人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒くなり

黒くなり_e0136815_41422100.jpg

低温火傷のとこ、治ってきつつあるのか、
黒くなってる〜
傷も写真で撮って、経過観察すると、面白いね(^^)

仕事とかで、、褥そうや潰瘍の写真撮って経過観察したりするけど、
それは、さほど面白いと感じたことはないんだけど。。
自分のだから楽しいのかな?

皆さんには、汚い足をさらしてすいませ〜んm(__)m

by pokkunnnj | 2010-12-03 04:14 | 低温火傷 | Comments(8)

Commented by yayoitt at 2010-12-03 04:58
炭化してきたねぇ ・・・。

深かったんだなぁ ・・・。

だけど、これで、治るね!
跡は残っちゃうだろうけど、もうすぐ良くなるね!

あぁ、確かに、褥そうの傷も、深いとこんな感じで
乾いて、治っていくよね。
写真を撮って、経過を看てるんだね。
とっても、素晴らしいことだなって思う!!

さぁ、掻き毟らないようになぁ~~。
Commented by loveletterjunkone at 2010-12-03 09:00
ほんと、深いね~
穴ぼこ、出来ちゃってるね。
もう、痛みとかはないの?大丈夫かな?

あ、この黒いとこが、かさぶたになっていくのかな~?
でっかい かさぶたって、私なら取りたくなっちゃうけど(取っちゃうけど)
ポッキーママさん、だめよ!我慢よっ、我慢っ!

あ~。初めて患者さんの酷い じょくそう 見た時は
驚きました。こんなになるんだな~って・・・
Commented by akibrandy at 2010-12-03 09:52
うっ。
なかなか赤みが引かないね~。
おそるべし、火傷・・・・・
Commented by chirorin_wan at 2010-12-04 23:30
この前見たのも凄い事になってたし(^^;
どうなったかなぁ~って気になってた。

早く良くなりますよーに。。
Commented by pokkunnnj at 2010-12-09 09:41
★やっこさんへ
なんだか、黒く固くなってきましたよー
でも、随分周りの肉がもってきて、小さくなってきましたよ~
皮膚の再生ってすごいな~って感心してます。
とっても痛そうだったり、
痒そうだったりして見えますが、
それが、全く痛くも痒くもないんですよ~
治るまでには、年越ししそうです。
Commented by pokkunnnj at 2010-12-09 09:44
★loveletterjunkoneさんへ
最初の2、3日は、痛かったり、痒かったりしてたんですが、
今は、見た目はグロテスクですが、
実は、全く、痛くも痒くもないんですよ~
これから、かさぶたになっていくのかな~??
まだまだ、カサブタの気配は感じられないけど・・・
かさぶたって、とりたいよね~、そろ~っと、
そして、ボリボリと・・・いやダメダメ・・・

私も初めて、骨も見えるくらいの褥瘡を見た、
10年程前の、新米の時、
おののいたーーー!!
Commented by pokkunnnj at 2010-12-09 09:46
★akibrandyさんへ
なかなかです。
低温火傷、さすが、時間をかけてジワジワなっただけに、
治るもの、ジワジワなんでしょ~ね~
現在、赤みや、黄色感はなく、
ただただ、黒くなってます。
夫は、アザラシの皮膚感に似てるって言ってます
Commented by pokkunnnj at 2010-12-09 09:49
★chirorin wanさんへ
ちょっとずつ、治ってますよ~~!!
悪くなることなく、ちょっとずつですが、
傷口も小さくなってきています。
火傷とともに、年越しそうですけどね・・・
早くよくなりまーーーす!!
ありがとうございます!