人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレのこと

アースがトイレは外。とアースのなかで決めたのは、いつの頃だったのか?
子犬の時は、教えなくても、お里のママや先輩達から学び、
赤ちゃんの時から、賢くシートの上でチッコしてたけど、
大人になるにつれて、家の中でなんか、トイレしないぞ!みたいになり、
トイレシートは置いているものの、使うことはめっきり無くなっていました。

しかし、ポッキーもそうだったように、お腹の調子が悪い時や
どうしても、どうしてもチッコしたくなった時など、緊急事態には利用するようで、
1年に1回、いや2年に1回くらいは、ここでチッコしていることがありました。
下の写真の左の茶色のトイレをいつも置いています。

そういうわけで、ここの所、ず~っと、トイレ利用していなかったけど、

昨日、仕事から帰ってくると、一瞬、なにか香ばしい、いい匂いがするな~
朝のトーストの残り香かな~?なんて思い、

私はまず、アースをお外に出して、外にいたんだけど、
アヤが、「かぁさん、アースがチッコとうんP してるよーー!!」と。
家に戻ると、茶色のトイレにチッコが。
先にチッコしたとみられ、そこは汚れているから、足が汚れるからイヤだから、
トイレ横と、シルバニア横に2か所、うんPあり。
どうやら、アヤ、シルバニア横のうんPは、何か?と触った様子。
手を匂って、「くっさっ!くっさっ!」と手を匂いながら、洗いに行っていたよ!

えぇ。そう。
私がいい匂いだと感じたのは、うんPの匂い(;O;)
大丈夫か?私の鼻?

でも確かに、後片付けをしていても、あまり臭くない うんPだったんだけど
アヤも手についたのは臭かったらしいけど、
落ちてるのは臭くないと言ってたし…

アース!!トイレ使ったやん!!えらい!えらい!
これからも、このトイレを使ってくれるよう、めっちゃほめまくり
うんPは、ちょっと、腹具合が悪いのか?少し緩め。心配。

今日は、茶色のトイレプラス、ピンクのトイレも置いたため、
家中、トイレだらけ(*^。^*)

ピンクのトイレが大きすぎるから、茶色トイレが小さく見えるけど、
茶色トイレの大きさは、トイレシートのサイズはワイド。
ピンクは、ワイド2枚分なのです。
(って、ワンコ飼ってる人しか、わかりにく例えかも)

写真下。私が家を出る前の、玄関で。
「行くのね…」byアース
トイレのこと_e0136815_08244916.jpg


by pokkunnnj | 2017-10-07 07:30 | アース | Comments(0)