人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 お留守番

昨日の晩は、私が、和太鼓の用事で、
夕方に出かける用事があったのですが、
父さんは、2、3時間後に仕事から帰ってくるし、
たししたことない、お留守番なんですけど・・・

ポッキーは、行く間際に、念のため、おちっこ 連れて行って
それから、ハウスをしてもらうことにしました。

長時間のお留守番は、ハウスでしてもらわないと、
心配です・・・テレビに突撃したら・・・とか。。
窓ガラスを割って外にでたら・・・とか、心配の種が、たくさんあるし。。。
とは、いっても、そんなこと、したことないんですけど、念には念を。

でも、ポッキー最近、ハウスが嫌いなんです。

パピーの頃、ハウスは嫌いで、
好きになってもらえるよう、特訓して、
ダッシュで入るくらい、ハウスが好きにもなったんですけどね~
今は、嫌いのようです。


とにかく、ハウスは・・・  マイブームで嫌いのようです。 

太鼓の衣装に着替えて、用意万端の私なんだけど、
特に急いでいる時に限って、なかなか、でかけられません(*_*;
何回も、言っているから、苛立っている声が、イカン のかもしれません(反省)
8月24日 お留守番_e0136815_23285940.jpg

8月24日 お留守番_e0136815_23284133.jpg


私の今日のボランティア先の老人施設は、夏祭りで、
職員の手で屋台はもちろん、なんと、打ち上げ花火までありました。
仕掛け花火あり、豪華でしたよーー!!
私のデジカメでは・・・・こんなのですが・・・
(あれ?ビデオがUPされないので、また明日)

素人の人の手で、打ち上げ花火って、すごいですよね

そして、今日もまたしても、ポッキーは、昼からお留守番。
しかも、父さん、母さん、二人そろって、
神戸に和太鼓の演奏や神楽の公演を見に行っていました。

昼ごはんを、外でバイキング1600円で食べました。
おしゃれな、「風土水??」みたいな名前の店で・・・(店の名前あいまいです)
自然派のお店で・・・とても美味しかったです。
とは言っても、私の食べるものは、地味なので、しかも食べさしの写真ですが・・・
こんなものを食べました!!
8月24日 お留守番_e0136815_23193590.jpg

ちなみに、お酒の飲み放題は1200円でつけれるそうですよ
あっ、それと、夜は、もうちょっとだけ、割高で2400円くらいだったかな?

和太鼓の公演は、15時からの公演だから、2時間か、2時間半の公演だと想定して、
ゆっくり帰っても、家には、7時には余裕に帰宅できると思ったのに、
なんと、4時間半もの公演で・・・
夫婦、二人して、公演が終わってから、
ポッキーの、チッコはうんPや、寂しいだろうと、心配になり、
駅まで走り、家まで、走り、走りまくって、
ダッシュで、帰宅して、8時半になりました。

遅くっても、いつも通りに迎えてくれるポッキーに感謝です。

ポッキーのお土産に、お買いものした、外の袋を、あげました。
びりびりの、楽しみを、お土産ですぞぉ~(^O^)
8月24日 お留守番_e0136815_23235518.jpg

8月24日 お留守番_e0136815_23241536.jpg

8月24日 お留守番_e0136815_23243249.jpg

8月24日 お留守番_e0136815_23244812.jpg

by pokkunnnj | 2008-08-24 23:41 | ポッキー | Comments(4)

Commented by yayoitt at 2008-08-25 15:08
ポッキー ・・・

これは、完全に 寝たふり ですな。

しかも、こんなに普段、イケ面の彼が ・・・

ぶっちゃいく になって嫌いや~してる。

ふふふふふふ

もう一度、ハウス=楽しい(美味しい)を思い出させて、
それを集中して何度も繰り返し、遊び感覚で
 “ ハウス ” → ポッキーハウスに入る
をリズミカルに出来るようになったら、きっと大丈夫。
ママの、一言で、さっと入って おやつ もらえる、みたいに。

太鼓の公演、本当にお疲れ様でした!!
是非とも、いつか、バックグラウンドに、太鼓の音を ・・・
(ちゃっかりリクエスト ↑)
Commented by kworca at 2008-08-25 17:23
駄々っ子ポッキー君、狛犬の顔になっとる〜〜〜(笑)
「だってぇ〜、ハウスしたら行っちゃうもんっ ボク知ってるもん!」って感じなんでしょうねぇ〜
可愛すぎて困っちゃいますよね。
それにしても和太鼓まで出来るとは!多才ですねぇ〜
粋なお姿も拝見したいっ
Commented by pokkunnnj at 2008-08-26 07:36
やっこさんへ

ポッキーは、ほんの、半年前は、私たちが
「さぁ、仕事へ」って立ち上がったら、自ら、トコトコトコって
ハウスへ入ってたんですよ~
最近は、オヤツでつっても、ダメで、
特別なオヤツでも、↑ この通りです。
仕事以外の時は、「ハウス」っていうと、
ダッシュで、入るんですけどね・・・・
今から仕事に行ってくるオーラが漂っているんでしょうかね~
では、いつか、太鼓の音を・・はい(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2008-08-26 07:42
kworcaさんへ
狛犬→→うまい!!そうそう、ホント(^O^)
かわいぶさいくな顔に、つい笑ってしまいます。
大きな だだっ子です!
抱っこして、ヒョイっと入れるわけのはいかないので、
究極に慌てている時は、大変ですよ~
持ちあげたら、腰の力を抜いて、フニョフニョになるんですよ・・
断固拒否します!って・・
「ハウス」好きだったのになぁ~~
粋な姿・・・とはいかないですが、是非。