「ほっ」と。キャンペーン

あいたたたたたっ!

e0136815_184169.jpg

今日、夜勤明けで、洗濯したり、お風呂入ったりして、昼くらいから、寝てましたよ。

湯タンポのぬくぬくを味わいながら(^^)

夢を見てて、私は何やらピンクのゴールデンレトリーバーの話しを誰かに熱心にしていたりして、

夢の中、真剣に話してる最中に私は、頑張って、足の痛いのを我慢してたよ。
なぜなら、足首の上を知らない犬に噛まれたから。

ううっ。足がっ(+_+)

足が、痛い!

がまんだ、がまんだ。


目が覚めた。

なのに、相変わらず足が痛いかも?

あれ〜寝てる間に、やっぱり知らない犬に噛まれたんだ。。

ポッキーとアースは無事ね。。

ん?んと?

水ぶくれ?


ギャー!!

湯タンポか?原因!
ヒリヒリするぜー!

まさかの、火傷。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-11-19 18:41 | 低温火傷 | Comments(14)

Commented by ピータン at 2010-11-20 00:34 x
うわー。(@_@);;
低温火傷っていうやつですか?
痛そう。早く直るといいです。
お大事にどうぞ。
Commented by yayoitt at 2010-11-20 02:06
そうだよおおおお。
低温火傷だよおおおお。

気が付きにくいんだよなあああ。
痛いよおおおおお。

大丈夫??

水泡は、破らないでね。
できたら、足を出して、お風呂に浸かってね。
水泡は、外から破らなくても、中に浸透してなくなるからね。

お大事になああああ。
Commented by あき@久しぶりのブログ巡り at 2010-11-20 16:55 x
うおおおおおおおおっ!
こ、これは典型的な低温やけど...こんなになるまで気付かないもんなのね~。(夢の中で限界まで我慢してるし(汗))
嗚呼おそろしや。

お大事にね~~
Commented by タカピョン♪ at 2010-11-20 17:02 x
あちゃー(^^;
あたしも子供のころよく低温火傷しちゃってたの思い出したぁ!!
痛そうやなぁ(T-T)
夢でも格闘したし…朝起きたらビックラした事でしょう(^◇^;
お大事にね~~~☆
Commented by kworca at 2010-11-21 03:55 x
うわわわぁ〜
こりゃ痛そ〜〜〜
こんな水ぶくれが出来ちゃったら、良くないと分かっていてもつい針で穴空けて潰してしまいたくなる私です。

それにしても、犬に噛まれて我慢、我慢…って!(汗)
気持ちは分からんでもないですが、そのまま噛まれている必要はないでしょお〜(笑)
私もピンクのゴールデンレトリーバーの話しって聞いてみた〜い。
Commented by loveletterjunkone at 2010-11-22 02:38
ぎゃあああああ。
こんな水ぶくれ、見覚えあるぅ~
冷やした?ちゃんと冷やした?
私は、高校の時の合宿で、腕に同じような火傷をつくったよ。(高温火傷だけど)
ジンジン熱くて痛かったけど、
痛がってる暇も、冷やしてる暇もなく、動かなきゃなかったので我慢しました。(汗)
水ぶくれも、何かにぶつかった時に潰れてしまったよ。
その火傷の痕が今もうっすら残ってます。
痕を残さないようにね!

あ、私もピンクのゴールデンレトリーバーの話を
聞きたいって思いました。
どんな仔だったのかな~?
Commented by pokkunnnj at 2010-11-22 09:29
★ピータンさんへ
そうみたいです。
これは低温火傷のようです。
夢を見ていて、起きたあとも、なんなのか?
分からなかったのですけど、
よーく考えると、湯たんぽでの火傷しか考えられませんし、
結構、広い範囲だったので、2日間ほど、
寝てるときも、ジンジン痛かったんですけど、
ようやく、痛みもマシになりましたけど、
ジュクジュクして汁がでて、跡が残りそうな気配です~
Commented by pokkunnnj at 2010-11-22 09:33
★やっこさんへ
そうなの、どう考えても低温火傷だよね~
寝てるときは、痛い夢を見てるにも関わらず、
気が付かなかったんですよー。

まぁ、大丈夫といえば、大丈夫。
跡が残りそうですけどね、

水泡は、破れないように気をつけていたのだけど、
下側の1個は、潰れ、ジクジュクと汁っぽくなりましたわ~
破れてないほうは、黒ずみ、シワシワになってます。
日にち薬でそのうち治るでしょうけど、
跡は残りそうですわーーー!
足だから、別にいいですけど・・・

やっこさん、ありがとー心配かけました~
Commented by pokkunnnj at 2010-11-22 09:41
★あき@久しぶりのブログ巡りさんへ
ひっさしぶりぶり~肩の調子は良くなったのかな?
夢の中で、それは、それは、我慢して、
私を噛んだ犬が、怒られたらいけないって思って、
ぐっとこらえ、
痛いのに、何をこらえて寝てるのか?
起きろよー私って感じですけどね~
低温火傷、怖すぎます~
だって、バスタオルでグルグル巻きで、ちっとも熱いところは
なかったんですよ~
なのに、こんな水泡がぷっくり~~
あきちゃん、ありがとーご心配おかけしました!
あとは日にち薬でなんとかです。
シミにはなる予感が、たっぷりしますが、足だし、ま、いいし。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-22 09:45
★タカピョン♪さんへ
そうなの~?子供のころよく低温火傷してたの~??
何何?やっぱり、湯たんぽで??
低温火傷って、私、初めてなったんだけど、
熱湯がかかった普通の火傷より、痛いですね~~
夢から覚め、起きて、足を見たとき、
まだ、頭の回転が出来なくて、
「犬に噛まれて、水泡とは?変わった噛まれ方をしたんだな?」
って一瞬思いましたよ・・・

タカピョンさん、ありがとーー心配おかけしました。
もうね、痛みはマシになりましたよ~
見た目は、水泡の時より、汚くなりましたけど・・・
グチュグチュって感じ・・・
Commented by pokkunnnj at 2010-11-22 09:51
★kworcaさんへ
そなの、そなの、痛みに鈍い私なんだけど、
これ、結構痛かったーーー!!恐るべし低温火傷でしたよ。

水ぶくれ、つぶしちゃいけないのは分かってるんだけど、
ほんと、針で突付きたくなっちゃいますよね~
今回は、我慢して、軟膏塗って、ガーゼ保護して、
大事大事にしてたんだけど、
寝てる間に、1個水泡が潰れちゃったーーー。
潰れた方の水泡の所の方が、やっぱり治りが悪く、
ジュクジュクになっちゃいましたよ~
皮もビローーーンってなって。

噛まれたままじゃなかったんですよ~
チャーンと、犬は外して、
噛まれた後に痛くて我慢してたんですよ~
だって、噛んだ犬が怒られると思って・・・

ピンクのゴールデンレトリーバーは、なにか、実際の犬ではなくて
モチーフというか、イラストというか、グッズみたいな・・・
あんまり覚えてないんですけど、
その商品について、話をしてたんですよ・・・??謎?
Commented by pokkunnnj at 2010-11-22 10:02
★loveletterjunkoneさんへ
ね、ね、火傷って、ジンジンジンジン痛いですねーーー
手とかはよく料理中に火傷しちゃうけど、
足って、皮の分厚さが違うのか?めちゃくそ痛いーー

で、それが、冷やしてないのですよ~
だって、夢から覚めても、犬に噛まれたと思ってるから・・・
頭の回転悪いでしょ~
で、ドッグランにいこうかな?って、
お風呂に入ったのーーーー。バカでしょ~~。
で、普通にランで遊んで、帰ってきて、
そういえば、足があれから、ずっと痛いんだよな~
って見ると、こんなんなりましたーーーって感じで・・・

水ぶくれは潰れないように気をつけていましたが、
やはり、寝てる間に1個潰れてしまい、
ジュクジュクになりましたよ~
確実に痕が残る気配がします。
じゅんこ姉さんにも、ご心配おかけしてすいませ~ん!
ありがとうございます。治りかけとりまっす。

あのあの、ピンクのゴールデンレトリーバーは、
なにか、イラストというかグッズで、生に犬では無かったんですよー
その商品?の話をしていたような・・・
夢の中のことで、私自身もよくわからない謎のことで・・・??
はて?
Commented by プリンのママ at 2010-11-22 13:01 x
わわわ!!
えらいことになってましたねー(><)
昨日、大丈夫だったんですかー。。
ぜんぜんそんなことになってるなんて、
きづきませんでしたm(_ _)m

ってか、ママさん足細っ!!
足首キュッって!!うらやましっっっ
(最初手かと思いました‥)
Commented by pokkunnnj at 2010-11-24 08:08
★プリンのママへ
教室の時に見てもらったとおり、歩くのとか、全然大丈夫だし、
実は、そんなにたいしたことは無いんだけど、
こんな水ぶくれになっちゃったのは、久しぶりで
大騒ぎしちゃいました!!

足、ちっとも細くないんですけど、
この角度だったら、細く見えるのかな~~?
足首も昔から無くて、サリーちゃんの足って言われてたのよー
(魔法使いのね)
心配おかけしてすいませーん!!