人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしましょう・・・

さっきの話なんですが・・・
ポッキーのお散歩に行ってたんです。

どこからともなく、「ミャーミャー」って猫の鳴き声がします。
どこかに猫ちゃんがいるのね~なんて思ってたら、
ポッキーが、ダンボール箱を、凝視して、駆けつけるではないですか・・

え、え、え・・・まさか・・・この中に・・・・
どうしましょう・・・_e0136815_7444651.jpg

(ちなみにこの写真は、我が家に持ち帰ってからとった写真ですけど・・・)

どきどき、しながら箱をあけると・・・

やっぱりーーー(+o+) 子猫ちゃんです。 たぶん1か月にはなってない位??
あきらかに、人が人為的に捨ててます

ダンボール箱の中は、餌と鰹節のおやつと、タオルが敷いてありました。

かなり、状態が悪そうで、目はくっついて、見えてないようです。
どうしましょう・・・_e0136815_747211.jpg


猫を飼ったことがないので、さっぱりどうしたら、わからないのだけど・・
牛乳をあたためて、あげましたが、全く飲みません・・

不安のため、ミャーミャー泣き続けてます(T_T)

今日は今から、仕事に行かないといけないし、子猫の世話の仕方も全く分からないし、
なにより、調子が悪そうです。

なので、朝一で、かかりつけの動物病院に連れて行って来ようと思います。

きっと、誰かが、家の猫が子供を産んで、1匹、目が見えないみたいなので、
捨てたのだと思います。
動物の飼い方に、責任を持って!!

とにかく、人為的に捨てられた猫ちゃんは、人間が、どうにかしてあげないと・・・
どうしていいかわからないので、いまから、
動物病院に連れて行って、見てもらって、相談してきます。

by pokkunnnj | 2008-10-31 07:54 | | Comments(20)

Commented at 2008-10-31 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kworca at 2008-10-31 08:15
これは、ほんと状態が悪そうですね。
こんな子猫を…ほんと腹立たしい!
パッケージのまま無雑作に置いてある“焼かつお”に、捨てた人の無責任さが現れている気がします。
んも〜〜〜!!!
優しいpokkunnnjさんとポッキー君につけ込んでいるよう…
そりゃあ、こんな身体で放り出されたら不安だよねぇ。
私も猫とは暮らした事ないんですよね〜
困りましたね。とにかく病院にお願いします。
Commented by りくまま at 2008-10-31 16:06 x
ポッキーママさん、ほんとにどうしましょう・・ですね。
ポッキーちゃんが子猫ちゃんの命を助けてくれたんですね。

考えられないですね、本当にムカムカします。
命を何だと思っているんでしょう。
こんな段ボールの中に無造作に入れられて捨てられてるなんて。
ポッキーママさんとポッキーちゃんに出会えたから良かったものの
亡くなっていてもおかしくない状態ですよね。
捨てた人間は殺したと同じことですよね。

この子猫ちゃんに明るい未来が繋がっていますよう祈っています。
Commented at 2008-10-31 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by burnethill at 2008-10-31 19:02
酷いですね~

>ダンボール箱の中は、餌と鰹節のおやつと、タオルが敷いてありました。
これが優しさのつもりかっ!

ポッキー君が教えてくれたんですね。
卯月を見つけた時のJUNを思い出しました。

先のことは後で考えるとして
先ずは食べてくれないと・・・
目の治療も、そして感染症のチェックも・・・
先ずは動物病院ですね。

助かってくれるといいのですが・・・

大変だけどポッキーママさん頑張って!
そしてありがとう。
Commented by pokkunnnj at 2008-10-31 21:57
★鍵コメさんへ  2008-10-31 08:14 2008-10-31 17:26
朝早くから、そして、夕方もありがとう ・・・
すぐに、読んでいてくれていて・・・
めちゃくちゃ、はげみに、力になりました。
ありがとう!
きょうは、1日、涙を何回も泣がしてすごしました。

家から、1分の距離にそんな人がいること、
自分の思いと、夫の思い、
獣医さんの意見(もっともでしたけど・・)
自分の無責任さ・・・
そして、みんなの優しい言葉を聞けば聞くほど、
「ちがうねん、、私、優しいとかじゃなくって・・・」
「とにかく、いややねん・・こんなん・・・」って
Commented by pokkunnnj at 2008-10-31 22:01
鍵コメさんへ。つづきよん。

あまりのも、現実的なことに直面すること・・・

みなさんの、優しいメッセージを読むと、

自分の「ふがいなさ」っていうんですか・・・なんているんだろ??
ちがうねん、ちがうねん・・私、優しいとかっじゃなくて・・・
いろいろ・・涙が止まらない今日です・・・
泣いても、始まらないですが、自分の無力さ、
人間の身勝手、とにかく、
今、自分にできることが、限られていて・・・
いろいろ、考えるのですが、
それも、家族間の意見の不一致になり・・・
泣いてばかりです。
夫の言うことは、いつも正しいです。
動物病院の先生もいつも・・・・でも・・でも・・・
でも・・・男の人は冷静なちゃんとした判断で、
私もわかっちゃいるけど・・・・理屈は・・・
涙が出てばかり・・・訴えるばかりです(T_T)
また、報告しますね! 冷静な判断も大切ですけど・・・
支離滅裂でごめんなさい。
腹立ちすぎで、飲みすぎです!!
ちょっと、つらい(+o+)
いろいろ思いすぎて・・・グルグルして・・つらい・・・
ちょっと、支離滅裂で
Commented by pokkunnnj at 2008-10-31 22:13
★kworcaさんへ
里親募集、なんてしたことがない私なもので、
いきなりのこの顔をのせたのは、失敗かもぉ・・・

この猫ちゃんの顔、私も、目が見えてないって勝手に判断したのだけど・・・
病院にいくと、猫風邪らしく、目やにみたいの~
眼球は大丈夫らしいかもなのです。。

猫風邪は、犬には映うつらないらしいんだけど、
ノミ、ダニで、ブツブ、テンテン・・・やって・・・
3か月に満たないアースと下痢ピーのポッキーの元には・・・ちょっと
冷たいような気もするけど・・・やっぱり、先住のこの子達は大事だし・・でも、猫ちゃんの命にかかわることも大事だし・・・
1日2千円で、動物病院に預けてきました。
猫風邪の治療と、ダニ、ノミ治療も・・・だからもっと・・・
1週間預けたら2万にもなるのかな・・・
ほんと、いろんな意味で、どうしようです(泣)
Commented at 2008-10-31 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2008-10-31 22:43
★burnethillさんへ
ほんと、どうしていのか、わからず、涙が出るばかりです。
見つけたからといって、もって帰ってこなかった方が良かったのか・・・
みんなの、優しい言葉を読んだら、涙が出るばかり・・です。
私はどうしたら、いいのでしょうか??
私は、優しいのでは、ありませんよぉ・・・(泣) おもわず・・

夫は、絶対に、こんなことは繰り返したたら、きりがないというし・・・
そら、そうだ・・・  じゃほっとけって??
こんな場合は、毎回、そうするのか。。だとか・・・。(家族喧嘩)
毎回そんなことがあるごとに、みんな、平等にできるのか・・
とか。。。あしたも、あさっても、しあさっても・・とか

極端じゃとか!!思うけど・・・
実際・・・無理です・・・。
男の人は、理論派というか・・・(すいません、マスターも男子・・・)

この子猫の目は、猫風邪による目やにのようでした。
それで、失明する子もいるみたいだけど、目は大丈夫そうでしたよ。
体は、真っ白のきれいな毛に、ダニっこ、ノミっこ、だらけでした!
目の治療、ノミダニの除去、今週1週間の入院費、負担してきましたけど・・・(*_*; 
Commented by pokkunnnj at 2008-10-31 22:54
★りくママさんへ
応援してしてくださってありがとうございます。
私は、決して、優しいのでは、ありませんよ~。
この子を助けてあげれるがどうかも、わかりません。

動物病院に連れていくと、
この子が3日間の期限で、保健所で・・・といわれましたので、
ひとまず、わたしの、気持ちの整理??というか、
子猫ちゃんの、風邪の治癒、ノミダニ退治のため、1週間、1泊2千円+治療費で入院させました、
はぁ2万は請求くるかしら・・・
その期間、この子を捨てた人を、指紋で見つけて殴ってやりたいですけど・・・そんなことね~警察が動いてくれるはずもないし・・・
自分にできること、出来る時間、限られているし、
家族の思いなんかもありますし・・
もやもや大魔王です。今(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-10-31 23:15
★鍵コメ2008-10-31 22:42 xへ
わたしも、今日、どうしていいかわからなかったよ。
獣医さんは、悪気があって言ったんじゃないとおもうけど、
「最近、子供もよく、拾ったーーってもってきて・・」
って良く言うてもってくるねん  って 困ってる感じだった。

私も、そういう部類??って。。心の中でおもったよ。
子供と一緒かよって

だって、我が家で飼うっていったって、
家族のこと(夫、ポッキー、アース)のことを思うと、
考えられなかったし・・・
夫、アースはともかくとして、ポッキーはストレスを感じてるとこだし
どうにかしてほしいって・ほんと、無責任。。
だって・・・生きてるんし・・・

でも。。どうにか、子猫の幸せな道をみつけてあげたい。
命を落とさずに済む道を・・
今日から、まずあの鼻水の風邪を治すことと、ダニの駆除
そして、かわいらしいお顔でアピールして・・っと
夢は、高く。。。
そんなことを言ってると夫は、それでもアカンかったときは
うちでは、アカンで~って地獄な事を言う・・・・
はぁ~(*_*;
Commented by pokkunnnj at 2008-10-31 23:45
★kworcaさんへ
朝早くから、困ってるときに、お返事いただいて
もしかしたら だれかから返事が届いてるかも。。。って
初めて携帯電話から見ましたら、お返事が来てて、
励みになりました。  ほんと、どうしよう~だったんです。

子猫ちゃんは、もっと、もっと、どうしようだったのに・・・

目は、猫風邪によるもので、眼球は大丈夫そう ということ・・
体は、ノミ、ダニだらけ・・
連れて帰るわけにはいきません。

持ち主不定で持ちこまれた場合3日で保健所、毒殺。

私が仮の持ち主になれば、1日2千円で預かってくれるとのこと。
治療も頼み、1週間預かってもらうことに・・
その後の事は、この1週間で考える予定。

夫は、絶対ダメときて、それはおいといても、
ポッキーはアースが来たことで、下痢Pーな精神状態?

あぁ~~!!どうしたら・・・
Commented at 2008-11-01 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 03:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 05:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 05:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。