言葉にびっくり

昨晩のこと。
アヤが保育園のお友達のことを、お話している時、
〇○くんが、アヤの持ってる本を、ひっぱってとって、
それから、どーんって押してきて・・・とかそんな話。

私が、「や~めて~」って言ってみたら?というと、
アヤ「言ったけどしてくるねん」と。
私「じゃ、本は後でみせてねって言ったら?」
アヤ「読んだあとも返してくれへんねんで ほんで、叩いてくんねん」
私「アヤは、やりしたりはしないの?」

そこで、アヤが言いはなった言葉でびっくりした。
「心の中で、とめといたら、やさしくなれるねんで」っと

私「えっ!?保育園の先生が言っとったん?」
アヤ「あんぱんまんが言ってたわ」とのこと。

いい言葉で、どきっとした。
4歳児の口から、こんな言葉が・・・成長してるんだね~

↓先日の動物園で。
e0136815_08120527.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2017-06-13 07:11 | アヤ4歳 | Comments(0)