人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわいよぉ~

我が家には、台所、2階への階段につづくところに、
犬たちが行けないように、ベビーゲートを付けているのですが、
5センチ幅の柵の扉なんですけど・・

ポッキーはもちろん通れなかったのですが・・
アースは、隙間をすり抜けて、2階への階段を上っていきます。

しかし、降りれなくって、そのつど、悲愴な鳴き声で、助けて~って呼びます。
そのたびに助けに行かなくてはいけないので、かなり、めんどくさいのです。

この日は、なんとか、自分で上手に、降りてますが・・・


すぐに大きくなって、ベビーゲートを通れなくなるだろうと思ったのですが、
待っていられませんので、
ゴミ袋で、柵を覆いました。見栄えは悪いのですが・・
ひとまず、解決しました(*^_^*)

もっと、おしゃれなものを、布で作ろうとも思いましたが・・・
そんなに、ゆっくりした時間もないので・・ (言い訳ですが・・)

by pokkunnnj | 2008-11-06 07:48 | アース | Comments(10)

Commented by hairi-e at 2008-11-06 09:52
ポッキーちゃん!!
アースちゃんが心配で途中まで迎えに行ってるんでしょうか?
こうしていつもいつも、アースちゃんの心配ばっかりしてるのね~(涙)
Commented by yayoitt at 2008-11-06 16:13
ア~スっっ。
降りる、というより、ちょっと転げ落ちるって
感じだなぁ ・・・ むっちゃかわええええ。

その様子を先で見つめるポッキー。
そのポッキー目指して必死に降りるアース。
とても心があったまるよ ・・・。

もう、血の繋がりだとか、性別だとか、大きさだとか、
そして種の違いだとか、そんなものは、関係ないなぁ ・・・。

朝早くに、とても幸せな気分になったよ。
ふふ お仕事、行ってきます!

ありがとう
Commented at 2008-11-06 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2008-11-06 20:23
★はいりさんへ
そうなんですよ(*^_^*)
最初の方の映像も、アースが登って行って、
すごい声をだすもので、ポッキー迎えに行っているんですよ~
もう、心配で心配で、たまらないようです。
犬というのは、本当に無情のやさしさがありあすよね・・・
私なんて、もう!また!?プンプンして迎えにいくのですが、
上がらないように、ほっとこうか?なんて・・・
ポッキーが、母さ~ん!!大変だよ~~!!こっちこっちーー
って呼ぶものですから、
いつも助けに行ってしいます。
アースは、要領よく、わがままに育ちそうですけど・・
こんなんで、大丈夫ですかねぇぇ??
2階にはもう上がれなくなりましたが、なにかとこんな感じなんですよ~
Commented by pokkunnnj at 2008-11-06 20:41
★やっこさんへ
最初の映像は、アースが登っていった 後なんですよ~。
それで、降りれなくて、泣いているところを、
「もう!!いつもーー降りれないんだったら登らなーい!!」
って言う私の横から、
ポッキーが、上まで登って、
たぶん、降りる姿を見せているんだとおもいます。
何回か繰り返してましたから・・・
だんだん、誘うような感じで、ゆっくりと・・・
それで、カメラを持って来て撮ったんです。
アースはアースで、降りやすいように横に横に移動して
頭使って降りてるのが、かわいいでしょ(●^o^●)

そして、ポッキーの優しさに、感激した、そんな時でした!
Commented by pokkunnnj at 2008-11-06 20:43
鍵こめ 2008-11-06 16:15さん
そんなの、気にしないでくださいね!!
私こそ、なかなかお返事できないことも多いですし
お互い様ですから~
実は、今日は、ドキドキしています。
明日、もし、状態が悪く、変わらない状態だったら、どうしようかと・・
Commented by ももこ at 2008-11-06 22:32 x
ポッキーって、すごいです・・・

アースも一生懸命で可愛い!

2匹に拍手です~!



Commented by kworca at 2008-11-07 03:58
ポッキー君、優しいですねぇ〜
励ましに行って、降りられたらちゃんと褒めてあげて。
うちの犬達は、アース君の声を聞いて「何だ何だ!何事だ〜!?」って騒いでました(汗)
Commented by pokkunnnj at 2008-11-07 14:15
★ももこさん
ポッキー、すごいですか!?
優しい意味では、すごいんですけどね、
ポッキーが階段を登れるようになったのは、つい最近なんですよ~
拍手もらって嬉しいです!
ありがとう(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-11-07 14:20
★kworcaさんへ
この声を聞けば、「なんだ?なんだ?」でしょうね~
きっと、反応しない、人も犬もいないはず!!
強烈すぎます!!
ポッキーは階段登って、降りてこれない時期は
「ヒンヒンヒンヒン・・・・」って控え目に泣いてましたけど(笑)
ドデカイポッキー抱えて、何度も降りたことあります。
ポッキーにこんなに優しいところがあっただなんて・・母のような、
アースを迎えてから、びっくりさせられることが多いです(*^_^*)