人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の日④

ポッキーが旅立つ前の日、
ポッキーとアースのベッドを新調して、
ポッキーのベッドには、こんなピンクのカバーをつけた長座布団に変わった
前の長座布団は、おそらくポッキーが、私が帰ってきたとき、家に入るまでの間に
嬉しいの舞をするときに、咥えて綿を出してしまって破ったから、新しくすることにしました。
最後の日④_e0136815_09075499.jpg


あの日、仕事から帰ってきた時、この新品座布団に大量の失禁があって、
ポッキーは、このアースに買ったソファの間で、
こっちを向いて、伏せの姿勢で倒れていた。
最後の日④_e0136815_09075749.jpg
きっと、私の車が駐車場に入ってきた音がしたから、
しんどいのに、長座布団の方のポッキーのベッドから、
ここへ歩いてきて、力尽きて、伏せの姿勢になってしまったんかな

病院から帰ってきてから、ひとまずカバーを外して、
時間のある時にしっかり洗おうと、次の日、とりあえず干したんだけど、
ついつい、匂ってしまった。
ん~ポッキーのおしっこの匂いだ~
最後の日④_e0136815_09075967.jpg


ポッキーの死因は、病院の先生からは、
おそらく心臓だろうと。
体を触診した所、大きな腫瘍らしきものは感じられず、
レントゲンにも、そのような物は見当たらなかったとのこと。
内臓、消化器系などで大出血した場合は足の血管が太くなるんだけど、
ポッキーの場合は、首の血管が太くなっていたことから、
おそらく心臓だろうとのことでした。
その時の、レントゲンと検査データー

最後の日④_e0136815_9533981.jpg
最後の日④_e0136815_9295270.jpg

最後の日④_e0136815_9293717.jpg


病院で、お支払の時にもらったレシートをみると、
時間は19:30だった。
改めて、あっという間のことだったんだな~と感じます

普段から、暑くなると下痢をしたり、
ブツブツができたり、病院へはよく行く方だったので、
比較的検査をしていた方だったけど、
一時的なものばかりで、
大きな病気を持っていたり、持病があったりしたわけじゃなかったから、
看病も介護もする時間もなく、本当に突然のお別れでした

by pokkunnnj | 2016-01-21 07:05 | ポッキー | Comments(2)

Commented by クーパーままです。 at 2016-10-23 15:46 x
ひさしぶりにドッグランいきました。
お渡ししたいものがあるのでまた来てください!
あずけています。
Commented by pokkunnnj at 2016-10-31 15:08
★クーパーままさんへ
心温まる、ポッキーのパステル画。
ほんと可愛く書いていただいてありがとうございました!
昨日久々にランに行って、いただいて帰りました。
ほんわか優しいポッキーが描かれていて
見るために、ほっこりしてます(*^。^*)
心温まるお手紙とともに、ほんとうにありがとうございました!