朝。外で洗濯物を干して、家に入ってくると、
こんな感じで遊んでいたよ~
短時間に、こんなに沢山、出してきて、並べたな~
ご飯屋さんごっこですって
e0136815_10310442.jpg


楽しそうね、えぇ、えぇ、楽しいでしょう
チラチラ、TVも見つつ、ご飯屋さんごっご。

(ただ今の時間、7時25分よ)
(こんな時間から、本格的に遊ぶの~~)

「かぁちゃん、ここへ座って」
端っこの椅子は、どうやら私の席だったようで、
色々、料理をふるまってくれました。

「かぁちゃん、手洗って~」
「かぁちゃん、顔は今パックしとうから洗われへんから、ええで」

その後、ぽぽちゃん、エリーちゃん、ピンクちゃんの手を洗って、顔を洗って
次は、ブーブちゃん(くまのぬいぐるみ)、ポッキー(犬のぬいぐるみ)の順番かと思いきや
「大きい子は、ええわ」だって・・・
e0136815_10310848.jpg


楽しいのですけど、片付ける時間もやってきます
もちろん、「もっと遊ぶ~」って言う。
でも行かないといけないことはわかってるので、
「このまま置いておく」と言う。
「アースが、ガジガジしたら、危ないし、壊れるから片付けよう」と言っても、
「このままがいい!」と、足でおもちゃを蹴って怒る。

↓↓この写真は、機嫌よく遊んでいる所
e0136815_10311053.jpg


お互いに妥協

この状態で、玄関に並べておくことで解決。
e0136815_10311328.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-09-15 08:00 | アヤ4歳 | Comments(0)