人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日 トリミング行きました!

6日の日曜日、太鼓の発表会の次の日は、きっと疲れるかな?
っと思って、有給を取っていました。

で、その7日の月曜日は、アースとポッキーのトリミングの予約を取ってました。
待ってる間に、ぼんやりと、本でも読もうと思って。

ポッキーはカットは、ほとんどないのですが、
ポッキーは、足の飾り毛を地面に着くとこだけカットしてもらってます

ポッキーのシャンプーは、一度、楽を覚えると、
自分でシャンプーするより、トリマーさんにしてもらう方が、仕上がりもいいし、
なによりも、楽!!楽!!ラークーチーンー!(^^)! 

トリミングに行く前に、どっちもチッコしなきゃって思って、
ドッグサロンの近所をブラブラしていたら、
自転車を漕ぐ、スタンプーのマリちゃんのママにバッタリ出くわした!!

「よかったら寄って行って~」って言葉に甘えて、
ポッキーのトリミング中、アースと一緒にお宅にお邪魔しました!!

広い広いお庭で遊ばせてもらって、

初めまして~の、マリちゃんのお姉ちゃん達トイプーの、
ナナちゃん、フューちゃんにも出会え、
可愛かったーー!!

で、
マリちゃんの、パパさんのご趣味である「蘭」のビニールハウスを見学させて頂いて、
パパさんは、蘭の展覧会に出展されるくらいの腕前で、
大がかりな蘭ハウスで、びっくりするくらいのお花だらけ~~(*^_^*)

びっくりしまくり。
暖房とか、扇風機とか・・・空調設備もバッチリで、
へぇぇ~へぇぇ~!!っと!!びっくりしまくり。

お花は好きだけど、あんまりお花に詳しくないので、
聞いたことも、ちょっと、忘れたのですけど、
蘭の種類のカトレア!?だったとか??(間違っていたらごめんなさい)

マリちゃんのママさんが、今パパがいないので、
どれを切って、私に、あげたらいいかわからないと・・・いいながら、
バイバイしたんだけど、

でも、そのあと、

パパさんが帰って来てから、ドッグサロンまで、
お花を、持ってきてくださいましたよーー!!

わーー!!
わーーーーー!!
うれしーーーいっっ!!
2月7日 トリミング行きました!_e0136815_2194372.jpg


マリちゃんママさん、ありがとうございました!!
あれから、3日経ちますが、玄関に飾ってますが、まったく、しおれることなく、
綺麗に輝いてます!!

一緒に写ってる石は、4月に再開したお友達、やっこさん作のペイント石です。
アースにピンク象、ポッキーです(*^_^*)
大事な、大事な宝物。

by pokkunnnj | 2011-02-10 21:17 | お友達 | Comments(4)

Commented at 2011-02-12 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2011-02-12 12:53
★鍵コメ  2011-02-12 03:52 さんへ
いつもは、この写真の左側に写ってる、
小さいゴールデンが乗っかている、平べったい籠の上に、
並んでるんですよ~~
この日は、お花も写したいし、ラブリー石もってことで、
ちょっと、右に移動してます。
玄関に置いていると、時々、転がって裏返っていたり
するんだけど、裏の模様は、水玉の赤いカッパ。
う~ん、ラブリーっ!
来客があるたびに、「ちょっと、この石みて~」って、
自慢してますよーーー!!
ポッキーも表情や、アースの顔、
みればみるほど、そっくりで、めっちゃ気に入ってます!!
ほんと、ありがとうねーーーー!!!!
Commented by cocowan-fureburu at 2011-02-13 00:38
スタンプーまりちゃん?
多分ココアはパピー教室を
2回程一緒に受けた事があるまりちゃんだと思うんですが。。。
浜国沿いのドッグサロンさんでしょ?
まりちゃんもそこって言ってたんですが。。。
違うかな??
いやぁ~もしそうなら世間って狭いなぁ(*^_^*)

明日ココアさんとうとうしつけ教室行ってきます♪
カサデペロさんで頑張りますよ~
ポッキー君&アース君位お利口さんに
なるには1時間じゃ程遠いだろうけど
飛びつき、落ち着きの無さを改善できるように
色々勉強してきま~す\(~o~)/
Commented by pokkunnnj at 2011-02-14 14:21
★cocowan-fureburuさんへ
そうそう、スタンプーのマリちゃんです。
文中が、トイプーのマリちゃんになってましたねーー
すいません、スタンプーの、昨日も出会ったマリちゃんです。
アースも、パピーの時、4ヶ月のマリちゃんと、
レッスン一緒になったことがあるんですよーー
その頃はまだ、大きさが一緒くらいだったんですけどね・・・

ココアちゃん、ちょっと怪我しちゃったみたいだけど、
大丈夫かな~~??
フレブルちゃんが落ち着いたら、
なんだかフレブルじゃないような気もしますけど、
ど、どうなんだろう???
ココアちゃん、プリプリとして、そのままでも可愛いんだけどなぁ~
飛びつきは、よその子供とかにして怪我させたら
いけないから、お勉強頑張らないとねっ!!
ママさん、ファイトです!!
ココアちゃんも、ふぁいとーーーいっぱーつっ!!