人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでハウス

ポッキーもアースもアヤも、みんなハウスしてます(笑)
みんなでハウス_e0136815_21514468.jpg


赤ちゃんの泣き顔というものは、おもいっきりで、
アヤの場合は、ウンPとシッコの前が特に大声で泣きます!!
みんなでハウス_e0136815_2154935.jpg


おむつに出る前に大声で泣き叫ぶから、出るんだな?ってわかるんだけど、
今、尿意、便意がわかるんだったら、
なんでおむつ外しの時期はあんなに苦労するんだろう?って
ちょっと疑問に思って、ネットで検索したら、

おむつなし育児っていうのをみつけたよ

排泄物が出る前にわかるから、オマルを新生児のうちから使うらしいよ
そんな大変そうなこと、私はちょっと、余裕が無くてできないけど・・・
もうちょっとしたら、保育園にも行くし、そんな特殊なこと頼めないしね~

人間も動物だから、他の動物のように、
本能的に排泄物は、自分の外にっていうのが備わってるんだって

でも、本当のおむつ外しの時期の、訓練とは関係ないらしいんですって・・・

by pokkunnnj | 2012-10-12 21:51 | アヤ0歳1か月 | Comments(0)