人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの威力

アヤ、1ヶ月半を過ぎたこの頃、追視も目だけでなく、
首から、左右に動くようになってきました。
そして、笑顔も、生理的に筋肉がうごく新生児微笑から
あやすことに対して、笑っているという感じになってきました。

赤ちゃんは、赤、黄色、青の3原色、なかでも赤が一番よく見えるそうです。
聴覚については、よく聞こえているので、
いろんな音を聞かせてあげたらいいそうです。

ガラガラなどでも遊んでいるんだけど、
今日、メリーを買ってみました。(オルゴールが鳴って、まわるヤツ)

反応はどうだろう??と心配だったけど、
予想以上に、釘付けでした(*^_^*)

メリーの威力_e0136815_1524386.jpg


興味深そうに、じっと見つめて
メリーの威力_e0136815_1532677.jpg


手足をパタパタ動かして、「アー」とか「ウー」とか声を発して、
喜んでいました!!
メリーの威力_e0136815_1543126.jpg


他のおもちゃで私があやす時の反応とは、あきらかに違い、
ちょっと、メリーに負けた気分で悔しい気もしますが、
気にいってくれてよかったです。
メリーの威力_e0136815_1562659.jpg

脳がいっぱい、いっぱい刺激を受けて、成長してるんでしょうね~

by pokkunnnj | 2012-10-23 15:07 | アヤ0歳1か月 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2012-10-24 02:36
すっごい! もうちゃんと見えるんだね、目で追ってる!!
そして、にっこりしてる~~。
子供の成長って、奇跡のように素晴らしいよね!!
アヤ~~、べっぴんさんやな~。
Commented by pokkunnnj at 2012-10-29 09:09
★やっこさんへ
だんだん、見えてくるんですね~
どれくらい見えてるのかは、わかりませんが、
ちゃんと、目で追ってるんですよ~
色とかはどうなんですかね~
赤や黒、黄色、青といった原色が見えやすいようです
アヤ、今のところ、夫似なので、どんな感じの女の子になるのか
想像もできません
べっぴんさんて・・・あ、ありがとう(*^_^*)