人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日 スプーンおばさん

突然ですが、「スプーンおばさん」の曲、知ってますか??

りんごの森の子猫たち~に♪♪
誘われたのよ楽しいパーティ・・っていう、アニメの曲。

それに、無謀にも合わせて、踊ってみました。 (いっこも 合ってないけど・・)
音楽は、夫の携帯電話からの音なので、音は悪いですけど・・

それから、デジカメの、ビデオの編集がよくわからず、四苦八苦して、
一回に撮ったビデオを、どうにか、2つに分けて、前半と後半に分けました。
ほんまは続けて、やってるんですよ~。

まずは、前半。私。


後半


そして、夫バージョン。


リズム感は、人、犬ともに無くって、今やっていることだけに必死です。
私は、犬のオヤツを持って、やってますけど・・・
今のところ、続けてすると、まだまだ、こんな感じ。
上達したいなぁ・・・

夫は、ずるいんですよ~。
私より、上手にやってやろうなんて思って、
自分が今から食べようとしていた クルミパンを持って、ポッキー気を引きつけています。

by pokkunnnj | 2008-09-09 21:59 | ポッキー | Comments(11)

Commented by shimaco-jun at 2008-09-10 09:11
パチパチパチィ~~~!
ポッキー君上手ですよぉ~~
チョット床が滑るのかな?

羨ましいなぁ~~
可愛いなぁ~~
ダンスってどこかで教えてもらったのですか?
JUNも出来るかな?
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-10 15:07
ポッキーちゃん上手♪〜
動画何度もみました!
ツイスト・ウィーブ・アランドスピード感もあるし
パールより上手い♪〜
一緒に楽しでる様子わかりました!
ポッキーちゃんならロールもすぐ出来そう♪〜
これからもダンス続けてくださいね。

今日は真面目にドックダンスのおさらいします〜
飼い主がどっこらしょなんです(笑)
Commented by yayoitt at 2008-09-10 15:26
ポッキーママへ

とっても息があってますよ!!
まだ、始めたばかりでしょ?すごいすごい!
きっときっと、この音楽で何度も練習していれば
2(人、犬)がピッタリと合ってくるはず!!!
おおおおおおおおおおおっっ

結構、感動!
ポッキーが楽しそうにやってるし、それが素晴らしい!

ご主人、ずるいねぇ、クルミパンには勝てないよねぇ。

ふふふふふ

ご主人の踊り、音楽消して見てみると、
月ぃんがぁ~~~出ったぁ 出ったぁ~~~♪ の方が
合うみたい ・・・ ぶふふふふ

ごめんごめん ニタリ
Commented by pokkunnnj at 2008-09-10 17:35
★shimaco-junさんへ
上手だなんて、ありがとうございます!!
床は、前はカーペットを敷き詰めていたんですけど、
今は、わんわんスベランを塗って、普通のフローリングのままよりは滑りにくくなっているんだけど、やっぱり勢いがついたら
ちょっと滑ってますよね~

ダンスは、1歳なる前、いつだったかなぁ~
6回コースみたいなんで、習ったんですよ~
実は、ホントはその頃の方が、今より、出来ていたんですよ。。
だんだん、大人になってきたら、したくない時は
「したくなーーい」って、拒否されるので、
今の方が、教えるが、むつかしーー!
Commented by pokkunnnj at 2008-09-10 17:49
★パールママさんへ
何度も見ていただいたなんて・・はずかしーー!!
私のメタボな、お腹が・・!! 

このスピード感は、できれば、ゆっくりしてほしいのだけど、
自然にすると、スピード、スピードのポッキーに合わせている感じなんですよ~。飼い主の方が、かなり問題ありなんですけどね・・

ポッキー、こっちがビデオ撮ろうとかって構えてたら、
写されている私の、ちゃんとするぞ!みたいな、緊張感が伝わるのか、普通にするときより、全然できないの。
この日は、どうにか、こうにか できたので
UPしました(*^_^*)
ちなみに、人前でも、できないです。
その場所の匂い取りとか、見学の犬や人の匂いの方が、優先らしいです。なので、環境を変えて、お庭でも練習するんだけどね・・
集中力の付け方?こっちをずっと見ている裏ワザはないものなんでしょうかね~~。
パールちゃんは、ママさんの方をいつも見てるから、
そして、しっぽブンブンで楽しそうだから、
とっても上手になりそうですよね~。
これからも、楽しみにしています!!
お互いに楽しみながら、ぼちぼち頑張りましょうね~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-09-10 18:17
★やっこさんへ

夫、ふふっ・・音消すと、
月が出た出た・・しか、出てきませんよね~(笑)
私もコメント見て、はじめて音を消して見てみましたが。。。
こんど、炭坑節でやってみます!!
あっ、夫バージョンはね。

ポッキー、実は1歳なる前から、ドッグダンスしてるんですよ~
いつからだったかなぁ・・・??
しつけ教室で、パピーコース→ベーシック→アドバンスみたなコースがあって、そのあと、ドッグダンスをしたいって先生に言って
教えてもらったから・・・1歳なる前だと思う・・
しつけ教室はね、しつけというより、
ポッキーの社会化のために行っていたような・・結果として
他の犬と遊ぶことを目的に行っている
ルンルン、ポッキーを連れていって、
もう、教室がはじめる頃には、
ポッキー疲れて今から、しつけ教室始まるのに、
もう寝ているみたいな(笑)
Commented by pokkunnnj at 2008-09-10 18:19
★やっこさんへ
つづき

毎週、大きい小さい、いろんな犬と出会うから・・・
とっても、ポッキーのためになったと思うの。

それでですね、ドッッグダンス歴はというと、
1年以上にはなるけど、今のところ、はは(笑)
このくらいの、できばえなんですよ(^O^)

もっと、いうと、1歳前の時の方が、実はうまかったのです。
その原因は、私たちの責任もあるんですけどね・・・
Commented by yayoitt at 2008-09-11 15:32
ドッグダンス ・・・ そうだったんだ!!
すごいすごい、それによって、飼い主さんに集中するとか、
目を見るとか、色々な躾けに繋がるよね、しかも楽しい!
飼い主さんもワンコも、楽しくなる、そして一緒に何かを
っていう、達成感もある!!!

あぁ~ いいなぁ

あたしも、炭坑節、やろうかなぁ ・・・ ノーマンと。

へへっっ

あ、共同和太鼓 ・・・ どうだろう? 検討中
Commented by riku-riku2002 at 2008-09-13 13:21
ポッキーちゃんもポッキーママさんも~~
そしてパパさんもね(笑)
ドッグダンス、すっごく素敵♪
何度も見せていただきましたぁ~~~!
とにかく本当に楽しそう♪
何よりポッキーちゃんがシアワセそう(^^*)
こんなに明るくて楽しそうなパパさんとママさんだから
ポッキーちゃんもシアワセそうなんだわっ!!
いっちばん大切なことですよね~♪
素敵なドッグダンス見せていただけてありがとう♪
Commented by pokkunnnj at 2008-09-13 20:13
やっこさんへ
共同和太鼓、うんうん、和太鼓でなくても、
おもちゃの太鼓とか、一緒に叩いてみようか??
なんか、画期的だよね~(笑)

ノーマンちゃん、今頃は、ひろーーい所を駆け回って
疲れて寝ているくらいかな~(*^_^*)

やっこさん、気を付けて日本に帰ってきてね~
楽しみにしてるよ(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-09-13 20:19
りくちゃんママへ

ですよね~こうやって改めて、ビデオとって見てみると、
ポッキーも私も夫も、みんなニコニコやね~(*^_^*)
している時は、ニコニコしてるとかって、気にしてやってないのにね~頭の中は、次は、ターンにしようか?何しよう・・なんて
思いながらしているのにね~
ポッキーがコマンドが出来たら、その都度、嬉しい気持ちになるし、
間違って違うことをしても、笑ってしまうし、
自然とニコニコになって、幸せになってるのよね~
これからも、ぼちぼち、やって行こうと思います!
上手ではないけど、素敵なドッグダンスだなんて言っていただいて、
ありがとう!!UPしたかいがありました!
ほんとうに、ありがとうございます!