人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯

土曜日の昼間、なんか喉が痛いな?っと思って、
風邪かな?と思って風邪薬を飲み、うがいをして、
アヤと一緒に、お昼寝をしました。

お昼寝から起きると、私の喉が、痛くて痛くて、大変な感じ
自分の唾も飲み込みできず、水も飲めず、なんだコレ?

時間とともに、声が出せなくなり、無理して唾をのみこむと、
耳と喉と首に激痛が!?喉に布団針を突き刺したような・・・
膿らしきものが喉に貼りついてるからか、息苦しい・・・
咳も痛くてできない・・・

懐中電灯で自分で覗くと、喉の奥に白いものができているような
右側が特に白いな。喉が口内炎か?なんだ??

一晩寝れず、朝いちばんに、休日診療当番の耳鼻科へ
咽頭炎でした。膿が溜まってると。
抗生剤の大きな注射とか、点滴をして、処方された内服薬を飲み、
病院受診後、1時間半ほどで、苦痛は脱出。

買い物できそうな感じだったら、あっちこっち行って。
ちょうどアースのトリミングを予約していたので、夫に連れて行ってもらっていたし、
アヤのお守りもしてもらってるので、
11時のアヤの食事の時間までには帰らねばと、ダッシュで買い物。

晩御飯は、昨日の残りものと、
クリームシチューは、最近や野菜をあまり食べたがらないアヤに、
サツマイモとか残り野菜をいっぱい入れました
調子が悪いと、メールしたものだから、
母親が巻きずしや、お粥や果物を持ってきてくれました。
ありがたいです(*^。^*)
晩ご飯_e0136815_10525439.jpg



沢山食べた後に、苺やら、柿をたくさん食べて、
お腹がポンポコリンになったアヤでした
晩ご飯_e0136815_10521955.jpg

by pokkunnnj | 2014-11-30 21:50 | アヤ2歳 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2014-12-03 06:13
かわいそうに、ポッキーママ!
咽頭炎、痛いし、辛いんだろうなぁ。
でも、あとはゆっくり治って行くだけだね、良かった!
疲れがたまってるのかな?
寒い冬、ゆっくり、あったかお風呂で温まってね!
お大事に。
Commented by pokkunnnj at 2014-12-04 17:31
★やっこさんへ
扁桃炎、それはそれは痛かったよ~
このたびは、ほんとうに、お薬 さま さまって思いましたよ
薬を飲むと痛みがなくなり、食べることができて、
薬が切れてきたら、痛くて痛くてしかたなくて、って繰り返して、まだ薬は飲んでるけど、
そろそろ、大丈夫っぽく なってきた感じ。
ありがとう(*^。^*)
やっこさんも、気をつけてね~~!!