人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースのトイレ事情

先日、台風の影響で雨が続いていて、
ポッキーは外でしか排泄をしないのでカッパを着せて外にトイレに行くのですが、

アースはシートで出来るので留守番ということになっています。

しかし、そのアースが最近なかなかシートでしない傾向にあります。
1日1回くらいシートを使うくらいのペース。
なので、仕事に行く前なんかは、なんとか私が家にいるうちにシートでして、
新しいシートに取り変えてから仕事に行きたいので、

トイレに誘導し、声かけするんだけど。

「なんですか???」って感じ
アースのトイレ事情_e0136815_1245332.jpg


「ここで、今??なぜ??」
アースのトイレ事情_e0136815_1245366.jpg


「したいときにするです!!」
アースのトイレ事情_e0136815_1245312.jpg

今のところ、限界に達したら、シートでしているようです。

ポッキーは、だんだんシート離れし、とうとうしなくなってしまったので、
アースには、これからもシートでチッコし続けてほしいんだけど・・・

by pokkunnnj | 2011-06-01 12:45 | アース | Comments(6)

Commented by loveletterjunkone at 2011-06-01 22:08
う゛・・・う゛う゛・・・
アースくん、そう来たかっ!(汗)

ママさん、今が踏ん張り時っ!諦めないでっ!

でもぉ~経験者なもんで、わかるのですが
こっちが先に折れちゃうんですよねー
お外に出してくれるまで我慢して待ってる愛犬を見ると
心配になって、ついつい、
「もー、外に出すくらいなんて事ないし~ ま、いいっかっ!」
に、なっちゃうんですよー。

で・・・お互いに歳を重ねた頃に、「困ったぞ~」 になるわけです。

家でトイレをしなくなると、ほーーーんとに、とことん我慢しますから~
何度トライしても、体ぷるぷる震わせても、してくれないですから~
あ。これ、らもす。
24時間がリミットらしく、体がぷるぷると震えてきます。
玄関のドア前で待ってます。こうなると飼い主の負けです。

トイレシートを使ってるお友達犬から、
使用済みのシートを頂いてみるってのは、どうでしょう?我慢しないでやってくれるかも~
シートでオシッコをしたくなるような工夫が必要なときかも~

ママさん、後で困ることにならないよう、今、頑張ってね!
応援してるぞっ!

Commented by プリンのママ at 2011-06-02 12:31 x
プリンも子犬の頃はシートでチッコもうん○もしてたのに、
今ではすっかり外派に。(涙)

先日の台風の暴風雨の時は困りました。。。
ずーーーっと我慢してたけど、
ついにシートへ‥‥
ワイドのシートいっぱいに地図かいて。
足がぬれそうで余計シートがいやになりそうです。。。

家でさせる工夫、しないといけないですね。
せめてチッコだけでも。。
Commented by chirorin_wan at 2011-06-03 00:25
チロは仔犬の頃から外だったから★
介護とかの時は困るよってずっと言われて来ました~(^-^;

嵐でも台風でも外だもんな(^^;

実家で小さい頃わんこ飼ってたけど、自分自身が家族として責任持って迎えたのはチロが初めてで。なーんも分かってなかったです(^^;

今…やっぱりちゃんと家の中でもトイレが出来る様にしておけば良かった!って切実に思うよ~★

ポッキー&アースちゃん!家と外と両方出来る様にまたなる事を祈ってるよ☆
Commented by pokkunnnj at 2011-06-06 12:26
★loveletterjunkoneさんへ
そうなのそうなのっ!
今が踏ん張り時って思って、頑張ってるんですが…
やっぱり根負けしちゃうこともシバシバ・・
ポッキーがそれで、ほんとうにまったくシートで
しなくなっちゃって困ったので(*_*)

らもすくんは、ぷるぷる震わせるほど我慢を・・・
あぁ~そんな姿を見ると、
根負けしちゃいますよね~~。

今の所、1日1回はシート使用中なので、
ここでしてもいいとはわかってるとは思うんだけど・・
難しいですね~~
Commented by pokkunnnj at 2011-06-06 12:30
★プリンのママさんへ
プリンちゃんもすっかり外はなんですね~~
やっぱり、我慢の限界まで待つのも大事なんですね~
ついつい、「あーーー長いことしてないなーーー」
なんて思ってしまって、
外に連れて行っちゃうんですよね~~
それも、ポッキーのシート離れの原因の一つだって
わかってるんだけど、
やっぱり、アースでも、ついつい。

シートでチッコができたら、
どこに行っても大丈夫だもんね~~
どんな天気でも大丈夫だし、
どんな体調でも、歩けなくなっても・・・

シート継続、頑張ります!(^^)!
Commented by pokkunnnj at 2011-06-06 12:39
★chirorin_wanさんへ
そっか~チロちゃんも、外派なんですもんね~
なかなか、こちらの気持ちとしてはシートで
してほしいなぁ~って思っても、
いろいろ、工夫しても、なかなかチッコしてくれなくて
とうとう、ポッキーの時は諦めちゃったんですよね。
そして、それが習慣となり、もうしなくなっちゃった・・

介護が必要になったとき、
ポッキーの大きな体を抱えて、外まで行くの、
た、たいへんだぁぁぁ~
今からなんとかならないかな~

ひとまず、アースはこれからも
継続してシートを使ってもらおう!!
雨の日はシートでするまで、私が我慢だなっ!!