人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウンサー☆ひづめ

バウンサーっていう、赤ちゃんが座るものがあって、
ちょんって押すと、ユラユラと揺れ、
赤ちゃんがぶんぶんって動くと、その振動でも、心地よく揺れ、
それは、お腹の中に居た時の振動とよく似ているらしんです。

料理を作っている時にも便利だし、
正面から、両手を使って、あやすこともでき私は気にいってるんだけど、

アースとポッキーがどうも・・・怪しんで・・・
「なんじゃ こいつ・・・」 byアッキー
バウンサー☆ひづめ_e0136815_1842924.jpg


バウンサーの横に座るとオヤツがもらえる方式で、
なんとか少しは、マシにはなってるんだけど
バウンサー☆ひづめ_e0136815_18663.jpg


アヤは、機嫌のいい時は、機嫌良く、
機嫌の悪いときは、それなりに座ってます
バウンサー☆ひづめ_e0136815_1865619.jpg


おもちゃをくっつけてるんだけど、
自ら握ることは、まだしなくて、持たせてやると、短時間持ってますが、
まだ、楽しむまでは、まだ先のようです
バウンサー☆ひづめ_e0136815_1881592.jpg


ポッキーもアースも、アヤに対して、
舌でペロンとは、ほとんどしなく、触ってはいけないものと思ってるようなんですが、
この日、ポッキーが、初めて、ペロンしちゃった
バウンサー☆ひづめ_e0136815_1893965.jpg


アヤが我が家にやってきて、2ヶ月と数日
ポッキーもアースも、いつも私の手に抱っこされているアヤのことをどう思ってるのだろう?

ポッキーは、アヤがおっぱいを飲み始めると、時々、
おもちゃを持ってきて、
「ぼくと、ひっぱりっこしようよー」っと言ってきます
唯一、これだけなんですけどね~
バウンサー☆ひづめ_e0136815_1812660.jpg


アースは、特に僕も、僕もといってくることは無いんですが・・・

ストレスになってるって程では無いようですが、
アッキーに、我慢もさせてるんだろなーっとも感じます

お庭で遊んだり、ひづめをガジガジしたり、
バウンサー☆ひづめ_e0136815_18141759.jpg


遊ぶ時間は、私が産休に入ってから増えてるとは思うんだけどな~
バウンサー☆ひづめ_e0136815_18151881.jpg


どうだろ??
バウンサー☆ひづめ_e0136815_18183895.jpg


アヤ、うつ伏せにして、声をかけると、
ちょびっとだけ首が上がります。
「がんばれ、がんばれーー!!」
バウンサー☆ひづめ_e0136815_18205720.jpg
まだまだ、にっちもさっちも動けないので、大きなイモムシさんのようです

by pokkunnnj | 2012-11-21 18:00 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(0)