人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪

土曜日、ドッグランの近所の尾上公園では、サクラ満開!!

さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_20545298.jpg


まて~まてね~  ポッキー、わらって~!! (ブーー顔のポッキー)

さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_20554227.jpg


今度は、こっちで、まて~!
さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_20562940.jpg


よーーっしっ!!
さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_20571296.jpg


うう~んん。今度は、こっちで。
さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_2057542.jpg


まて~まてよ~っ
さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_20583088.jpg


はい、よーーっしっ!! (かぁちゃーーーーんっ!!)
さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_20585340.jpg


はい、お座り~!! (母ちゃん、こんな顔でいかが?? byポッキー)
さぁ~くぅ~らぁ・・・♪♪_e0136815_20592713.jpg
はい、よーーーっしっ!!120点!! さぁ、ドッグランいこかーー

自粛ムードか?この公園で、この日、桜満開にもかかわらず、
花見をしてる人は一組だけだった。

私も、毎年、花見シーズンに行く、和太鼓のイベントは中止で、
震災での自粛モード。

すごく、わかるけど、私も、震災の被害が無かったからって、
花見だーーって、浮かれているのは悪い気がする気もしていたが。。。

しかし、ニュースとかの情報によると、
花見の自粛による東北の酒造メーカーの売上が減りまくりとか。。。

経済を盛り上げるべく、するべき??
よくわからないけど・・・

by pokkunnnj | 2011-04-10 20:59 | 季節 | Comments(10)

Commented by プリンのママ at 2011-04-11 14:08 x
ほぼ満開でしたねぇ~。
桜の似合う、イケメン男子たちです。
笑顔がステキ(*^^*)

お花見、どこも自粛ムードなのか、
例年よりすいてるかんじがしますね。

何事も無かったように、浮かれるのはやはりはばかられますが、
どんなことがあっても、必ずこの時期に枝いっぱいに花をつける
桜をみていると、なんだか元気をもらえるような気がします。

↓の麿くん、パステル画のタッチが優しくて素敵です。。
展覧会もがんばってください!!

Commented by まつり家 at 2011-04-11 21:00 x
可愛いです。いいお顔です。まつり今オンナノコ中なので行けないけど、終わったらまたモフモフさせてください!!ホントは私一人でも行きたい気分。
Commented by 小太郎ママ at 2011-04-12 08:10 x
ん~!!さいっこうの笑顔に一万点!
いや・・・点数付けれないわ
アッキー、癒しの笑顔有難う~~~♪
Commented by yayoitt at 2011-04-13 04:37
一番上の写真を是非、入学式の記念に!

って、誰の??

ふふふ

うちの故郷の毎年必ずある祭も、中止になったよ。
戦中以来、こんなこと、なかったのにね。

こうして、態度で表すって、なんだろう …
難しいよね。

きっと、非難をされるのが怖い … というのも
大きな理由かも知れないけれど、非難なんか
する理由も、本来は、ないのだけれどね。

1人1人が、個人で、震災に遭った人々や動物たちの
ことを思い心配していることに、変わりはないよね。
Commented by meron33ninja at 2011-04-14 23:53
うんうん!経済を盛り上げる意味でも 元気になる意味でも 
お花見を楽しんでください!
お酒は 東北ブランドも飲んでください~
美味しいのがあったら 教えてくださいね!

それにしても 2匹ともマテが上手です。
うちは 小さいほうは マテませんです・・・
とほほ・・・
Commented by pokkunnnj at 2011-04-17 20:34
★プリンのママさんへ
1週間前は桜満開でしたが、昨日、今日は、
桜吹雪でしたね~!!
プリンママさん家は、お花見もちゃーんといって、
桜の季節を満喫でしたねっ!!
我が家は、この日、写真を撮っただけで、
とくに出かけませんでしたーー!!
お弁当持って、行けば良かったわ~!!
ほんとうに、桜パワー!
元気がでますねっ!

パステルの麿くん、額に入れてみると、
なかなか可愛く出来上がって良かったです(^O^)
描けたらあげるわ~なんて言ったものの、
出来栄えが、麿くんにならなかったら、どーしよー
って思いましたが、なんとか良かったです!
Commented by pokkunnnj at 2011-04-17 20:36
★まつり家さんへ
そうなんですね~なかなかこの頃お会いしないなーって
思ってたんですけど、
まつりちゃん、女の子ディだったんですね~!
また、会った時、モフモフしたってくださいね~
ポッキーもアースも待ってまーす!!
まつりちゃんの、技もまた見せてくださいねーーー!
Commented by pokkunnnj at 2011-04-17 20:39
★小太郎ママへ
最高の笑顔を作れば、おやつーーーっ!!
って思ってるので、
カメラを構えると、こうなんですよ~
でも、アースは、マテの号令を入れると、
いつも真面目な顔になるので、
このいい顔は実は珍しいんですよ~!!
褒めて頂いて、ありがとーーー!!
また、遊びに来てくださいねっ!
Commented by pokkunnnj at 2011-04-17 20:48
★やっこさんへ
ほんとうに、入学式って感じの写真ですよね~
私も撮りながら、そう思いました(^O^)
ピッカピッカのって感じですねっ!

自粛モードでもありましたが、
最近は、東北地方の物産展とか、
あちらのお酒を飲みましょうフェアみたいなのとか、
経済を盛り上げようみたいなことも出てきました。
はたしてそれが正しいのか否か?
私にはよくわかりませんが、
そうなのかな?とおもったり・・・ってなとこです。

震度6とか7とかの大きな余震もあり、
被災した方々の気持ちを考えると、
なんともいいようがありませんが、
はやく、あんなこともあって、あの時は大変だったね~って笑える日が、被災した方々にやってくる日を
祈るばかりです。
この前、探偵ナイトスクープで、
阪神淡路大震災で被災したワンコが、もとの飼い主に会う話をしていました。
Commented by pokkunnnj at 2011-04-17 21:02
★meron33ninja さんへ
meron33ninja さんちも、卒業式が自粛モードだったり
原発の影響で、まーごちゃんのお水にこまったり、
大変すねーー!!
私の弟も埼玉に住んでいるのですが、
福島から離れてるものの、1歳になったばかりの
赤ちゃんがいるので、
停電やら、お水のことで大変だったようです。

ほかのことはなんにもできませんが、
ボールのレトリーブもできないレトリーバーのポッキーですが、
待てだけは、得意なんですよーー

アースも、前は落ち着きが無く、待ては
苦手でしたが、ドッグダンスをしだしてから、
まぁまぁになりました(^O^)

こうすけくん、じゅんぺいくんはブログを見てると、
ほんと、我が家の二匹のようで、
うんうん、そうそう、我が家でもそうよ~
とかって思っちゃいます(*^_^*)