人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースが血便

今朝、5時頃より、そわそわしていたアースくん
玄関と私の寝ている所を行ったり来たり、落ちつかない様子
これは、ポッキーの場合は、オチッコに行きたい時や
お腹の調子が悪く、ウンチをしたい時にするんだけど、
アースが、ウロチョロ、ウロチョロしている・・・ん?

これはオチッコか?まさかのアースがお腹の調子悪いか?
などと思いながら、起きたアヤも抱っこしつつ お庭へ
アース、もよおす。
ゆ、ゆるい
柔らかめのウンチをする。珍しい
アースが血便_e0136815_08093952.jpg


その後、普通に朝のお散歩に行き、朝ごはんは少し残して、
ご飯を残すのは、アースにとって、まぁまぁ普通のこと

今度は、7時25分頃、また私の顔をみて、
リビングの扉を開けようとする
ん?ん?トイレ?
外へ連れ出すと、朝よりさらに柔らかいウンチに血が混じったものが(*_*)
その後、さらに、お尻が気持ち悪いのか、きばると、
サラーッとして、血が、アースのフワフワ尻の毛に!!
今まで、予防接種以外には病院にかかったことのないアースが、
初めて、体調が悪い様子

仕事に行く時間になったので、トイレシートにするんだよっと、
コンコンとアースに伝えて、心配ながら、仕事に出発しました。
帰って、なにもありませんように・・・
アースが血便_e0136815_08094166.jpg

by pokkunnnj | 2015-08-04 08:00 | アース | Comments(3)

Commented by yayoitt at 2015-08-05 03:19
腸が炎症を起こしているのかも。
消化の良い食事、たとえばパスタやご飯、
それで良くならなかったら速やかに獣医師に
診てもらってね。

そして、嘔吐があったら、必ず受診を。

と、遠くから見守るおばちゃんから。
Commented at 2015-08-06 03:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2015-08-06 08:22
★やっこさんへ
いつもありがとう(*^。^*)
実は、まだ続いてるんです。
おかゆ生活を送ってるんですけど、まだ血便。
ウンPに少し血が混じっていて、その後にまた踏ん張ると、
ピュッと血だけでる感じ。
夜中3時には外に行きたいというから庭に行くと、
草の混じった血が・・・
もしかして、草を食べすぎて腸を傷つけたのか?
そろそろ、病院に行った方がよさそうだよね。きっと。
今日は病院午後診休みだから、明日に行こうかな?
なんだか、お腹も固いような気もするしなぁ