人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は・・・

今日は、朝から曇りの天気
午後2時頃には雨が降ってきて一日中、どんよりな天気

そんな日は、ポッキーもアースも、ついでにアヤもよく寝てました
気圧の関係??
雨の日は・・・_e0136815_15291679.jpg


晴れた日のように、そわそわして、外に行こうよーとは言ってきませんので、
いろいろ、はかどりました。

買い物も、ネットスーパーですませ、私も一日、家にいました

「あっ 救急車の音だ!!」 byアッキー
雨の日は・・・_e0136815_15303218.jpg

今日は、アースが、日中、トイレシートでチッコをしてくれたー!!
ポッキーも、色々と試すんだけど・・・なかなか・・・

昨日はシートの上におやつ作戦をしたら、
シートを踏まず、グイーーンっと首を伸ばしてオヤツをゲットしてたよー

日中、私が仕事に行ってるから、トイレを頻繁に連れて行けないので、
寒い日とか、高齢からチッコが近くなったら、シートが必要な時期が絶対くると思うんだ
足腰も弱るだろうし・・・
お庭でしてくれるようになったのは、進歩したけど・・・お部屋でも・・・是非おねがいしたい・・・

アースが可愛い格好で寝てたので
雨の日は・・・_e0136815_20525153.jpg


アヤのお世話で、お疲れ?
雨の日は・・・_e0136815_20541751.jpg


アヤは、つかむことが上手になってきました
雨の日は・・・_e0136815_20545874.jpg


このぬいぐるみをベッドに吊り下げたら、たのしそうに遊んでました(^O^)
雨の日は・・・_e0136815_2056390.jpg


夕方、雨がやんだので、ポッキーとアースはお庭で、ちょっとだけ走れました!
雨の日は・・・_e0136815_20574850.jpg

by pokkunnnj | 2012-12-18 15:31 | ポッキー&アース | Comments(2)

Commented by Tottipapa at 2012-12-19 20:45 x
トッティは、最初は庭で排泄していましたが、ワイドサイズのトイレトレイに切り替えました。今ではう*ちはほぼ100%、お*っこは80%そこでします。女の子のように足曲げてじゃーっとお*っこをするので要注意です。トイレトレイの蓋の部分を口で開けて、シートで遊んでいたので、ランのご主人にボルトで留められるようにして遊べないようにしています。それでも歯形が付いています。あやちゃん、ほっぺた指で「つん」とすると「ぽよん」として気持ちいいですう。
Commented by pokkunnnj at 2012-12-19 21:03
★トッティパパさんへ
トッティはそうなんですね~~
ポッキーは、逆で、仔犬の頃は、シートでしかできなかった
んですよ~
散歩に行っても、我慢して、家に帰って来てから
あわててシートでチッコをしてた時期も。
それから、じょじょに、外でする楽しみを知ったのか、
外&シートとしていて、
1歳頃には、とうとう、シートでしなくなってしまったのです
今は、お腹を壊したときだけ、シートで1年に1回くらいしてますが
・・・。日常的にしてほしいな~
年とったら、困るだろうし・・・

アヤのほっぺ、はちきれそうでしょ~~羨ましいわ~~