人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごつい?

この前の土曜日から・・
私は、お友達が絵を習っているのに、便乗して、絵を習うことにしました。

「福本百合子さん」 の 犬の絵にあこがれて
「いわさきちひろさん」の 水彩画にあこがれて・・・

私、こんな絵が描きたいんです!!って

習うとはいっても、本格的ではあるものの、
時間の都合もつけてもらえて、この日は私も含めて3人の生徒(みんな知り合いだにゃ)
レッスン料も格安で、おもろい先生。

とりあえず、はじめてということもあり、2Bの鉛筆で、自分の手をデッサン。

私の手 まず、軽く握ると、 こんな感じ。
ごつい?_e0136815_21415812.jpg

ちなみに、ピースをすると、
ごつい?_e0136815_2142398.jpg


そ、そして・・・わたしが、これをデッサンすると・・・
なっ・・なんか ごっついんですけど・・・
初なので。。。初なので。。。 お許しを(*_*;

ごつい?_e0136815_2144813.jpg

何度書いても、ごっつく なってしまう・・・? なぜなぜ??
B型だし、おおざっぱだから? マシになるかしらん?

中学生の美術の授業以来くらいに、2時間マジメに絵をかいた。 
集中するって、落ち着くわ~  結果はどうあれ・・・

とろろで、今日会社の人が、ロールケーキを買って来てくれた。
小山ロールっていうんだって・・・並ばな買われへんらしいよ
ごつい?_e0136815_21495110.jpg

ふあん ふあん で、おいしかったよ~ん(*^_^*)
ありがとう!!

「おいしかったんですね・・・」
「僕はいつ、もらえるんですか?」  母「ふふん・・大人になったらね!! い ・ つ ・ か・・・」
ごつい?_e0136815_21523254.jpg

特別に、チョッピリ あげました  1センチ×1センチほど・・・ね
「足りないよぉぉ~~」
太るといけないからねぇ
それにしても、おいしかったね~っ!!ポッキー(●^o^●)

うふっ   明日の朝ごはんに、た~べよっ!!っと

by pokkunnnj | 2008-04-15 21:52 | 私ごと | Comments(6)

Commented by kworca at 2008-04-16 04:34
いやいや!何を仰いますやら!!
ゴッホと見間違うがごとくのデッサンですよっ
でも、ロールケーキのデッサンの方が身が入るかも?(笑)
いや、食べたくて集中出来ませんねぇ〜
Commented by あき~ン at 2008-04-16 18:28 x
ポッキーママさんデッサン凄い上手ですね~☆私もB型なんでね~趣味は浅~く広~く☆家の収納には、キングの写真をスクラップブッキングしようと買ったパンチやらハサミやら…水彩画を書こうと買った絵の具やら筆やら…やはり日本人は書道でしょ~と買った書道道具…それらの道具すべて押し入れで静かに眠っております~(*・◇・*)ゞ小山ロール美味しいですよね~~☆ポッキー君~そんな可愛顔して見つめられたら小山ロール一本あげちゃいそうだよ~~ヽ(*´∀`)
Commented by pokkunnnj at 2008-04-16 22:51
kworcaさんへ
ゴッホ・・・って・・・言いすぎ!!
kworcaさんで、人生3回目、ゴッホみたいと、言われました!!
しいて、言えば。。。この力強いの・・そういう感じなのかな・・
う~~ん~~???ゴッホ??
ありがとうございます!! 
間に受けて、素直に喜びます(●^o^●)
Commented by pokkunnnj at 2008-04-16 22:56
あき~んさんへ
「デッサン凄い上手」だなんて・・・
ありがとうございます!!
上手では、ないと思うんですが・・・
「一生懸命書きましたで賞」 ですかね!!
こんどは、もう少し、上達した絵を、UPしたいと思いますぅ・・
ふふっ  あき~んさんも、B型仲間、
それも広く浅い趣味の・・・   同じ人種発見!!
嬉しいです(●^o^●)
小山ロール初めて食べたんですが、すごいおいしいですね!!
堂島ロールっていうのも、この前もらったんですが、
おいしかったですよぉ~~
Commented by yayoitt at 2008-04-17 05:09
以前、絵の先生が言ってた。

手ほど、描くのに魅力的で存在感があるものはないって。

普段は気が付かないけれど、人の身体を見ると、
手の大きさ、その比って、体全体に比べて、すっごく
大きいんだよね~。

だから、体全体を描く時は、手を大きく描きなさいって
その先生は、言ってたよ。

ポッキーママのデッサン、素晴らしいよ。
動きがある、力がある、生きてるって感じだもん。

そして、ロールケーキもっっ!
素晴らしいっす!

ふふふ
Commented by pokkunnnj at 2008-04-17 08:59
やっこさんへ
そっかぁ・・・手は大きく描いても良いもんなんですね~
よかった よかったぁ(●^o^●)

左の手を先に書いて、キャンパスに全体が入らなくなり、
右のピースの手は、先生に四角に鉛筆で枠を書いてもらって
「1回、ここに おさまるように 書いてみて?」っていわれ、
そういう、つもりで書いたのだけど、
ピースの指が だんだんおさまらなくなって、
それで、短い指なのです(T_T)

「デッサン、素晴らしい」だなんて・・・ 
あっ ありがとうございます!!

2時間、消したり、描いたりしながら、ようやくの手。
上手ではないけれど、自分の絵って、愛着がわきますね!

月に3回の楽しみができました!(^^)!
今度、披露するときは、もう少し上達してるかな??