人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_e0136815_2141914.jpg

-_e0136815_2141911.jpg

-_e0136815_2141944.jpg

アースくん、ポッキーと比べると、ダメダメなことが多いんですが、

唯一、賢く思うことがあります。

ご飯をテーブルに運び始めるとハウスします。

私達の食事が終わるまで、片付けが終わるまで待機します。
やたら、賢そうにみえます。

ポッキーも、どうせ貰えないから寝てますが、
その返の床で寝てます。

教えてないけどハウスするアースの気持ちはどんな感じで??

たまたまハウスしてて、誉めた覚えもなく、
なんでもポッキーのマネするのに、
単独でハウスし、寝てる。不思議〜

by pokkunnnj | 2011-10-17 21:04 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2011-10-20 02:48
ハウスしたら、良いことがある、って
そんな感じかな?

うちのお譲は、お座りさえすれば 良いこと(もちろん
食欲関係) があるって信じてて、とんでもない時に
賢そうにお座りするよ。

彼らは、欲しいもののために働かせる知恵ってすごいよね。

でも、食が彼らの一番の仕事だものね!!
Commented by pokkunnnj at 2011-10-21 08:24
★やっこさんへ
そう、ハウスしたら、ごはんがもらえる。
そうなんだけど、アースは期待しているわけじゃなさそうで・・???
よくわからないハウスなんですよっ!!
私達のごはんより、自分たちのごはんは先に終わっていて、もうもらえないのもわかっているし。。。
期待に満ち溢れてワクワクしてる風でもなく。
食器を片づけだしたら、出てくるんですよ~~

実は、毎日こっそり、やはり何かもらえるのを
期待してるんでしょうかね~??
それとも遊んでもらえる時間を待ってるのでしょうか?