人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかは、こうなると思ってたけどっ!!

アース警備隊長、アヤが産まれる前から家の警備は厳しく、
郵便屋さんには吠え、宅急便にも吠え、
お隣さんのダックスのつくしが庭に出ても吠え、
物音がしても吠え、
アヤが来てからは、さらに警備が強くなり、
そのたびに、カーテンのレースの方を咥えて警備をするわけで、
ちょっとずつ、小さく穴は開いていたけど、
12月22日、とうとう、ビリビリに!!
いつかは、こうなると思ってたけどっ!!_e0136815_11511315.jpg

ポッキーは、覗くことはするけど、鼻先で丁寧にめくって外を見るんだよ~

アース、怒られるのがわかってるので、
私が外出していて、出かけている間に破っていて、
破ってから時間が経っていても、

「ぼくがやしましたのだ。いまから怒られるんでしょ。」って、尻尾を下げて、
腰を落としながら、しょぼぼーんっと、私から距離をとって、ウロウロ・・・

いつかは、こうなると思ってたけどっ!!_e0136815_1202356.jpg


アース、ちなみによそ者でなくても、
私が外出しても、吠えはしないけど、
どこに行くんだーっと興奮してカーテンを引っ張るわけで、
私が庭に洗濯物を干しに出ても、そうするわけで、
今まで、破れなかったのが、不思議なくらい。

ちょっとボロボロだったので、新しいカーテンを買おうかな?って思ってた矢先だったので、
新しいカーテンを買わなくて良かった。

ミシンで測りもしないで、カタカタっと適当極まりなく、
いらなくなったレースのカーテンで、つぎはぎ中。アッキー達はお庭。
いつかは、こうなると思ってたけどっ!!_e0136815_1211753.jpg


これでいいのだ!
いつかは、こうなると思ってたけどっ!!_e0136815_11552454.jpg


これも、いつまで、持つかしら??
いつかは、こうなると思ってたけどっ!!_e0136815_11555885.jpg


アース、自分の声で、寝ているアヤを起こしてしまって、
ギャン泣きをさせていることを、まだ気がつかないようで・・・

吠えた後に、泣いて起きるアヤを見て、
どうにかしなくっちゃとウロウロするアース。
アースよ・・・その声さ、原因は・・・(+o+)

by pokkunnnj | 2012-12-28 12:02 | アース | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2012-12-30 18:46
アヤを守ろうと、警戒心が強くなり、
アース兄が声を出すことが多くなったのね。
正義の味方だもんね、アース。
だけど、気張りすぎちゃうのも、アースなんかな。 ふふ
体全体でその気持ちを表現する、かわいいアース。
そして、おっとり落ち着きポッキー。
2犬はとても素敵な騎士だね。
Commented by pokkunnnj at 2012-12-31 20:30
★やっこさんへ
そうなの~アースがすごくて、郵便屋さんとかが気の毒で・・・
私も一緒に家の中にいたら、
ダメよ~ダメーって、にらみをきかせていたら、
言いたいけど我慢して耐えてるんですが・・・
みてなければ、この通りです。
守ってるんだよね~~
ただ、ほんと気張りすぎちゃって、
アースの、両足を踏ん張って広げて立ってる
勇敢な後ろ姿には、びっくりしますよ~~

素敵・・・ステキ・・・(照)
あ、ありがとう(*^_^*)