人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんと、初めてのお風呂

寝がえりも、まだもうちょっと先そうですが、
座りたい、座ろうという気があるようで、
2秒くらい お座りもどき ができるようになっています。
父さんと、初めてのお風呂_e0136815_2056849.jpg


頭も持ち上げることができるようになり、ごきげん(*^_^*)
父さんと、初めてのお風呂_e0136815_2057172.jpg


昨日、来客があり、私が2階で用事をしていたので、
1時間くらい、1階で、父さんとアヤとの時間。
キーキー、ギャーギャー泣き叫ぶ声が聞こえ、
2、3回、1階へ降りて行き、私があやすと泣きやむのだけど、
また私が、2階へ上がってしまうと、また大泣き。

父さん、これでは、疲れるでしょね、子守も。
今まで、抱っこしたり、あやしたりと、手伝わなかったせいですよぉー

で、今日は、初めてお風呂に入れてもらいました。
あれこれ、チェックに覗くと、アヤも不安そうな顔はしてたけど、
泣かずに、うまいこと行きました!
父さんと、初めてのお風呂_e0136815_2143175.jpg

by pokkunnnj | 2013-01-12 21:06 | アヤ0歳4カ月 | Comments(8)

Commented by プリンのママ at 2013-01-13 22:55 x
アヤちゃん、いろんなことができるようになってきましたね。
笑顔がかわいいです!

パパさんも頑張ってますね。
一緒のお風呂も今のうちですよ〜〜。
Commented by yayoitt at 2013-01-14 00:47
アヤの成長の早さに、驚かされるね!
お父さんとのお風呂、ずっとずっと思い出になるよ~。

成長にしたがって、頭が上の姿勢が増えてくると
ふっくらホッペが、ちょっとずつ、ほっそりしてくるんだろうな。
その、ふっくらホッペを、触ってみたい!

お父さんの顔、ポッキーママが描いてるけど
その描いた顔自体が、彼の顔に似てるっっ。

ふふふ
Commented by Tottipapa at 2013-01-14 12:22 x
パパさんの顔、本当に似ていますね。きっとすごく嬉しいんでしょうけど、反面「いくつになるまで一緒に入ってくれるかなあ。」と思っているのではないでしょうか。シュナママさんに似ている関根麻里さんは、関根勤さんと結構大きくなるまで一緒に入っていて、色んな遊びやったらしいです。
Commented by pokkunnnj at 2013-01-14 21:45
★プリンのママさんへ
大人になると当たり前にしていることも、
こうやって、だんだん成長している過程があってしてることなんだなぁ~なんて改めて思っています。
子を持って、私もこうやって育ててもらったんだなぁ~
なんて今更ながら思ったりしています(笑)
2週間ほど前は、誰にでも笑っていたような気がしますが、
このごろ、ちょっと人見知りがはじまったようで、
外ではすまし顔で、抱っこされると泣くことも・・・
これも成長なんでしょうね。
パパさん、頑張ってもらわないと、
だんだん重たくなってきたので、腰にきます!
Commented at 2013-01-15 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2013-01-15 07:45
★やっこさんへ
ほんとこの時期の成長は早いですよね~
どんどん、どんどん成長してびっくりです。
最近、身長が伸びたのか、お腹や顔がこれでも、先月より
ほっそりしているんですよ~
でも体重は重めなので、寝がえりやハイハイなんかは
遅いかもしれませんね。
ほっぺは、プチプチですよぉぉ~~(^O^)

お父さんとのお風呂、いつまで入るでしょうね~
この日、嬉しそうにしていた夫も3日連続入れたら、
ちょっとめんどくさそうな反応をしてましたわ(トホホ。。。)
でも、今日も入れてほしいのだ・・・私の腰が・・・

夫の顔、似てますか・・・
ふふふっ顔を隠した意味がないですねぇぇ
Commented by pokkunnnj at 2013-01-15 07:49
★トッティパパさんへ
パパさん、確かに最初、2日目、とても嬉しそうに
楽しそうに上がってきましたが、3日目にして、ちょいと
めんどくさそうな反応・・・
いやいや、重たくなったので、入れてくださいなって感じです。
関根まりさんは、そうなんですか・・大きくなるまで・・・
ちなみに私は5年生までです。
学校の野外活動に行き、みんながもうお父さんとは入浴
してないことを知り、衝撃を受け、それから入らなくなりました。
今の子は、特に女の子はおませさんだから、
結構早く入らなくなりそうです
Commented by pokkunnnj at 2013-01-15 07:55
★こももさんへ
こももパパさんは、そうなんですね~
泣いてる時にあやしたりしてくれて、お風呂も入れてくれるなんて
大助かりじゃないですか~いいな~~
うちは、最近になって、お風呂と1日1回くらいのおむつ変えを
してますが、生後は触りもしなかったですよ~
どうも、外で、嫁が触らしてくれへんとかって言ってたらしいですけどね~(そんなことないですよ)
そんなこんなで最近人見知りを覚えた娘は、父さん見知りをするようになりましたよ(・。・)
そ、そうね、おだてて、おだててですね~~
私も見習います。おだててですねっ
ありがとう!!こももさん、お互いファイトっ