人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw:あらしで〜す\(^O^)/

題名ががFW:ってなってるのは、携帯電話にメールが来たのを
ここへ転送したためです。顔文字もそのままですよ~

だいぶ前に定年退職した私の母と同じくらいの年齢のママがいる
Y家に引き取られたニャンコちゃん。

我が家に来た時は、ミャーミャー言うので、
ミャーコちゃんって仮の名前で過ごした。

覚えていらっしゃるだろうか??
今はもう、2011年11月、アースと同じ、3歳になったのか!?

あたらしい飼い主さんが付けた名前は
老犬、老猫がいるその家でつけてもらった名前は
最初は、「タマちゃん」

じっさいは、すぐに素行の悪さによって、改名され、

嵐のように、走り回るから、すぐに改名され。「あらし」となったよ

目がグジュグジュした子猫ちゃん。
ダニまみれだった、ミャーコちゃん

我が家で、ひと月ほど、アッキーに、ペロペロ舐めまわされ、可愛がれてすごし、

その頃の我が家の状況といえば、
アースを迎えたたばかりのポッキーが、
アースを迎えた、ストレスから、毎日血便を出すそんな日々に、
シャーシャーの血便時代に、

ポッキーがみつけてやってきた子猫ちゃん。

私にも、気持ちの余裕はなく・・・
どなたか、いい人、この仔の面倒をみてくだちゃい!と頼み、

願っても無い、もらってもいいの??ほんとに??後悔しない??
いいの?こんな可愛い仔といいながら、

里親を見つけたその、

飼い主さんからの、今日のメール(嬉しすぎて、PC久々に立ち上げたよ)

「こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
お元気ですか 私達も 元気で 過ごして います 近況の あらしの 姿 送りますね」

Fw:あらしで〜す\(^O^)/_e0136815_2062522.jpg


写真が添付されたメールが来たので、
「もう、バタバタの あらしも・・・落ち着くニャンコに変身したのでは??」
的なメールを送ったわけですが・・・

Fw:あらしで〜す\(^O^)/_e0136815_2062634.jpg


こんな返事が返ってきました。

「とんでもない。毎日家の中を、走り回っています。
猫一倍、怖がりで、一度家出して、彼女を探しまわったのですが、
半日で帰って来てからは、二度とでていきません。

人懐っこく、寝ている時は主人の傍で寝ています。
仕事から帰ってくると、玄関まで毎日出迎えてくれます。
ごんた もしますが、可愛くて仕方ありません(顔文字のかわいいやつ)CHU!!

目の病気は一生直らないそうでで、いつも鼻がグスグス、目が涙目ですが、
匂いは無いです。
でも、頑張って生きています。」

だって~あらしの、近況です(^O^)
写真を見れば、いかに幸せか、ひしひしと伝わります(^O^)

もうすぐ、ひ孫が産まれるのかな??
あらし、がんばれ!!

Fw:あらしで〜す\(^O^)/_e0136815_2062610.jpg


あらし~っもう、目薬をしまくった、ママのことは忘れましたかな??
忘れてもいいよん~~

今が幸せになった、元気に生きている、あらしの報告だけで、胸一杯!!

by pokkunnnj | 2011-11-01 20:06 | | Comments(2)

Commented by 千穂 at 2011-11-02 21:56 x
今晩は千穂です。
随分ご無沙汰してしまいました。

あらし君幸せそうですね。
うちの長男シャオと同時期に保護された子なので、気になっておりました。
涙目は猫風邪の後遺症なんでしょうね。
でもそれも個性ですよ。
シャオもトラブルを持っていますが、我が家の4ニャンのボスとして頑張ってくれています。

寒くなったり暑さが戻ったりと変な天候ですが、体調を崩されないようにお過ごしくださいね。
Commented by pokkunnnj at 2011-11-05 08:26
★千穂さんへ
お久しぶりです。
あのときは、いろいろ相談に乗ってくださって
ありがとうございました。
目もショボショボして頼り無げだった あらしですが
ドデーーンっとした、ぽってりにゃんこに!!
千穂さん家は、いつの間にか4ニャンになったのですね~~!!
きっと賑やかでしょうねっ

いつも気にかけて頂いててありがとうございます。
千穂さんこそ、4ニャンのお世話たいへんでしょうが
お体崩されないようお祈りしています(*^。^*)