人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛~い。& ごめんよ

子供が遊ぶ所で、偶然、保育園のお友達が!
お寿司屋さん、ドーナツ屋さんごっこ。
たくさん、一緒に遊んで楽しかったね~。
かぁさんも、お友達と遊ぶ姿は、新鮮で楽しそうな姿はとっても癒されました(*^^*)

可愛~い。& ごめんよ_e0136815_18122579.jpg

あまりに楽しそうなので、朝10時から昼の2時も回るかなって頃まで
ここで、走り回って遊び、(きっと、ここでヘトヘトだったはず)

この近所でアヤの自転車を買って帰りたかったので、次は自転車屋さんへ
自転車屋さんに行く前に、「喉が渇いた」というので、ドラッグストアでお茶を買う
私も鼻の調子が悪いので、鼻洗浄するハナノアってものを買おうと思ったら、
それらしき物がどこに置いてあるのかわからず、もたつく。
ここらへんで、遊び疲れたアヤが、ぐずぐず文句を言いだし始める。
プリキュアと、お姫様と、アナ雪と3種類の絆創膏がほしいという。
どれか、1個にして。というが、
「全部ほしいっていってるやろーーー!!」
何を言っても、納得せずに不機嫌全開(メンドクセーーけど冷静に)
なんとか2個に決めさせる(結構高いのだ。キャラの絆創膏)
ハァ…

でも今から、自転車屋の前にあるペットショップで、アースのご飯を買わないと。
今週まで、今のごはんがもたない
アースは、どんなフードでもよくない。
できれば、ここで買っときたい。

「はやく帰ろうよ」「なにしとん」などと、言いだす (そうだよな、疲れたよね~)
なんて思ったが、前にアヤが可愛くて気に入っていた自転車はここにしかない
自転車屋に行く。
日曜日だったので自転車屋さんは、かなり混雑しており、
「これを買います」って後の手続きに、待ちがいっぱいいるので2時間待ちという
「えっ!やっぱ買うのやめます」と一旦言うが、
今度来るまでに、この自転車があるかどうかわからないし…
前に自転車屋に来たときも、一緒にどれがいいか吟味して、
今日も、本当にこの自転車でいいか、一緒に考えたのに、
違う日にまた買いにきた日に、これが無かったら・・・残念すぎる

でも、今はアヤが地面に座りだし、ダラダラし始めている。2時間も待てない。
ひとまず、とりおきをしてもらうことにした。
アヤと今日は、この間の自転車を、買う約束をしていたので、
買ったけど、持って帰れないことを、ゆっくりと説明し、
意外とすんなりと「わかった」と納得したので、
取り置きしてもらうこととした。(お金は払ったけど)
そうは言っても、取り置きの手続きをしてもらえるまでに30分待ちだと。
文句タラタラのアヤと一緒に、待つ。
重たいアースのフードを先に車に載せに行ったりして、
しばらくすると、呼ばれて、ようやく手続きをする。

帰る時、駐車場に行くまでに、店内にあるユニクロの中を通る。
「あっ、そうだった、主人に上着を買ってほしい」と言われていたのだ。
上着をチラチラ見てたら、
「もう!!はやく、帰ろうって言ってるやろ!」と何度も何度も繰りかえすアヤ。

さずがに、ユニクロはいつでもいいので、買わずに車に戻ることとする。
ここらへんまで、ず~っと、穏やかに接していたんだけど、
車に向かう道中も
流暢なおしゃべりで文句連発

ピキッ!! プンプンプン!!
アヤの手もつながずに、かなりのスピードでずんずんを歩く私。
アヤは、ついてきているけど、かなりスロー。
車のエンジンを先にかけると、アヤ到着。
チャイルドシートに乗せる。
もうここでは、私の顔は鬼の形相をしてたのだと思う。

アヤを乗せると、ふと、ななめ後ろをみると、
自転車屋から、駐車場まで違う入口からも来れることに気が付き、
アヤを車にのせたまま、
「あっちからも来れるのか」と10秒ほど、チラッと見に行く。
取り置きの自転車を車に乗せるときは、こちらからがいいね…

車に戻ると、
アヤ、うしろを向いて号泣!!

そうなのだ。私が悪いのだ。
相手はまだ5歳なのだ。
「疲れたね、今日は楽しかったね、早く帰ろう」と
なぜ優しく手をつないであげられなかったんだろう。
どうして、あれも、これもしようと思うのか…私。

「お買いものの時はごめんね」って、謝ると、
「いいよ」って。
なのに、
「もう1回誤って~」だって~
「ごめんね~」
「いいよ~」のやりとり。

可愛い寝顔を見ながら、反省しまくり
後悔しまくりの日曜日
子供に成長させてもらう。




by pokkunnnj | 2017-11-11 22:08 | Comments(0)