人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心

動くようになったら、目が離せなくなるよ~っと、言われ続け、
この頃、バリバリ動くほどには達しないけど、
よっこらちょ、よっこらちょっと、ズリズリ動いたり、
歩行器ではピョーっと移動したりするようになりました。

やはり、赤ちゃんの興味のあるものは、皆一緒のようで、
コンセント、コード、TVのリモコン、DVDプレーヤーのあたりを物色します。

我が家は、ポッキーやアースが子犬の頃に、いたずらをしないように
片付けまくってるので、ほとんど何もないリビングなんですが、
この頃は、ポッキーもアースも、いたずらなんてしなくなってるので、
コンセントなど、ちょっと見えてたり、コードが出てる所もあったので、

コンセントは、アヤが興味を持ち始めたその日に、本棚の裏の見えない所へ
TV周りも、少し防御

TV台が、ガラスなので、周りをクッション性のあるカバーで囲った所、
すぐさま、目を引いたようで・・・


「なんや~これ~??」
ビロビロビロ~~っと、いとも簡単に外して、
好奇心_e0136815_8413147.jpg


お決まりの、味見をし、
好奇心_e0136815_8423975.jpg


白い長い柔らかい物体を調べておりましたよ(*^。^*)
好奇心_e0136815_842293.jpg

by pokkunnnj | 2013-05-29 20:32 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(2)

Commented by Tottipapa at 2013-05-30 22:54 x
私が中学校の頃、勉強を習いに行っていたお寺の1歳の男の子、本堂への透明なガラス戸を突き破って突入。頭から流血していましたが、本人はあっけらかでした。もう40年前の話かあ。
Commented by pokkunnnj at 2013-06-05 08:23
★トッティパパさんへ
私も子供の頃、歩行器で、縁側にある障子を突き抜けて
コンクリートの外へ飛び出たことがあるらしいです。
歩行器もビュンビュン本人はとっても楽しそうですが、
危ないですよね~~
アヤも怪我しないように気をつけまーす(*^。^*)