースな子なので、 おっとりとした
じっくり見た、覚えのある子なのですが、

そのころは、アースといったい、どこがちがうのか?
毛色は違うけど、背格好は同じじゃ??って思っていたのですが、

足の長さ、目の大きさ、いろいろ成長して、随分、変わっていてびっくりしました。
MIX犬のおもしろさですね~

2匹とも、ちょこまかして、なかなかじっとしてないので、写真難しい・・

11月3日 ひさしぶり~_e0136815_2147913.jpg


アースより、小太郎の方が目が大きくて、
白い毛が多くて、足が短いの (いや、短いのが また かわいいのよ~ ママさん)

2匹とも、覚えているようで、いつもは、ポッキー命のアースも、
小太郎と走りまわっていました!!

小太郎は、いつも、まったりしているらしいんだけど、
ママさんが、「小太郎のこんな嬉しそうな顔!!」 ってびっくりするくらい、
ニコニコで、走りまわっていました(^O^)
11月3日 ひさしぶり~_e0136815_21492472.jpg


11月3日 ひさしぶり~_e0136815_21521449.jpg


11月3日 ひさしぶり~_e0136815_2152398.jpg




なぜか、ポッキー象さん。
11月3日 ひさしぶり~_e0136815_2153737.jpg


私も、メロメロ・・
11月3日 ひさしぶり~_e0136815_2154124.jpg


ポッキー父もメロメロ・・
11月3日 ひさしぶり~_e0136815_21544711.jpg


小太郎ママさん、思い出に残る すてきな 写真をありがとう!!

by pokkunnnj | 2008-11-06 21:55 | アース | Comments(12)

Commented by ももこ at 2008-11-06 22:22 x
ポッキーママさん、どーもデス。
三匹じゃれあう姿可愛いかったですね~。
こうして、ブログの画像で見ると又感動がよみがえります。

びっくりしたのがポッキーお兄ちゃんの遊び方が絶妙なこと!
ホントに小太郎嬉しそうでした!
画像あんまり良くなかったんですが、(ごめんなさい)
記念にと思いまして・・・

さっき↓の動画にアースの声が聞こえたら小太郎「ピクッ」と起きて寄ってきたので画像見せたら、首かしげてました。

わかるのかなぁ???

頼もしい兄弟がいて、私も小太郎も心強いです。
又、遊んで下さいね~。
Commented by hairi-e at 2008-11-06 23:21
きゃ~
小太郎ちゃん可愛い♪
アースちゃんに小太郎ちゃん
こんな可愛い2匹がちょろちょろしてたら
母さん興奮するの無理もないです~
しかし!アースちゃんは巨大(笑)だと思っていたけど
小太郎ちゃんも変わらない?
これは血筋なんでしょうか~??
Commented by kworca at 2008-11-07 03:58
なはは〜 pokkunnnjさん暖かそう…(笑)
これからの季節、常に抱えて過ごしたい…
Commented by pokkunnnj at 2008-11-07 14:22
★ももこさん
ありがとうございます!!ぜひ、ちょくちょく合わせたいですね~
アースは今日で、最後のワクチンが終わりますので、
また一緒にドッグランとかも行きましょう!!
アースの声だとわかったのかなぁ~
この強烈な声は、違う犬やっても、首かしげそうですけど(笑)
また、是非是非、あそびましょう(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2008-11-07 14:25
★はいりさん
小太郎も巨大ですか??
我が家はポッキーがいるから、
常に、小さいなぁ~みたいな感じなんですけどね(笑)
アニーちゃんは、何キロくらいなのですかぁ?
あっ、血筋だと思いますよ~
アースより、小太郎より、一回り大きい子も兄弟でいましたからね~
Commented by pokkunnnj at 2008-11-07 14:30
★kworcaさんへ
フカフカ・・モフモフ・・温かいです(*^_^*)
最近は、寒くなってきたので、
夜は、ポッキー、アースが、私を取り囲んで寝ているので
ヌクヌクですよぉぉ~。
たまに、すっごく重たくて悪い夢みることもありますけど(笑)
あっ、重いのは、ポッキーね・・
ポッキーがドカっと、足の上で寝てたり
ポッキーの顔が、私の腕にのっかってたりとかで・・・
アースは、だいたい、私の枕を完全に占領して
そこで寝ていたりします。
ぬくいですけど・・・おもたいです・・けど、これで満足(^O^)
Commented by hairi-e at 2008-11-07 18:09
アニーは2ヶ月直前でうちに来た時、680gでした。
3ヶ月ちょうどの日には990g。
そして1歳2ヶ月の今は2.9kgです。
アースちゃん、もしかして
もうアニーを追い越してる?
本当にマルプーかしら??^^
ゴールデン×プードル?
またはマルチーズ×スタンダードプードルじゃないかしらん^^;
Commented by pokkunnnj at 2008-11-07 20:28
★はいりさんへ
そうなんですね~
アースはちょうど2か月で2.4キロでしたから
巨大なんですねぇぇ~
アースのママもパパも3キロ程度の普通の子なのですけど・・
どう見ても、マルチーズとトイプープーで・・・
体重も3キロくらいかと・・・
アース今日のワクチンで体重を測ったら、なんと、4キロ!
只今、3か月ですよ~
ごはんあげ過ぎですか!?なんて聞くと。
獣医さん、そんなことないですよ~って
どうやら、大きい子みたいですね~

ゴールデン×プードルだったら、ほんとのこというと、
ごっつい嬉しいんですけど、
間違いなく、マルチーズ×トイですのよん

ゴ^ルデンルードルとか・・・

ラブラドゥードルとか、あこがれですわぁ~

アース、すごく大きくて、ハイパーなんですけど、
マルプーは、間違いないですねぇぇ
Commented by hairi-e at 2008-11-07 23:34
またまたお邪魔します
4キロ!!たまげました!
しかし両親を見ているのでしたら
マルプーに間違いないですね (´艸`)
あ、ゴールデンドゥードルにラブラドゥードル!
私も憧れです!
次に買うのは絶対そのどちらかって決めてます。
そしてそれはなるべく早い方がいいと
密かに計画を・・・立てようかと思っているところで~す^^
Commented by yayoitt at 2008-11-08 07:14
アースのお兄ちゃんっっ!!
小太郎っっなんだねぇ~~~。
おんなじおっきさだねぇ~~。
ポッキー、どう思ったんだろう ・・・
 “ あれ?アースが二重に見える ” なんて ・・。

ふふふふふ

とっても嬉しい再会、メロメロになるよなぁ ・・・

みーんなが嬉しい、写真忘れちゃっても、
その腕に感触がっっ!!

良かったねぇ 良かったねぇ
Commented by pokkunnnj at 2008-11-08 08:22
★はいりさんへ
やっぱり、4キロは、すごいのかぁ~
7月28日生まれだから、まだ、3か月と1週間ほど・・
まだまだ成長するのでしょうかね~
ポッキーは体重は1歳くらいまで増えましたけど、
健康なら、大きくても、小さくても、いいのですけどね(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-11-08 08:27
★やっこさんへ
ほんと、おんなじくらいの大きさです!
小太郎の方が、マルチーズっぽいかな?
兄か弟か、どっちかよくわかりませんけど、
一緒の日に生まれてきたんですよね・・・
ポッキーは、どっちがどっち?なんてことはなかったと思うけど、
「なんだかわからないけど、たのしいよ~」
ってな感じで、
楽しければ、どうでもいいみたいな(笑)
小太郎は、近所に住んでいるので、
ちょくちょく、登場すると思うよ(*^_^*)