出発前

保育園、仕事に行くときのこと。
私とアヤが一緒に出発すると、アースが窓から、
「ふぃ~~~ん ふぃ~~~ん ふぃ~ん」とかなりの大きな声で泣き叫ぶので、

少し前から、
アヤだけ先に車に乗せといて、
私だけ家に戻ってから、一人で家を出ると、少しマシになっていて

最近は、
アースも一緒に、みんなで一斉に外に出て、
まずアヤを車に乗せて、私とアースで家に戻り、
私だけ出てくるパターンでやってます。

窓から、チラっとは、覗くけど、
大騒ぎして、「行かないで~行かないで~なんでさ~!!」って大声で泣き叫ぶことは、なくなりました。(今の所)

大騒ぎによっての、アースの心臓がいつか爆発するんじゃないか?
アースの精神的負担によるストレス
。私の行く前の、心苦しさがかなり軽減されたように感じます。

みんなで一旦、庭に出て、アヤを乗せた時は、「ボクも行くんだ!」って座席に座ってますけどね・・・
この後、アヤがチャイルドシートに乗ると、アースはその隣に座り、
声をかけた位では、降りてこないので、
私に抱っこされて家に入るので~す。
逆に、一緒に行けると思ったのに、行けなかったっていうストレスを感じるかしら・・・?
e0136815_08275145.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2017-05-30 08:27 | Comments(0)