人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースと男の子

ポッキーが子どもに対する態度、いや大人に対する態度も
対して違いがなく、どちらも、優しく接することができます。
むしろ、子どもに対しては、優しくもあり、嬉しくもあり、
小学生低学年や幼稚園の甥や姪の声がするだけで、嬉しくてたまらない感じなんですが・・・

アースは嫌いなんですよねーー。
特に、小学生低学年女子。触られるなんてあり得ない。
姪が寄ると、唸る唸る。
ドッグランや、散歩の時に、
姪くらいの年頃の女子、幼稚園~小学校高学年手前位の子が
「かわいぃぃ~このわんこ~!!」
なんて寄ると、「ウウウーーーッツ!!」って歯をむき出し脅すアース(+o+)
尻尾は収納、まるまり、ビビリまくり。
私の後ろに、隠れて、あわてまくって・・・

だけど、そんなアースもアースなりに、対応の仕方とか考えているようで、
赤ちゃんに近い子~3歳くらいか??に対しては、
自分がお兄ちゃんみたいに接してみたり、

はたまた、中学生1年生~くらいの女子には甘えまくりです。

小さい子どもに対しては、私が近くに居なくても、
子どもに合わせたりすることもできるようです。
男の子なのにね、母性本能といえば変だけど、動物の感なんでしょうね~

**************

で、4月29日の、アースと、発表会に参加した家族の男の子とも写真を。
親ばかだけど、どっちもの、姿、しぐさ、やりとりが、とっても、かわいかった~~

この男の子のパパは、愛犬とすんばらしいドッグダンスを披露してたんだけど、
その写真はないんだけど。。。

アース&男の子のやりとりが、遠目で見ていて可愛いので、
ズームでちょっと遠くから写真を撮ったよ。

アースと男の子_e0136815_23182881.jpg



アースと男の子_e0136815_23184758.jpg



アースと男の子_e0136815_2319346.jpg



アースと男の子_e0136815_23192476.jpg



アースと男の子_e0136815_23194861.jpg


撮った時間のまま並べて、そして、
適当に、コメントをいれたんだけど、
本当は、彼らの間に、どんなやり取りがあったのかな~~??

喋ってるみたいだったんですよー

最後に撮った写真は、一体どんな会話をしていたのか?
想像して楽しんでくださーーーい(*^_^*)
アースと男の子_e0136815_23214743.jpg

by pokkunnnj | 2011-05-11 23:22 | アース | Comments(11)

Commented at 2011-05-12 03:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-12 04:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリンのママ at 2011-05-12 23:19 x
かわいいねぇ~~
幼い子供と動物のあいだには、
私たち大人に聞こえない言葉(?)が
存在しているのかも‥‥
アッキーママには聞こえたのかな?
Commented by pokkunnnj at 2011-05-14 08:12
★鍵コメ2011-05-12 03:56 さんへ
今日、出発ですねーー!
昨年はバタバタと大変でしたから、
今年はゆっくりとした旅、のんびーーり、
日本を満喫してくださいねーー!
ご家族といっぱいしゃべって、甘えて、笑って
楽しい時間を過ごしてくださいね~
日曜日は大阪なんですね~
日曜日には、きっと私、
「あっ近所にいるんだな~」なんて
思いながら過ごすことだと思います。
顎はずれに注意してやってきてくださいねっ
Commented by pokkunnnj at 2011-05-14 08:15
★プリンのママさんへ
小さいぼくちゃん、かわいかったですね~
怖がりのアースが、戸惑いながらも、
平気だったのは、この子が安心できる子供、って
わかったからなんでしょうね~
この子と、アース、きっと、
ほんとうに会話していたのでしょうね~
いったい何を話を話てたのでしょう?
私には、雰囲気だけは伝わりましたが、
実際は聞こえなくて、コメントは想像ですけどね~
Commented by meron33ninja at 2011-05-14 12:29
うちもゴールデンのほうは 何されても平気なんだけど
小さいほうが・・・( ´艸`)ムププ
アースちゃん戸惑っているかんじだけど
だんだんと保護者のような表情にもなっていますね。
きっと 愛に目覚めたのだと!おもいますよ~~
(=^з^=)
うちも ま~ごがくると 迷惑そうな顔しますが
そのうちに 一緒に走り回るようになります。

子供とワンコは 絵になりますね~
癒されます!
Commented by kworca at 2011-05-15 17:16 x
ほんと、ほのぼの可愛い2ショットだぁ〜〜〜
ダンスよりもこっちを載せたくなったママさんの気持ち分かりますわ〜
でも、おふたりさん(&お二人さん)の勇姿も後からちゃんと載せて下さいね(笑)

わんさも若い時は全くダメでした。特に小さい男の子。
いきなり奇声を発したり、挙動不審な行動がどうにも怖かったようで…(汗)
でも友達の子供に何度か遊んでもらって「子供も悪くないかも…」と思えるようになったようですが、今でもしつこい子には時々ヴ〜しちゃいます。(汗)
Cooは何されてもニコニコのポッキー君タイプでしたけどねぇ〜

ところで、最後の写真はぁ〜
ア「ところで、さっきから足の下に10円隠してへん?」
子「そんなん知らんよ〜 フンフンフ〜ン♪」
ア「絶対、怪しい…」
ってな感じ?(笑)
Commented by loveletterjunkone at 2011-05-15 22:50
か、か、か、かわいいいいいい。

ふふふ アースくん、ちょっぴり緊張してるね。
母ちゃんに助けを求めてる?(笑)

自分よりちっちゃい子は守ろうとしてるのかな。
かっこいいじゃんっ!男じゃんっ!
で、大きい子には、甘えっ子しちゃう。
かわいいいっ!男の子じゃんっ!

ほんと、良い写真。
Commented by pokkunnnj at 2011-05-17 08:13
★meron33ninjaさんへ
じゅんぺいくんや、こうすけくんも、
我が家と同じなんですね~
そうそう、我が家でも、ポッキーは何をされても、
うれしそうにニコニコしてます ^^)
アース、最初は、何をされるんだろう?
ってビビリぎみだったのですが、
そのうち打ち解けて、一緒にいても平気だったようです
アースにしたら、ブーブー言わずに、
見守ってるなんて珍しいことだったので、
相手にもよるんだなぁ~ってうれしかったです。
Commented by pokkunnnj at 2011-05-17 08:19
★ kworca さんへ
ダンスは、出場しましたが、
もともと、他のダンスを見せてもらうことが
楽しみだったし、
たくさんのわんこと触れ合うのが楽しみだったから・・
でも、こんな可愛いお子さんとの出会いもあり、
暑い日でしたが、
とっても楽しい一日でした。
わんさちゃんは、アースと一緒なんですね~
上のワンコは、子犬時代の弟分に好き放題されて
学習しているので、慣れてるのかも・・・

この子の足の下に10円!!(笑)
アース、まさかの、お金を探知できるのか??
可愛い会話をありがとう!!
Commented by pokkunnnj at 2011-05-17 08:23
★loveletterjunkone さんへ
アース、何をされるかわからない・・・
大きな声を出して、追い掛け回されるからなのか?
小さな子が嫌い、怖いって感じで、
近寄って、撫でようとすると、
ウヴヴッ!って唸る、ひどいヤツなんですけどね、
この時は、最初からビビリながらも唸らず、
ちょっと、ドキドキしながら、逃げようとはせず、
その場で、その子のことを見てたんですよーー
きっと、この子からは、殺気!?のようなものが
出てなかったのでしょうねーー

ほんと子供がそこに座ってるだけで、
アースがそこにいるだけの写真なんだけど、
とっても癒される写真ですよね~!!
じゅんこねぇさん、ありがとーーー!!